 

--, --. -- (--) --:--


けん、ABに 

2010, 08. 04 (Wed) 19:50

ちょっと前(7/30)ですが、とうとうやりました!
アクビ転職
ねんがんの あくびに なったぞ!
ご厚意で諦めていた棚に連れて行って頂き、希望通りJOB70での転職となりました。
この日誘われなかったら、もっともっと時間かかっただろうなぁ…りざこ有難う。
転職直後に棚に戻ったのですが、友人との合流地点手前まで、わざわざ公平PTに入れてくれて連れて行ってくれた通りすがりの方々にも大感謝です。どんどん沸く敵のせいでお別れの時に何もお礼できなかったのが、本当に申し訳ない…;

金→桃
胸の金色の帯と金髪がカブって微妙な気がしたので、髪染めてみました。
じっくりシミュり、服の色との兼ね合いを考えて赤にしました。
これにEX2カラーの茶色の服も、色合いとしては可愛いですよね。
思えば、赤はけんが誕生した時の色です。原点回帰?

今のステとスキル振りはこんな感じ。 →スキル
現在のステ

散々迷ったINTは、結局110にしました。
最初から120にするのも非常に魅力的ですが、サブステが貧相になるのが気になって…;
HP時代の使い勝手をある程度残した方が良いかと思い、こうなりました。
詠唱時間が多少遅くなったのが気になりますが、概ね満足です。

スキルはジュデックスとシレンティウムがソロでとにかく便利でお気に入りです。
シレンティウムはLDのような沈黙回復効果がないのが良いです。また、全体支援魔法等にも言える事ですが、敵に近寄りたくないor段差違いの敵にもかけられるのも便利ですね。名無しでもかなり有効でした。ただし、クールタイムは長く、思う時にすぐ使えない場合もあるので注意です。
ジュデックスは威力はそこまで高いとはいえませんが、HLだけでのソロに比べたら、威力的にも範囲攻撃である事も優秀です。闇属性の敵…例えばホモレムリンには↑のINTで3k位当たるので、なかなか強力です。詠唱時間も短めで、ディレイも無い(か、滅茶苦茶短いか)ので連打できます。

初ジュデックス
ちなみに初ジュデックスのお相手はコウモリでしたw

さて、そんなジュデックス&シレン使って聖域2ソロしましたら、
2連続
2日連続でアイシラcが…!!ヤッター!
1枚はAB転職の際貰えたミトラという装備に挿す予定です。
見た目は好き嫌い分かれるかもですが(私はDQ3の僧侶みたいで結構良いかな、と思います)、優秀な装備ですね。早くLv100にしたいなぁ。


オマケ
+7クローチェ
見た目がお気に入り(ゲーム内ではこのグラフィックではないですが;)なクローチェを、友人WSにカンカンして頂き+7にして愛用しています。
しかし威力はいいのですが、追加効果の「ヒール時時たまブレス発動」が厄介です…ジオセイントの時と同じく、支援更新の邪魔になるんですよね;
これはコレクションとする事で新たな愛用武器購入も考えているのですが、気になる茨の杖は値段が高くてどうしようか悩み中です。



最近はリアルで精神的に参る事が多いです。
そんな中、ROで友人やGメンとお喋りしたり狩り行ったりする事が大いにストレス発散になっています。半分寝ながら狩りしてる事もありますが(ぁ
ゲームとしてはPSUも遊びたいのですが、知人がまず繋いでいないのがネックです;
どうやら今は気心知れた人たちと遊ぶ、という事がしたいようです。
あまり上手ではないのでご迷惑おかけするかもですが、これからも遊んで下さると嬉しいです。よろしくね。(と、友人やGメンにアッピルしてみるw)
関連記事
