スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


課金&復帰&パスカ&新要素色々 

2010, 04. 05 (Mon) 16:56

まずは前回のPSU記の訂正から。
新・共有倉庫はエントランス間アイテム移動可能って書いたけど、間違いでした。すいません。
置いてたアイテムがそれぞれのアカに同じ数あったので、勘違いしちゃったよ(´・ω・`)
この思いがけないトラップのおかげで、課金しちゃいました。テヘ☆
すっかりハル/クイックがないと生きていけない身体に…。


☆ナギ復帰!
友人のナギがPSU復帰しました。おめでたいので、カイトをいじってみました(謎)
偽者
いや…お前、誰??

2Pカラー
服もナギとお揃いに。というか、この色合いに髪の色を合わせたのですw
リアルが桜のいい時期(北海道はまだ咲いてないけど…)なので、桜が綺麗なサグラキで撮影。

きゃぴるん
しかし何故か次の瞬間から、異性モーションでの撮影大会にw

シュール
中でも一番吹いたのがコレ。
壁からこちらを覗き込む仕草だけど、壁がないとこんなにシュールとはwww
二人同時なのも効いてます。

ヘンなSSばっか残ってるけど(ぁ)、一緒に遊んでくれてありがとうナギw


☆ラッピー・パスカに会えた!
パスカ初遭遇
けんでソロしてたら、二回パスカに会う事ができました!!
肝心のマドゥーグは落とさなかったけど(つд`)
代わりにお馴染みのイースター・エッグと、カラフル・エッグというお菓子(説明文より)を落としていきました。

パスカマドゥーグげっと!!
で、課金してから部屋行ったら、称号システムなるものの報酬でパスカ・マドグげっと!
どうやら遭遇するだけで条件満たされるようです。
てっきりドロップでしか入手できないと思ってたので、嬉しかった。

ペアでもパスカ出現
この報酬はエントランス別に貰えるらしいので、今度は兄さんでげっとしようと試みる。
ヒュマ男超の日にナギとペアでずーーっと粘ってたのですが出ず、後日やっと一回会えました。
おかげさまでマドゥーグは2個に。満足w

毒ガスを噴くラッピー
ダム・メギド使わせてみたら、どう見ても毒ガス噴射w
可愛い系マドゥーグ装備したら、一度はこれやらないとね!b
このマドゥーグはリンクしてるテクの属性によって、瞳の色が変わります。
色によってはとても邪悪な事になるので、毒ガスはある意味お似合いです…。


☆新ミッション行ってきたよ!
新ミッション
コロニーのファルス・メモリア(PSOの花畑ロビー)から行ける新ミッションに行ってきました。
MAGみたいな背景だけど出てくる敵は違い、そして全て闇属性。
最後の部屋のアーダイト&ガオゾランのセットは、実に凶悪…お前ら破局汁ヽ(`д´)ノ
ツインDBの剣が出て「おぉ!」と思いましたが、このミッションは今やってるGBRに組まれてるので、思いっきり値崩れしちゃってました。トホホ。
でも、全色揃えるなら今の内かしら?とも思ってみたり。

光なD・F
そして個人的に最大のトラップだったのが、ここのボス、D・Fのバリアチェンジ。
「D・Fだから光武器でいいよね、ふんふふん~♪」なんて暢気にしてる場合じゃなかった。
光属性なD・Fなんてぶっちゃけキモいwww おかげで倒すの、結構時間かかりました…。


☆もいっちょ、闇なミッションへ
唐突にウィルス/レジストが欲しくなったので、SEEDのなんちゃらという、前からあるミッションに挑んでみました。
多分、パスカ探しに疲れて気分転換したかったのでしょうw
ヒュマ男超の日だったので、ぽろぽろとレアが出ました。殆どが今更感漂う物でしたが;

アギト・エッジげっと!
その中でこれだけは当たり。アギト・エッジです!しかも2個出た!
ちょっとしたお小遣いになりました。


☆新しくげっとした装備・コス
グラナホドラ&オガジンジン
どっちもヨウメイ社の。ウォンド「グラナホドラ」とマドゥーグ「オガジンジン」。
グラナホドラは、いつぞやのGBRで、嫌って程基板だけ入手したグラナホドラックの正規品。
もう二度と、倉庫の肥やしとなってる基板は使う事ないだろう…。
PPは低めだけど、今まで使ってたバジユラより法撃力高いので、フォイエ&ディーガ用のメインアタック杖として使ってます。
オガジンジンは、ヘンな名前だよねジンジン。
ってのはどうでもいいのですが(ぁ)、これまたプーシャンよりPPも法撃力も高いので、メイン張れる武器。
問題はあまり可愛くないってトコです…Bのキツネみたいな新マグの姿だったら良かったのに。
どちらも固有エフェクトは無し。ジンジンはともかく、杖はあっても良さそうな見た目なのになぁ。

フロンティアウィング
新コスチューム、「フロンティアウィング」。
カイトは某サイト見て、この色だ!と思ったものを買ったのですが、けんはその某サイトにまだ載ってなかった色を実験的に買ってみました。
結果、その内の一色が可愛くて気に入ったので、そのまま着せてます。
こうして並べると、偶然ですが青と赤で対みたいだね。
足や腰の羽の内側がシールドラインの色で変わります。グラデーションがキレイ。でも鳥の翼ってより昆虫系。
前からより、背後から見た姿がお気に入りなコスです。


☆その他新要素
スタンプショップ報酬
前回の日記でちょろっと話した、デイリースタンプの景品。
個人的に気になるのはセイクリッドクロス。PSO時代にちょっとした思い入れのある装備なので。
悪魔シリーズも謎で気になる。悪魔の翼なら、PSOにあったけども。
新髪型チケットはどっかに見本あればいいんだけど…どんな髪型があるか分からないから、今の所興味湧きません。

ギ・ディーガで沈黙
「ディーガ系は攻撃力は高いけど追加効果がない」のが定番でしたが、現在はギ・ディーガは沈黙、ラ・ディーガは毒になるようです。
ギの沈黙ばら撒けるのはいいですね。一匹一匹にディーガ打たなくて済むw
射撃武器やデイバザシで撒けばいいじゃんってのは言わない約束(ぁ



やっぱ貯めると長くなるなぁww
ここまでつきあって下さった方ありがとう。
Lv上がりかけ
復帰してから1個Lvが上がり166になったけん、もう一つ上がりそう。
早くLv180にしたいです。…遠いなぁ。
関連記事
スポンサーサイト
