スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


ダメダメだ~ 

2007, 08. 24 (Fri) 21:32

何がダメって、「常時かけるならアスムは3じゃダメだ!」
そう痛感した昨日であります…。
そんな訳で予定を変更し、先にアスム5にしようかと。
ME10取得はJOB46に。ますます遠くなった~(苦笑)
アンデッドバスターの靴を履いてソロでカタコンへ。
逃げ撃ちしたからHPはそんなにピンチになる事はなかったけど、問題はSP。
転生前の豊富なSPが恋しい~~!(T-T)
メディタ欲しいよぅ。でもMEのためにガマンだよぅ…。

効くも八卦、効かぬも八卦

で、苦肉の策がこれ。ちょうど覚えたのでw
でも覚えて最初に戦ったドルに10回やっても効かなくて、泣き入った;
その後はそれなりに効いたから良いけどw


荷物重くなったので一回戻り。プロポタ取るついでに臨公広場覗いたら、ちょうど入れる臨時チャットがあったので、少し迷った後ダイブしてみたw
70台だけど、なんとアビス2に行ってきました!
メンバーはクルセ・パラ・スナ・スパノビ・ハイプリ×2。珍しいメンバーらしい。よく分からないけど初めて組む職業ばっかだったんで、新鮮だったよ~。

入り口でいきなりBdSで即死したデコ。実は行く前にもちょっと別な事でやらかしてたり…。
前半は自分のダメさ大炸裂でしたorz もう一人のハイプリさんいてくれて、本当に良かった。
臨時もアビスも慣れてなくて緊張しまくりだったせいもあるんだけど…その後は絶対に迷惑かけたくなかったんで、かなり慎重に行動しました(そのつもり!)。
で、アスム3なんだけど、肝心な時に切れまくり!一度、それのせいで前線崩してしまった事があったんで、移動中切れた時は勿論、グロみたいに戦闘始まってからもかけ直して、絶対切れないようにした…そうじゃないと、ただでさえ背伸び狩場なんで怖すぎるw

久々、そしてハイプリ初の臨時

結局2回くらい壊滅の危機。他のメンツは数回死んでたけど、もう一人のハイプリさんは最後まで一回も死んでなかった。支援の鑑だなぁ~。
え?私?
…(多分)最多数ペナってましたが何かorz
立ち位置が悪かったのが2回、横沸きBdSで2回。自分の動きが悪かったのに加えて、運も悪かった。でもそれだけ死んでもプラス。ドラゴンウマウマ~!
持って行った40個のレモンは食べつくした。SP的にも余裕なかった…。
でもスリルがあってすっごく楽しかった♪全滅しかけた時も一緒に死んでたパラさんと会話してたりして、そういうトコも楽しい狩りでしたw
私はこんな感じで楽しかったんだけど…「ハズレ」と思われてない事を祈ろう。うん。


ご飯食べてからはレイアと神殿に挑戦。
最初は3行って、それからベレー求めに2へ移動。
調べてみたらシーカーは経験値が高い割りに倒しやすいんで、カモだね、と話してたw

カポーン(洗面器の音)

大浴場で裸のつきあいの図(えー)
水場に女の敵が、そして水場の外には男の敵がやたらいたので、「セクシーショットの女とそれを覗く男軍団」と呼んでましt
ここでもアスムの効果時間に不満を覚えたんで、それでアスム5にしようと決心。ちょうどジョブあがったんで、TU半端なのが少し気になったけどアスム4にしてしまった。
詠唱はやっぱり遅くなってしまったけど、時間的にはいい感じに~。早くもう一個ジョブ上げて、5にしたいw


この日で70-29(うろ覚え)に。
そろそろジョブあがらなくなってくるらしい…ひぃぃ;
それでは今回はこの辺で~ノシ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

りざ

確かに、支援してるとアスム3は微妙だよねぇ。
私はそれでもME早く覚えないとソロ出来ないなぁと踏んでたから3で粘ってた(笑)
メディタ覚えるのは90台入ってからだねぇ。。
MEってソロできるけど、やっぱ支援スキル半端になったり後半回っちゃうのがネックだね。

2007/08/25 (Sat) 14:40 | りざ | 編集 | 返信

ろろ

コメントあり~

私には耐えられなかった…よく3でもったなぁ。技術の差ってやつか(;´Д`)
おかげでME取得は46になりそうですよ…サンク先行だと50とか(笑)どんだけ~!
90遠す(笑)一応シミュって見て頭では分かっていたんだけど、低INTでアスム常時+トリオ以上でフル支援だと、メディタか高INT欲しい…;でもDEXとっとと上げちゃいたいから我慢する!
アスムあるから支援として活躍しやすいし、ハイプリではそんな困ってないよ~。塩やLAも前提だし♪
まだ転生してない方のは厳しい感じだけど(笑)それでも組んでくれる人いるから、本当に有り難いよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
悩んだら相談するんで、その時はよろしくっす~。

2007/08/26 (Sun) 03:59 | ろろ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

