スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


PS版 真・女神転生if 

2009, 12. 18 (Fri) 20:13

ガイドブック見てたら無性に遊びたくなって、クリアまでいけるデータ引っ張り出してみた。
主人公・男パワータイプLv59、パートナーはユミLv58。
もっと上位のつけられるのに、なぜか主人公のガーディアンがラハブのまま!?と思ったら、どうやら力と体力だけ追求した結果らしい(上位2種よりこの二つの能力値が高い)。
ユミもガーディアンはノルン止め。ティアマットの方がどう考えても強いんだけど…見た目がgg
彼女は覚えられる魔法が有用なのが多くていいね。スクカジャないのは残念だけど。
仲間は攻撃役ドルガー&インドラ、回復役パールヴァティ、サポート役ケルベロス&ヤマタノオロチ&ニュクス、そしてエストマ役っぽいイツァム・ナーw
ケル&ヤマのパワーブレスとニュクスのダークブレス超便利。せっかく覚えてるのにユミのカジャ系必要ないww
攻撃役インドラより夢想マサムネ装備したユミを前に出した方が早かったかもしれない。

パートナーがアキラのデータもあったけど、途中すぎて何が何やらさっぱりだったので、やり直し。
チャーリーで(えー
SFC時代、初プレイがパートナー・チャーリーだった私。
当時からか弱い魔法使い萌えで、知恵魔力速さばかりを伸ばし、体力は初期ステとかにしてたなぁ。
おかげで前衛に出したらちょっとマズい子にw
大好きなカジャ系目一杯覚えられるんで、結構お気に入りのキャラ。
今回はカジャ系活かせそうな戦士系チャーリーに育ててみようかな。
主人公はスピードタイプにしてみた。ラストのガーディアンがシヴァでカッコいいんで!
でもこのルートでそこまでランク高いのつけられるのか…かなり頑張らないといけなさそうだ;

ROの合間にでも、楽しんでみよーっと。


らこちゃん>
名前入りプレゼントボックスありがとねー私も作りにいかなきゃ♪
今年のクリスマスウェディングは生体キャラが何かやらかしてくれるらしい。気になる。
土日はタダでログインできるやつくるみたいだから、また誰かに会えるかもねw
関連記事
スポンサーサイト
