スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


GBA版FF1クリア 

2009, 07. 30 (Thu) 20:02

ほんっとーにちまちまやってたFF1、クリアした。
オマケダンジョン全部クリアしてから本編のラスボス倒したら、アッサリ…。
絶対やる順番間違えた!w
ラスボス前の4匹のボスなんて、手加減してちょうどいい位だったし。
でもアホな事やらかした。
クリア後セーブするかどうかで「はい」にして今まで遊んでたデータに上書きしたら、ニューゲームからしか遊べないとかね…やられたorz
ぬるくはなったけど、先にオマケ要素やっておいてよかったw

オマケ要素では色々な武器手に入った~。
特に便利だったのがルーンの杖とさばきの杖とけんじゃの杖…って杖ばっか。
ラグナロクやアルテマウェポンも強かったけど、やはり使うと魔法が出る武器が神だった。
しかも使える魔法がフレアーとヒーラって…バランス崩しまくりw
ルーンの杖の存在は白魔抜きパーティの為かなぁ。実際ヒール系魔法ないとオマケダンジョンのボスには苦戦しそうだし。
さばきの方は…コレハヒドイ(ぁ ダンジョンに二回もぐったから二本あったしね。黒白魔両方に使わせてたら一瞬で戦闘オワルw
けんじゃの杖はレイズが使えるけど、これはフェニ尾で代用できるとして、個人的には知性ブースト用。黒魔の方が有効かもだけど、私は趣味で白魔に装備させてた。
もう一本欲しかったけど、その前にデータが…w
考えてみたら、アビスウォームとかのレア敵にも会えてなかった。うーんやっぱちょっと惜しかったかな。やり直せばいいんだろうけど根気ない(マテ

そんなこんなで結構楽しめた。白魔のHP上昇ぱねぇ!とか忍者超強くなってて使いやすかったけど、後半はやはり(ryとか色々あったけど、書ききれないので省略w
今は同じくGBAのFF2やってる。ABキャンセル使えないの不便…それでもじっくりミンウ強化中!
関連記事
スポンサーサイト
