 

--, --. -- (--) --:--


しゃもローグ、オーラ&転生! 

2010, 03. 21 (Sun) 21:14

かなり時間経ってしまったけど、しゃもりんのローグのオーラ式&転生した時のレポート!
5?年間かけてじっくりオーラになったローグには、長い間一緒にいた私も思いいれあり。
見慣れた赤い服装にお別れなのは寂しいけど、新生しゃもチョイサーもカッコいいんだぜ♪


集合時間の溜まり場
2010/02/07、集合時間の溜まり場の様子。
参加者オオスwwしゃもりんの人望が分かるってもんですb
SS撮り逃したけど、この直前のGv中に「祝!男前マスター発光!」というG名が流れたりもしてた。これにはほんとビックリしたww流した方、ほんとお疲れ様でした~!
ちなみにこの集合時間に先おめプレゼント大会も。
私はこの日の夕方にカンカンした+7メス(メス譲ってくれたみゆさん&セフィさん、ありがとう!)と老人の仮面を贈呈。何がなんでもじじ仮面だけは外せないとおもtt


キノコデコレーション
式場はコンロンの外れの小島。
きのこデコレーションが妙にしっくりきてる…。

ごつミノで発光!
一人一人枝を折り、何人目かの枝から出たごつミノで見事発光!
おめめめめー!!!

なんかすごいのでたアッー!!
光ってからは無礼講の枝祭り。
一瞬で皆やられたアッー!!と思ったら、何か凄いの出てた!!
てゆかこのSS見て思ったけど、モロクの現身天使って男なの?女かと思ってた~。

さすがです
スオウ&しゃもケミ子の結婚式に駆けつけてくれたこの人(菌類?)も、再び参戦。
流石としかいいようがないww

切り株の上で死す
本人がやりたいと言っていた、切り株の上で倒れたの図。分かりにくいのは勘弁・3・
この直後起こされてたけどw

記念集合写真
寝る時間が迫っていたので、枝大会の途中で集合写真撮影をお願いしちゃった。
この時の声かけといい、前述のメスの件といい、みゆさんには感謝ですよ。
そういえば、この時嫁ローグにccしたのにはちょっとした理由が。
前日だかにけんで参加する旨話したらGメンから「嫁に逃げられる主役」的な発言が。
せっかくオーラなのにそれはあんまりかなぁ…と思い、こういう事になりましたw
らこりんも娘シーフ出してくれて、親子三人揃って写れて結果的に良かったと思う。


続きは転生後~転職時と、その他の出来事。



戦友二人
オーラ式の次の日、早速ヴァルキリーの元へ。
その前に草王&側近でツーショット撮影。さらば、萌えローグよ…(えー


ごめんネ!!
ユミルの書の前にて。光反射してゴメンネ!!11!

ユミルの書の前で
転生と聞いて駆けつけたカフェG王さん&りくっちAXも加えて、またまた記念撮影。

「おぬしは既にその職についておるぞ?」
しゃもりんが迷路抜けるまでの間の雑談より。りくっち、もうなってるじゃn
実はこの後、「あたいジプシーになる!」とも言ってた(SS撮り忘れてるが)

ハイノビ
迷路突破に5分もかからない事に定評のあるしゃもりん(他の人が転生する時も、何故か主役より突破が早いw)、今回もアッサリクリアし、無事ハイノビに。


モロクに戻った所でらこりん合流。
でも、「ヴァルキリーのトコでずっと待ってたのに~」という割には、全然会えなかった。
皆して???状態の中、導き出された答えは一つ。
どうやらゲフェ←のTheSign用ヴァルキリーの所で待ってたらしい…wwwww
らこりん、転生キャラ二人もいるのにww 天然ぱねえ。

なぜかコンロン
いざ戻るか、と、らこりんの出してくれたポタは、前日式を開いたここ。
主役にとっては感慨深いものがあったそうなw


ハイシーフ
さっくりハイシーフなって~

ひげもじゃー
さっくりひげもじゃじいさんになって~

レベル上げ?
さっくりきのこ狩って…って、経験値入んねーww

すごいダメージのSB
SBダメージが凄い事にw

ハイシーフ、鳥人間と戯れる
鳥人間もいったよ。夕陽のAX、久々に歌ったぜ!
ブラギと夕陽のAXを交互に歌ったので、何気にSPが厳しかったのはナイショの秘密。
辻魂が神だったわぁ(効果時間確認的な意味で)


そして月日は経ち、03/03。
ログインしたら@10%程で転職という事で、怪盗アニバ帽のお試し(未だ使った事がなかった)ついでに支援しにいってみる。支援がメインじゃないトコがミソ(だめぷり

転職Lvになった瞬間
花火撮り逃したけど;、無事転職Lvに!
ちなみに、アニバ帽は素DEX95のけんだと結構盗めたよ。

そして約一ヶ月ぶりに「はじまりの場所」へ。
ちなみにこの時しゃもりんも「あたいジプシーになる!」って言ってた。流石リアル姉弟www

さよならはらまき
さよならはらまき、

こんにちはちょいさ
こんにちはちょいさ!!!!

まぁ気持ちは分かる
だが当の本人は喜びより戸惑いが。分かる分かるw
けんが転職した時も「服に着られてるwwww」って思tt

はじめての こまねち
初めてのコマネチ激写!!ルアフ邪魔すぐる

おめでとうなりなり
いやはや、色々あったけど…(50%の上納忘れっぱだったr)無事転職できて良かった。おめでとですよ!



さて、その一ヶ月の間に密かに

セージ、ヒュー誕生
セージのヒュー(本名ヒューバート)が誕生したり、

GHのひな壇
GHに場違いなものが設置されてて吹いた(しかもおびなの座るトコに、ちゃっかりガゴ座ってた事あったw)り、

初ブラジリス上陸
ホワイトデークエストの一環で初めてブラジリスに行ってみたり。
滝の周辺めっちゃ重い!死ぬ!(画面動いたと思ったら、既に敵に攻撃されてた)
でも街にはまだいってない。

きのこのおとうさん
ブラジリスにはきのこも生えてた。
2つ並んでデート中のきのこに対し、しゃも父さんが怒ってた。カワイソスw


あ、あと現在めっちゃ頑張ってるWIZが94に。
クエもD入場用のとかだけ終わらせてる。@行けないのは狭間と異世界とブラジリスかな?
名無しには2回ほど連れてって貰ったけど、ディレイ中にSG置こうとして連打して前に出ちゃう…;
今まで組んだWIZさん達のみようみまねで頑張ってるけど、難しい。
氷滑り割りはWIZ師匠のアドバイス&某動画のおかげで少しできるようになってきた。
30分に1回死ぬのがデフォなので、成長はまったり…どんだけ下手くそかとw
オーラまで徐々にでも頑張ろう。



いつもながら長い記事でさーせん。
そうそう、もしかしたらブログ新しくするかも。もし作ったらここにアドレス載せます。
どーでもいいけど、PSUやりたい病発症中。
PSO時代メイン武器だった、ファイナルインパクトとガディアンナが私を呼んでるお。うずうず
WIZソロの合間にやっちゃおうかなw
関連記事
