 

--, --. -- (--) --:--


思いがけず新規ルート 

2010, 04. 27 (Tue) 13:18

夕べもナギとりざこと「MAXIMUM ATTACK X」のミッションで遊びました♪(いつも有難う!)
「螺旋の迷宮」で評価Sを取るべく(ずっとAしか取れなかったのです;)頑張ったのですが…。
「武」ステージクリアして、さぁBOSS戦だ~と思ったら、謎の「危」ステージに突入!
「危」の文字見てからステージ見て、つい笑ってしまいました。

ほんと、「危」ないww
あぁこれは「危」だなぁと…ww

意味が分からないまま頑張り、クリアしましたが、その後公式調べてビックリ。
報酬で新規ルート追加 きてたんですね(・Д・;)

分からないなりにも
クリアー!
念願の評価Sが達成できたので、嬉しいですw

次回の為に、ルート&チップのありかの覚書しておきます。


☆MAXIMUM ATTACK X ルートとそれぞれの注意点

「起」炎&雷ステージ(チップ5)
・シャグリースの吐く炎(ダム・フォイエ?)に注意
・フェンス(?)の中の4個目のチップは、敵全滅させたら取れるっぽい

「戦」氷ステージ(チップ6)
・ゴーモンのバータで凍結危険、真っ先に倒すべし
・カクワネの毒息(ダム・ディーガ)は中断させても効果残るので注意
・ゴーモン4→ゴーモン&オルアカ軍団倒した後、その上の桜の枝にチップ出現。銃で撃つと入手
・敵いっぱい出てくる扉、その手前の左右の草をゴーグルでサーチするとチップ出現
・左→「襲」へ
 右→「武」へ
 
「襲」光ステージ(チップ5)
・スヴァルタスの衝撃波でスタン、ザムヴァパスのバータで凍結、突進で混乱する事がある。どちらも打撃・射撃攻撃半減。凍結・感染のみ状態異常付与可能
・瓦礫を一つも壊さずに敵を全滅させると、最奥のフォトンチャージャーの前にチップ出現
・最初のスヴァルタスは無視してチップ集めへGO!
・通路右側、入り口から2番目の像の頭~胸ら辺、数回攻撃し破壊するとチップ出現
・通路左側、入り口から5番目の像の頭ら辺(結構判定シビア)、数回攻撃し破壊するとチップ出現
・赤いレーザーフェンスにとおせんぼされるまで進み、その手前の両脇の像の足元を数回攻撃し破壊。すると最奥にチップ出現。それを打撃武器で斬ると入手できる。
・石像に隠されたチップ全て取ったら、@は敵倒すのみ!
・左→「武」へ
 右→BOSS(ゾアル・ゴウグ)

「武」雷ステージ(チップ5)
・ジャーバは
 時々感電効果のゾンデ(雷属性のみ)
 ダメージ+時々即死効果のメギド(炎属性のみ)
 中断させても攻撃判定が残り、凍結の可能性もあるダム・バータ(炎属性のみ、背後に回れれば食らわない)
 攻撃食らうとふっ飛ばされる
 …と、危険極まりない存在。打撃・法撃半減。有効な状態異常…燃焼・凍結・感染・睡眠・毒・麻痺
・ジャーバ三兄弟の場所の左奥の瓦礫をサーチし破壊すると、チップ出現
・ジャーバ+ガイノゼロスとの混戦あり。
 ガイノゼロスは打撃も痛いけど、感電効果のゾンデも地味に嫌な敵。射撃半減。有効な状態異常…ジャーバと同じ
・混戦終了後、右奥をサーチ、左の瓦礫の上をサーチ→トラップ破壊(勝手に消える?)でチップ出現
・「戦」から来た場合→BOSS(ゾアル・ゴウグ)
 「襲」から来た場合→BOSS(ディー・ロ・レイ)…だったのが、夕べはチップ21個状態で「危」に突入

「危」炎&土ステージ(チップ7↑??)
・沢山の押しつぶしトラップの中をかいくぐって敵と戦闘。
 時間経過か敵の討伐状態か条件は分からないけど、トラップの真下に時折チップ出現。
 7個は取れたけど、目の前で消えたチップもあるから最大数ではないかも。
・時々レーザー出してくるトラップもあった。発見する度壊したけど。
・敵は前半ものっそいっぱいのゴーマ・メスナと、後半ビード・グルーデが複数出たのは覚えてる。
こいつ強くてイヤ><
 ↑こんな感じに。
 ゴーマ・メスナ→打撃・射撃半減。有効状態異常…凍結・感電・混乱・感染・麻痺・即死
 ビード・グルーデ→連続HITの可能性があるナパーム弾が怖い。射撃半減。有効状態異常…凍結・感染
・左→BOSS(ゾアル・ゴウグ)
 右→??


チップ計28個で評価S。職業経験値300獲得

予想&疑問点
 21↑でSになるのか??
 もしそうならば、「襲」で頑張らなくても「危」で21個にすれば大丈夫??
 「危」の出現条件は「起」「戦」「襲」「武」と進む事??
 それとも、チップ21個で??(もしもチップ数だったら「起」~「武」まで気抜けない)


次回は「危」の右方面行ってみたいですね。どんな所に繋がるのかな~♪


どうでもいいけど、クリア後愕然とした事。
相変わらずレア回ってきません
手元にあったレアがフォトンチャージコスモとBTフラグメント1個ずつだけという…orz
グラインダー基材Sとか、それなりに赤いの出てた筈なんですけどね!
相変わらずのレア回ってこなさ加減です(TдT)



続きに拍手返事



しゃもRIN☆>
緑の人はナギっていうレイアのキャラだよ~。イケメソじゃろう(ニヤリ)

2枚目の画像の件
土下座兄さん
←しゃもりん所在地
土下座イケメソ
    //サーセンwwwwwwww\\

イケメソズに免じて許して下さい(ぇ)
関連記事
