 

--, --. -- (--) --:--


細々メガテンifプレイ記 2 

2010, 01. 08 (Fri) 22:16

1はこの記事。タイトル違うけど気にしたら負けよ(えー

傲慢界は…クリアしたの結構前だからうろ覚えなトコが多い;
ヴィネはジオ系一切使ってこず、割とアッサリ倒せた。
PTメンバーはアクアンズ、ケットシー、アルプ、ボーグル…だったと思う!
飽食界のオオツキはLv18で。この直前にヴェスタとドワーフ作成。
切り札と思っていたヴェスタのアギラオは全て避けられ(ショボーン)、レオの銃とドワーフの技がメインに。
ていうか、他の仲間がカジャ系唱えきる前に終わった…主人公のLv高かったのかな。
オオツキ戦ではションボリだったヴェスタ、パラサイト戦では一気に花形に。
HP150しかないパラサイトに、マカカジャかかってないアギラオで116もダメージが!
おかげで1ターンで倒せてポカーンとしたw
まだMPが少ないキャラばかり&MPはディア系に費やしてるので、攻撃魔法はほぼ使った事なかったけど、こんなに当たるものなのね。火炎、パラサイトの弱点なのかな?
オーカス体内でLv21にして学校戻ったら、ケルベロスイベント発生。
その為にここまで上げたさ…ふくちゅうむし倒しまくったさ!
でもいざ倒そうとすると、通常攻撃はミスかダメージ1…け、ケルベロス強い!(Lv二倍も差あるのに甘く見すぎである)
前回花形だったヴェスタも、火炎吸収のケルベロスの前にはなす術もなく途中退場;
結局メイン攻撃になったのは、エンプーサのダークブレスで威力を上げたチャーリーのザンマ。他の攻撃がよくて20前後な中、50↑も当ててくれた。
そうそう、チャーリーは結局魔法型に成長した。知恵と魔力ないと、習得魔法個数増えない事実を思い出したのでorz
じわりじわりと削って何とか倒す。トドメだけ張り切って必殺を出した主人公がちょっと情けない…。
Lv差のおかげで獲得経験値が11kにもなってふいたw 一気に4もLv上がって25に。
怠惰界でさっそく仲間になったケルベロスと戦ってみたけど、敵が可哀想になるくらい凄いダメージたたき出す。流石Lv42!でもその分消費MAGは痛い。
現在DARK悪魔しか出ないようにしてるので、倒す毎にケルベロス用のMAG補給してる感じにw
スピードタイプの主人公は序盤はあまり力や体力が伸びるガーディアンがいないので、ちょっとか弱い。現在、通常戦闘にも仲魔がいないとちょっとツラく感じる。
以前はパワータイプの主人公で、ボス戦以外殆ど仲魔に頼らずパートナーと二人で戦っていたけど(パートナーがユミだから、魔法が恵まれていたせいもある)こういう仲魔に頼るやり方も楽しいなぁ。
それにしても怠惰界のマンドラゴラが厄介すぎる。いっぱい出てくる上に状態異常散布しまくりとか…やめてええええ;


現在Lv26
主人公(力体力中心、他も時たま。実は速さ1Pも上げてない、ガーディアン任せw オルトロス憑き。次はドゥンがいいなぁ、カッコいいから(ぁ)バトルヨーヨーLvⅢに)
チャーリー(知恵魔力速さ中心、体力も上げ始め。アーシーズ→アプサラス憑き。次はフォルネウスでメディラマ+範囲攻撃魔法覚える予定。後衛からのジャイロイーター使い、この銃単発だけど強い~)

・仲魔(戦力として入れてるののみ)
魔獣ケルベロス(イベントでげっつ、流石頼りになる)
地霊ドワーフ(ケルベロスと双璧を成す現在の主力)
夜魔アルプ(傲慢界から一緒にいるハンマ&ディア係…だけど、そろそろお別れな予感)
夜魔エンプーサ(テケトーに組み合わせたらでけた(ぁ)ダークブレスとディア係)
地母神ヴェスタ(魔法戦の要。せっかく作ったから怠惰界のボスにも使えたらいいなぁ)
聖獣ヘケト(回復係。でも意外と肉弾戦もいけちゃう)
関連記事
