 

--, --. -- (--) --:--


アルベ夏祭終了 秋祭開始 RWC2009パッケ 

2009, 09. 15 (Tue) 19:15

↑…とまぁ、タイトルのゴチャゴチャさから分かるように色々あるようで。
まずは、秋祭開始&RWC2009パッケの事を。

夏祭りが終わってしばらく通常営業に戻るのかな~と思ったら、すぐに秋のイベントきたね。
経験値1.5倍期間キタコレ!しかも期間が2週間!?
カムバックキャンペーンもあるみたいだし、課金切れてる方も楽しめるかも~(と、復帰催促してみるw)

いつの間にかRWC2009パッケージなるものが発売決定されていたぽ。
現在シミュサイトさんにあった装備だけ、自キャラに被らせてみた。
RWC2009パッケ装備シミュ(一部)
けん…なんか元ネタくさいwww頭にまな板!w
ダークネスヘルムの効果面白いねえ。でもダークネスアイズも黒縁メガネも持ってないよorz
それ以前に、この装備自体手に入れれるか謎だけど!


結構お世話になったSummer Festival in ALBERTA。その期間中の出来事&成果。

090912合同Gハン
9/12の合同Gハン。レベル高い&低くて外PTな二人以外、60~70台のPT。
着いて早々ヤファに絡まれて焦ったけど、何とかなって良かった(私、真っ先に逃げたけd)
レベルが合うので冠が出せて満足w 転生してようやく3回目のPT体験ですた。
でも鳥系が二名だったので、不協和音にならないよう重ならないのが大変だった;
そのおかげで歩きブラギ多目で他の人の重さが不安だったけど、何も言われなかったし大丈夫だった…のかな?


アルベイベント中一番成長したのはニーノ君!何故かというと
葉ぬこのサービス
料理のサービスのFlee+10がある内に、鳥人間95%Fleeを満たしたかったのと、Lv70越えにして羽耳系&ペコHB装備できるようにしたかったから。
レベルがちょうど合うので、瀬ハイアコと弟ハイ商人とPTさせて貰う機会多かったしね。


瀬ハイアコ転職
瀬ハイアコがハイプリに転職。おめでと~!
クエ巡りでJOB50になったらしいので、その瞬間は見れなかったものの、転職に立ち会えてよかったよ。
冠との公平範囲Lvになったようなので、これからPT組む時は冠出す気満々な私がいるw

今更存在を知る…
ところで、このNPCの存在を今更知ったよ…超ベンリ!


セキさんと弟とセイ
弟ハイ商人とはリアルで連絡取れるおかげもあって、結構遊んだ。
蒼G(ハイプリ→冠→現在プリ兄さんが所属してるG)のセキさんとトリオでイベントD行ったりも。
何か出た↑けど…。久々PTでセイ遊べて楽しかった。

弟ハイ商人JOB50
こっちはJOB50の瞬間見れた。ペア鳥人間美味しいです^q^

弟ハイ商人転職
そして転職の瞬間も。おめめめ~!
女WSちゃん大好きだ~中身が弟でなければもっとな…(マテ
冠兄さんが被ってる帽子だけど、転売目的で買った筈が、あまりに似合いすぎて売るの躊躇してるw

転職してからも少し遊んだけど、
漢は拳で語る?
OTやられて仕方なく、ハンターなのに拳で語ってみたり、

ジオからのお祝い
今度はジオからお祝い貰ったり…。


ニーノ君71
WSがひと段落ついたので、今度は弟殴りアコの引き上げ。
その最中にニーノ君71に。いやぁ、結構上がったもんだ。

クエペナ ニーノ君編
弟アコが転職試験受けるというので別れ、ニーノ君はイベント転送を最後の最後で活用するべく、クエ巡りの旅へ。やっぱりキルハイルクエでは一回はペナる…。
こなしたクエは
・キルハイル(一回目経験値獲得直前まで)
・ヘリオン
・フォビエ捜索
・歴史学者
・異世界(一回目経験値獲得直前まで)
・研究所潜入
・クジラ島を尋ねて
・神器1次(報酬はsバックラー)
いつもの通り経験値貰えるクエは、貰う直前で止め!
現在苦戦中の冠を踏まえ、転生前はDやFの入場条件クエ以外は報酬貰わない事に。
てか、実は本気でニーノ君をスナにしたいと思ってる(えー
とりあえず冒頭に書いた理由で70越えにはしたものの、今一番育てたい冠とプリ(一応、転生諦めてはいない)がいるので、それとの兼ね合い考えつつ育てていきたい。


さて、その「今一番育てたいキャラその1」の冠はというと…
クエペナ 冠編
まぬけなペナ
なんということでしょう、SSがペナまみれに。(ビフォーアフター風)
↑画像は無謀にも異世界クエをこなそうとして「無茶しやがって…」状態の図。
↓画像は「なむ~」って声かけてたら、その瞬間属性攻撃で沈没したの図orz
これ以外にもソロでやられてる。ペナまみれだけど、私、元気Death。
地道にソロしたり、初めて行ったネカフェでクエ経験値貰ったりで、77に。


「今一番(ry)その2」のプリ兄さんも、悲惨な目に。
皆でバカンス? 1
皆でバカンス? 2
お分かり頂けるだろうか?
何と、10分経ってもバカンス状態が解けないという呪いが…。
10分どころか、30分位放置+溜まり場で1時間近くお喋りしててもダメというwww
でも「もう一回バカンスセット使えば戻るかも?」と言われてやってみたら、無事戻れた!
本当によかった~もうバカンスはこりごりだヨ;;(すぴさんありがとう!)


「今(ry)」ではないけど、密かに育った人も。
水天使加護
こんなものを作り、お財布でイズでc狙い。
資金稼ぎ&けん用(課金切ってるけど…)フェンc調達が目的!

お財布76
少しずつでも経験値が入り、76に。JOBも上げたいから育てるなら鳥人間が一番いいけどね。
BASEが@1上がればSTR補正が一段階上がるので、ちょっと楽しみ。


そうそう、結局にっぱヘアピンは稼動したアカの全員分作ってしまった。
結構数あるんで、友人で欲しい方いたらプレゼント…いやむしろ押し付ける
にっぱヘアピン装備時に行けたらしいイベントDの最下層は、結局行かなかったなぁ。
行ってもどうせペナるだけだけど、見学くらいしたかったなw
関連記事
