スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


久々のPSU 

2010, 03. 25 (Thu) 20:49

昨日ROやろうとしたら、開始5分で連続サバキャンの刑にあって萎えたのでPSUに逃げましt

制約がかかるものの、基本無料でLvカンストまで育てられるフリーコースが実装されました。
デイリースタンプとか色々新しい要素がありますが、真っ先に便利さを体感できたのが共有倉庫

今まで→現在の仕様
・総数30個位→100個
・一回につき手数料のメセタが必要→無料
・ショップからは預けるしかできない→預けるのも引き出すのも可能
・同じアイテムも預けるタイミングが違ったら別種扱い
 →同じアイテムはちゃんと同じアイテムとして扱われる、しかも種別毎にソートされる
・エントランス違うと、中のアイテムは共有できない→エントランス違っても共有できる ※私の勘違い。E別だと共有できません。できるのはマイルームの倉庫。(2010/04/05訂正)
・プレミアムコース以外では使用不能→どのコースでも使用可能

フリーコースではマイルームに行けない=倉庫使用不可能なので、実質共有倉庫だけが頼みの綱な訳ですが、かなり改良されてるので使いやすいです。
問題があるならば、プレミアムコース中にあらかじめ倉庫から装備品引き出しておいて、共有倉庫に預けるかキャラにもたせておかないと、フリーモード時にミッション巡る時に必要装備がなくて身動きが取れなアッー!!って事かな。
今の私がまさにその状態…orz
かろうじてある程度の装備を所持してる子がいたんで、行きなれた場所くらいは行けそうですが。


という訳で、手持ちの装備で行きやすそうな雷獣へGO!
って、スキルもLv全然上がってないのしか持ってないし…とりあえずLv上げ途中の気配がぷんぷんする、ツインダガーのヒショウジンレンザン、スライサーのチョウトウカンツウジン、それとツインハンドガンだけで頑張ってみましたw

チョウトウカンツウジン、2段目
そしたらチョウトウカンツウジンが11になったので、2段目が使えるように。
今まで3桁ダメージだったのに…。一気に強力に!
でも、範囲は見た目に反して意外に狭いのよね~; 奥行きはあるけど横が。

ヒショウジンレンザンも18に。21になるのが楽しみ。

レアミ受託権獲得
レアミ受託権げっと!!
でもフリーコース中は受託できないの(´・ω・`)プレミアムにするまでお預けです;


ワイルド権
ミッション2周ほどしてから、気分転換にお着替え。
たまにはワイルド風味もいいねw

イースターの季節
ロビーぶらぶらしてたら卵の装飾が。どうやらイースターイベント中みたい。
今出現するラッピー・パスカ(?)からは、パスカの姿形のマドゥーグが手に入るそうで!
けんでも回れるランクで入手可能みたいなんで、ちょっと頑張っちゃおうかな♪


ロビーで見かけた衣装
そういえば、ロビーでこんな姿の人たちを発見。
クリスマス用衣装みたいだけど、女の子とっても可愛い!男のはうける


久々のおかげもあって、とっても楽しいです。これはちょっとハマってしまいそうw
関連記事
スポンサーサイト
