 

--, --. -- (--) --:--


シェルLv3 

2010, 08. 10 (Tue) 11:11

土曜日遊んだTRPGのMyキャラ、シェルのLv3時の能力。
Lv1時はこちら

年齢:15 性別:男
身長:160cm 髪の色:金 瞳の色:青 肌の色:小麦色
メインクラス:アコライト サポートクラス:ウォーリア
種族:ハーフ(ネヴァーフ)
キャラクターレベル(CL):3
使用経験点:30

HP:42 MP:36 フェイト:5+1
筋力:15+1(6)
器用:9+2(5)
敏捷:9+1(4) 
知力:8+1(3)
感知:9(3)
精神:11+1(4)
幸運:9(3)

ライフパス
出自:権力者 特徴:高貴な血筋(効果・所持金+300)
境遇:秘密
運命:嘘

所属ギルド:白き獅子
ギルドマスター:シェル ギルドレベル:3
ギルドスキル
蘇生 1シナリオ1回、HP全快
祝福 1シナリオ1回、MP全快
最後の力 フェイト+1(ただし、使用しても経験点は入らない)
目利き ドロップ獲得判定時、+1D6

スキル

種族
ハーフブラッド:ネヴァーフ 他種族の種族スキル取得
アダマント 被物理ダメージ-3

アコライト
ヒール 単体のHP〔(CL)D6+精神〕回復
プロテクション3 単体の被ダメージ-(SL)D6

ウォーリア
ボルテクスアタック 白兵攻撃力に+(CL)D6ボーナス 1シナリオに1回のみ
カバーリング 至近距離の味方単体をかばう 1メジャーアクションに1回のみ
カバームーブ1 20mまで離れた味方単体を「カバーリング」 SL回まで
ソードマスタリー 長剣攻撃時、命中判定+1D6
シールドスラム 物理攻撃ダメージに盾の重量分加算

装備
右手:ブロードソード 左手:カイトシールド
頭部:ビレッタ 胴部:スタデッドメイル
補助防具:マント 装身具:聖印(ヒール効果+1)

所持品
冒険者セット MPポーション×7 毒消し×3


バッシュが無いので攻撃は地味~…でした。でも一発は痛いキャラに。
精神はヒールの回復力Up狙いでもありますが、もし成長できるなら取得する予定のプロヴォック用でもあります。でも結局ダイス目が悪いので…ゲフンゲフン。
ギルドスキルの目利きが神でした。お財布ホクホクですw
カバームーブと、必殺技とも言えるボルテクスアタックは存在忘れてて出番ありませんでした…だ、ダメすぎるorz
MPポーションはこれでもか!と買いこんでおいて良かったです。予想通りMPバカ食いキャラなんだもの、この子;
これからの課題は更なる物理防御Up&弱点の魔法防御Upです。魔法防御はLvが上がればネヴァーフの種族スキルで良いものがあると思った(スキルガイドが我が家に無いので確認できませぬ;)ので、それを覚えて補いたいです。
行動値の低さも気になりますが、色々手を出すと中途半端になりそうなので、筋力&精神の人と割り切る事にします。
まぁ続編があるか分からない状態ですので、成長予定は妄想に終わるかもしれません。それでもいいのだ、楽しいから!(ぁ
関連記事
