スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


すくすく&髪型変更 

2010, 09. 21 (Tue) 19:48

今日は久々に、RO&PSU、どっちも記事書いちゃおうと思います。
まずはROから~。


タイトルの件、すくすく編。
けん Lv101 JOB40
けんのBASEが101、JOBが40になりました。100でも充分だったのに、まさかそれ以上になれるとは…棚パワー恐るべし。
それもこれも、毎度のごとくりざこにお世話になっているおかげです。有難う!
でも、またしてもLvUpの瞬間のSSは撮れませんでしたorz
それどころか、支援が忙しいのでLvが上がった事すら気づきません(ノ∀`)
この時は特に酷く、臨時後一旦落ち、またログインしてしばらく友人とお喋りしてる最中に気がつきました。どんだけ経験値表示見てないんだ…。LvUp自体は待ち遠しいですし、嬉しいのですけど、つい忘れちゃうんDA☆


さて、そんなけん…というか私にとって、嬉しいイベントが行われていました。
過去形なのは、今週のメンテまでだったからです(記事にするの遅くてスイマセンorz)。
イレイソ
このNPC、Lv100以上のキャラを何度でも無料で新髪型に変えてくれたのです!
更に新髪型になっているキャラは、無料で既存の髪型へも変更可。けんはきっとこの為にLv100になったんだね!w

ちなみに、新髪型はこんな感じ
男性はデスペラードスタイルとパワースイングスタイルがお気に入りです。
レノヴァティオスタイルは、デコの人が寝癖ついたようにしか見えませんw(実際友人にも言われましたし!)
女性はアックストルネードスタイルがカッコいいですね!オラティオも後ろからみた感じが好きです。

髪型色々けん
イケメンズ
という訳で、色々遊んでみた記録。最早誰だか分かりませんw
下の画像はしゃもりんのセージと髪型がカブった(というかカブらせてみた)の図です。あまりにイケメンな髪型なので、イケメンズと名乗る事にしました。一時の甘い夢でした…。

で、結局イベント後にはいつものおデコに戻ったけんですが、
この反応が見たかった
髪型変わったけんを見たリャオの反応。
うんうん、この反応。これが見たかったwww
お約束、やってくれて有難う♪

髪型変更 民兄さん&レン
けん以外にも、
・将来EX2カラーにしたいけど、今の髪型の青じゃ何か似合わないなぁ
・パワースイングスタイルの後ろのピョコッと縛っている所が似てる!&この髪型可愛い!

という思いから、民兄さんとレンの髪型を変更しました。
民兄さんはプリ兄さんとお揃いになっただけ、とも言いますw
レンは大満足な変更です。益々可愛くなっちゃいました(マテ)
ちなみにレンの隣は、「イケメンヘアには片目メガネが絶望的に似合わない」のを体現してくれたしゃもセージですw イメージでは格好良さそうなんですけどね(´・ω・`)


ここからは最近の狩りの様子です。
パラおめでとん
この間まで廃剣士だった筈の瀬クルセが、大きくなって(お腹の露出的な意味で)帰ってきました。転職おめでとう!

MEちゅどーんinニブル
そんな瀬パラを先頭に、ニブル de MEちゅどーんツアーが開催されました。
殴る人に塩をかける事を忘れるくらい、ME撃たせて貰いました。とても楽しかったです。


エンチャントブレイドらぶ!
また別の日には、蒼Gメン達とのノグ2 de ME&ジュデックスちゅどーんツアーが開催されました。
ついでにエンチャントブレイド&風車を貰って+7DXで敵を殴ったら、1kダメージが出ました。支援はABさんが交代した後半になるまでほぼしなかった位、攻撃役でした。とっても楽しかったです。

ABになってから特に「けんってホントにアコ系なのかなー」と思わなくもないですけどw、ほんとこのタイプにしてよかったです。でもこんな攻撃的な聖職者でいていいのは、理解ある友人&Gメンがいるからこそですよね。ありがたや~。


話変わって後日、るりっぺの踊が転生するというので、見物しに行きました。
バレなかった
お約束の「NPCのフリ」ですが、普通に見破られませんでした。
兄さんの演技が完璧だったのか、はたまたるりっぺがどじっこだったのか?それは神のみぞ知るですw

廃ノビがウルフ殴る→倒れる→起こす→兄さんがそのウルフ倒す→Lvアガター!
…という効率がいいんだか悪いんだか分からない育成法でJOB10に上げ、早速廃アチャに転職する事に。
すると謎の現象が。

いきなり色変わった
お分かりでしょうか?
転職直後はEXカラーだったのに、ちょっと歩いたら普通の転生カラーになったんです。
るりっぺの踊は純正カラーなのに…うーん、何だったんでしょう、この現象;
何はともあれ、るりっぺ転生おめでとう~♪湾になったら合唱しましょう(気ィ早!)


民兄さんスキルリセット
そうそう、せっかくワンデイで民兄さんを起動できたので、気になっていたスキルをリセットしてみました。
おかげで無事SRSを覚える事ができました。それと余っていたステPをDEXにつぎ込み、込み130にしました。これでダメージもそこそこにはなるはず。
雨枠(今あるのかしら?)で入れるかは謎ですが、いざという時に使う位ならいけると思います。
次なる悩みは、余りステPをVITとAGIのどちらに入れるか…です。タフネスになるかソロもしやすいようにするか、ステ異常耐性としてはスタンか出血か、といった感じで決めかねています;



オマケ
見た目酷い
しゃもりん「ハデ!」
リャオ「縦長くなった」
私「見た目酷いww」

どれも実用装備ですが、見た目に限っては組み合わせが悪いようです(ノ∀`)
関連記事
スポンサーサイト
