スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


MAXIMUM ATTACK X 「動」「散」(10/05/09追加) 

2010, 05. 09 (Sun) 00:00

あまり役に立たない事請け合いの新規ルートメモ(ぇ
10/05/08 3、4周目やって分かった事追加&ルート分岐表メモ始め
10/05/09 ルート分岐表・ルート追加


新ステージ二つの見た目&敵(覚えてる限り)はこんなでした。
「動」
「動」。公式に背景出てましたが、それを見て予想してた通り、敵は光と氷でした。
ワープゾーンがいっぱいあって、適当に一つに入ったら正解だったらしく、出たらすぐ次のフロアへ行っちゃいました・3・; なので、仕組みの詳細は分かりません(マテ)
3周目で分かった事
 5つあるワープの内、一つだけ正解。正解は入った時に鐘の音が鳴る。
 間違いワープはサウギータ2、カクワネ1→ガガジバリ1と戦闘後、チップ出現→サウギータ2、カクワネ1(4回目からは+ガガジバリ1)と戦闘後、またワープ選びに入る。その際、一度選んだ場所は封鎖される。正解を引き当てるまで(最大で5回)続く。
 正解ワープにはチップは無い。正解当てたらワープは全て閉じてしまう。
 フォトンチャージャーの横に6個チップあり。ワープ内と合わせて、計10個(最大)。

 左→BOSSマガス・マッガーナ(通ってきた道により変化あるかも?)
 右→「散」(同上)

サウギータ氷 バータで凍結の可能性あり。 法撃半減。有効状態異常…全て
カクワネ光 殴っても効果続くダム・ディーガに注意。沈黙か混乱させちゃえばこっちのもの。 有効状態異常…全て
ガガジバリ光 バリア中受けた属性(一番最後に受けたものを適用)の攻撃をしてきます。個人的には感電対策して雷か、凍結対策して氷がマシかと思います。ちなみに無属性を吸収したら、元の属性である光属性攻撃してきます。 射撃・法撃半減。有効状態異常…燃・凍・感・眠・毒・麻


「散」
「散」。敵は土オンリーでした。
こちらもワープゾーンがあちこちに。そしてやはり一個目が正解だったらしく、すぐに次のフロアへ(ぁ)なんでお試しの時だけムダに運いいんだろう…;
ビル・デ・ビアが2体同時に現れる事があるので、そこは要注意です。
4周目でわかった事
 道なりに進むと、次のステージのゲートある部屋にワープ二つ出現。
 ゲート背後にして右→ナヴァル&ヴァンダ・オルガ複数→ビル・デ・ビア2と戦闘後、右&奥のワープ開通。
           右→「散」スタートした部屋へ
           奥→ゲートの部屋へ
 ゲート背後にして左→スタートから二番目の部屋へ
 PTじゃないと、他のワープは開かない??

ナヴァル土 ちょろちょろするので、振りの遅い攻撃は回避されがち。動き止まった所を狙いましょう。 有効状態異常…全て
ヴァンダ・オルガ土 ヴァ、ヴァ、ヴァンダだぁ~~!(恐)相変わらず追尾して吹いてくる炎がヤバいです;でも実は炎に見せかけて土の物理攻撃。回避できます。 有効状態異常…全て
ビル・デ・ビア土 のけぞり&ふっ飛ばし攻撃したら回転攻撃してくるので、超危険。(反撃されない場合もあるようですが…)壁際でやられたら、連続HITしてあっという間に戦闘不能に陥る事も。防御ダウン&マヒにも注意。 射撃半減。有効状態異常…燃・凍・感・眠・毒・麻


1周目
 「起」「戦」(右)「武」(右)「危」(左)「襲」(左)「BOSS・ディー・ロ・レイ」
 …という感じでした。
 「危」の左は以前はディー・ロ・レイ戦に繋がってましたが、「襲」に戻るようになってました。
 行きたくないから回避したのにw
3周目のルート
「起」「戦」「武」(左)「拡」(右)「動」(左)「BOSS/マガス・マッガーナ」
4周目
「起」「戦」「武」(左)「拡」(左)「散」(左)「危」(左)「襲」(右)「BOSS/ゾアル・ゴウグ」

ルート分岐表(未完・10/05/09現在回ったトコのみ)
MAXIMUM ATTACK X 螺旋ルート分岐表(未完・100509)
関連記事
スポンサーサイト
