 

--, --. -- (--) --:--


ハロウィン終了&新キャラ誕生etc. 

2009, 11. 04 (Wed) 19:34

めっちゃ間空いてしまった。更新する分の時間はROにつぎ込んでたYO!(ヲイ
今回は続きでハロウィンイベント関連の事書くつもり(SSが多い…)なので、先に拍手返事をば!
遅くなってごめんね。

らぴすたん>
一週間で62だと…早すぎるww
うちの子は冠育成の合間にちまちまやって、やっとBASE63のJOB49まできたよ。
早くWIZになりたいわ~。組めるようになったら遊んでね!



・新キャラ誕生!

さよならレン、こんにちはデコマジ
突然兄さんアカにWIZが作りたくなったので、レンに代わりマジのロノン誕生。
この名前、覚えてる人いるかな?これこれ。本当に使ってみたw
ほんと突発的に誕生したんで、名前考えてなかったのだ。
時計2ソロがメイン育成法だけど、トモミっちの養子プリに壁して貰ったり、ちょうど復帰&プリ作り直ししてるりくっちとペアしたり、WIZの大先輩である瀬っちに将来行くであろう狩場に連れてって貰ったりも。
おかげさまでスクスク育ち現在63-49に!
でもね、マジスレテンプレで予習したけど、転職試験受かれる気が全然しない…orz
倉庫に髪集めした時にゲットした古い巻物があったりするんで、何とかなる!といいなぁw


・新神器クエスト

091018初めての新神器イベント
10/18臨時中、ラヘルで新神器関連のイベントがあるって黄ばみ文字が。
狩り終わった後、そのままPTメンバー皆で遊びに行く事に。
ラヘルがこんなに活気あるなんて、実装時以来かも!
参加した2回中、1回だけ「なんたらの祝福」と名前がついた輝く草に遭遇。
青ハーブ1個しか手に入らなかったけど、結構楽しかった♪


・最近ゲットした物

最近でたc達。酷い。
またしてもクソc運が戻ってきた!!o-------rz

でも、いい事もあったよ。
職人祭の職人さんに感謝!
職人祭(蚤の市だったかも?)で精練お願いしたら、5品中1品だけ成功!
大本命ができたのでとっても満足♪

不吉な噂クエ 初めてINT料理貰えた
不吉な噂クエストのランダムでLv4料理貰えるトコ。
初めて果実酒貰えた~!

他にも友人のビンゴ手伝いに行ったら、3回全部私が優勝したり。
c運がこういう所で吸われてる気がしなくもないけど、それでも嬉しい♪

それと、装備も少し新調してみた。おかげでパイ代圧迫したけd
ウールタイダルセット揃えたり、WIZ用にアイシラ挿し頭装備買ったり。
まだ欲しいものあるんで、お財布ノビをイズに突っ込んで金策中~。


・キャラの成長&活躍

プリ兄さん…79-49→80-50
 相変わらず臨時通い。メディタ10&リザレ4早く欲しい。冠が目標Lvなったら、次はこいつの番。
…81-50→85-55
 相変わらず(ry)。今一番頑張ってる。
 とっとと89にしようと決意したその翌日に、RWC日本優勝で経験値2倍くるとの情報が。
 追い風来たり。
ロノン…1-1→63-49
 最近ブログ更新が滞ってた原因の一つ。
 壁して一気に転職する?と言われたけど、腕が伴わないままLvだけ上がるのは
 後で自分が困るので、地道にFWの腕を磨いている。
 …が、熟練するにはかなりの時間が必要そう。
べにこ…63→64
 全アカ無料開放で復活。
 30分ドロップ率うp状態で河童へ行ったら、収集品ごっそりでウマーだった。
ちびすけ…成長無し
 全アカ(ry)
 30分(ry)でルナ帽被って鳥人間行ったら、4個も虹色ニンジンが!
 ルナ帽+いたずら妖精でのLUCKY連発も面白かった。
 V肩装備できたらなぁ(持ってないけど)
ニーノ…71→72
 Gメンハイアコ→ハイプリとちょこっとお出かけしてLvうp。
 兄さんズが落ち着いたら、こいつとロノン育てたいな~。
お財布ノビ…成長無し
 金策に奔走中。イズで毎日少しずつ狩りの日々。
 肝心のcでないけど、エル原とかプチレアウマー。
つかちゃん…44→45
スオウ…57→58
ミク…21→22
玉ちゃん…15→16
セイ…65→66
 ハロウィンクエで上がった低Lvの子達。
よぺー
惜しいよぺー
 ハロウィンクエストでの経験値BEFORE~AFTER。惜しい!



↓続きにて、ハロウィンイベント関連↓


ハロウィンイベントも今日のメンテで終了。
カボパイは4k個作ったよ。お金が心許ないので転売用まで手が回らなかった;
イベントのクエスト、地味に楽しめた。ASSやMSSクリアしてるキャラだけのルートや、ランダムで進めるかどうか決まるルートもあったので、全制覇目指してみたりw
結果は大体見れた…と思う。男女で変わるセリフなんてのもあったので、女キャラが少ない私にはとうとう見れなかったものもあったな。

ハロウィン お友達と
初日は友人と一緒にクエストやった。らぴすたんとは会場巡りもしてみたり。

ハロウィン 初日の卵屋
初日の卵屋周辺。大盛況!皆キューブ顔で恐いおww
カボパイの材料売る露店も、初日は沢山あって賑やかだった。

ハロウィン 結婚式場
ここで式をするともれなく会場全体に名前が流れると噂だった、特設結婚式場。
結局見れなかったな~…残念(´・ω・`)

ハロウィン MSSルートドイル
クエストのMSSルートの一部。
このルートだと喋り方ドイル風なのに、他ルートだとじいさん口調なのが気になったw

ハロウィン ASSルートペトゥラ
ASSルートの一部。イベント終了したからネタバレしてもいいだろ(ぁ
何と中身はペトゥラだった!
それと弟のやってるの見せて貰ったら、ヘンな踊りのジビットの中身はシェーバだと判明。
どおりで一人ボケツッコミが得意だと…!ww

ハロウィン ASSルートユーリ
ASSルートの一部。ユーリもちゃんとセリフあったよ~。
相変わらず可愛いのう(危)

既存クエスト関係ないルートでも、しわがれた声のmob=デュラハンに話す事から始まるルートや、屋根に斧がある家の裏手から始まるルートもあったり。
デュラハンルートは実はハイロゾがデュラハンに惚れてたり(しかもツンデレ)、斧の家ルートは選択肢でインキュバス&サキュバスの反応変わったりして、妙に凝ってるクエストだった。
全パターン見たかったな~。

ハロウィン キューブマスク装備有り無しでセリフ変わる
そうそう、キューブマスクつけてるかいないかでNPCのセリフ変わったり、
ハロウィン 男女でセリフ違う
性別で変わったりも。

個人的にニヤニヤしたNPCセリフ群↓
ハロウィン インキュ&サキュ
けん、もて遊ばれまくりの図。うぶな子なんで程々に~(`∀´)

ハロウィン 迷子の弟子が可愛すぎる件
この弟子可愛すぎて卑怯wwwwwwwwwww

ハロウィン 誤字
×ハイゾロースト ○ハイローゾイスト


なんだかんだで色々と楽しめたイベントですたw
関連記事
