スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


さよならイベント、こんにちは報酬期間 

2010, 05. 20 (Thu) 20:13

入手した武器&服のお披露目記事の予定でしたが、ちょいと変更してお送りしますw


MAXIMUM ATTACK Xも今日のメンテで終わり。お疲れ様でした。
実質最終日と言える昨日は…
最終日はS3ツアー
にいやんとS3螺旋ゾアル三昧してました。
かなり頑張ってハムハムしましたが、二人が一番欲しいと願っていたものはとうとう最後まで出ず…うぅん、残念; やり遂げた!って気分でいっぱいなので、何か満足ですがw

でもでも!何も収穫がなかった訳ではありません!
ヒャッカ
3番目に出ればいいね、と話していたヒャッカが出ました!
今まで使っていたハル/クイックに比べると詠唱クイック効果こそ多少落ちます(ハルクイ33%、ヒャッカ50%)が、更にテク消費PP軽減&精神力Up&ハルクイの法撃力ダウンのようなデメリットが一切無し。ほぼ上位互換と呼べるすごい装備です。
実は昨日にいやんに話を聞くまでチェックしておらず、出ればラッキー程度だったのですが、今は手に入ってすごく嬉しいです♪

嬉しいけど惜しい
それとこれはソロ時に出たものですが、フリューゲに名前がちょっと近い(?)フォトンブースターも。
これもかなりいい素材のようです。嬉しい…けど、ちょっと複雑でありますw

他にも装備品出たりしました、それはまた後日に!
(SSが凄い量になったので、数回に分けるかも;)


ちょっとだけイベントを振り返ってみます。

お気に入りだったBGM変更
1枚目の「追加ルート開放」パネルが出た時に追加された、BGM変更機能。
2枚目の時は選べる音楽が増えたそうな。
これ凄く良かったです。私はPSO遺跡&宇宙船、エアボードレースの時の曲、ライアのテーマ、ストミのOPばかり流してましたw

9日に気づいた分かれ道
2個目の「追加ルート開放」パネルが開いてから、4日くらい経ってから気づいた(遅)「起」の分かれ道。
この時点で全ルート踏破は諦めた始めた自分がいました…。(結局4分の1で断念)

全ステージ通ると会えたダルク・ファキス
全てのステージを通過した時だけ会えたボス、ダルク・ファキス。
結局Cソロでしか戦う事はありませんでした。S3でこいつを倒したら出たというラヴィス・アーロ、欲しかったなぁ。


キャラクターも結構育ちました。

けん172
けんはLv172に。最後の数日間フリューゲ探ししてただけなのに、4も上がっちゃいましたw
ソロ時に使っていたAFも14に。アイテム補充できないのが辛くて、途中からATで周りましたが…。


兄さん108
兄さんはLv108でストップ。
でもあまりLvにはこだわりはなかったので問題はないです。
画像の服(?)については…後日の更新をお楽しみに(えー)

それよりも、
兄さん、ファイマスターに
当初の目標通り、FMの転職条件(φG10&fF10)を満たせてよかったです!
まだLv1ですが…マスター職はなかなか上がりません;

空中の相手には何もできない…
でも、銃がないと取れないチップがあったり、空中にいる事が多いボスが沢山いたりした今回のイベントには、あまり向かない職だったかも;
転職を機に、ダブルセイバースキル「トルネードダンス」も貰ってきました。
充分なLvとこのスキルがあれば、超難問なミッションもクリアしやすいらしいので、使いこなせるまで頑張りますぞ。


ヒュマ子けん35
低Lvパーティ時に、ヒュマ子なけんを超久しぶりに使いました。
Lv35に。そしてATのLvも2に。
今度いつ使うかは不明ですが、メイン職のプロトの転職条件のおかげで結構沢山の職業になれる子なので、PTの状況に合わせて使い分けていきたいです。
そして何よりも…女の子は女の子でオシャレが楽しいので、アヤに着せてるタイプとは違う感じの服とか色々着せていってあげたいですw



さて今日からは報酬期間!
まさか第1弾とか分けてくるとは思わなかったのでビックリですが…。
今日から製造成功率Upもくると思って、昨日の内からパシリに仕込んでおいたのにw

それと、今日のメンテで追加された交換品もさらっと見てきました。
10.05.20交換所追加品
素材系ですね~。って、ジュノアリンは追加する必要ないんじゃ(谷;)
個人的に大注目なのは「フォトンフリューゲ」「フォトンブースター」「魔石イリティスタ」です!
ふ、フリューゲがあああ!でもAMP1000ってorz
心~ブースターの4つは皆同じ交換条件です。キッツー!

とりあえず今はフリューゲの事は忘れて、PA上げがんばるます…。



しずさん>
有難う~頑張ってくるよ!ちょっと誤算あったけど…。(↑記事参照)

ゆらのちゃん>
運転超お疲れ様でした。有難う!とっても楽しかったよ!
むしろ流れ旅的なのが面白さ倍増させてたよw
まとめも頑張るね~。

らこりん>
本州の桜報告を聞いてずっとうずうずしてましたw
今年も見れて良かったよ~。
折れたやつ凄いよね。もっとキレイに撮れればよかったのだけど><
関連記事
スポンサーサイト
