スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


PSU人生の転機? 

2010, 09. 21 (Tue) 21:08

本日のネトゲ日記その2です。
ちょっとどきどきな事が起こりましたよ!


どきどきその1。
PS(ファンタシースター)シリーズにも色々あるようで…
PSPo2i(インフィニティ)という、PSPoの新作の情報や、なんとPSO2が出るとの情報まで!
PSPがないのでPSPo2iは縁が無さそうですが、PSO2はPCゲームみたいなのですっごく楽しみです!
でも、PSU=PSO2じゃないんだなぁと、残念に思いました。今までそのつもりで遊んできたのになぁ。
まぁそれでもPSUはPSUで楽しいので、別物として楽しんでいこうと思います。


ここから近況です。
結局1%も上げる事なく終了したニューデイズGBR。エンマヒケンがちょっと欲しかったものの、気合が入りませんでした;
イラコン一位作品
その直後から、4thサンクスイベントが始まりました。
ロビーには見事なイラストコンテスト入賞作品が飾られていますb


イベントといえば、AP上げに苦労していた自分には朗報です。経験値Up、最高ですw
…と、本格的に周る前にどんな仕掛けがあるのか調べるべく、Cランクで覗いてみました。

最初のMAPはこの間までルートMAP作りに燃えていたMAXIMUM ATTACK Xの「起」と同じ。
でも仕掛けが違いました。最初に見えてるチップは無いし、途中で出現するチップもゴーグルサーチじゃないと発見できないし…それとゴーグルサーチしたら叩けるようになる壁もありましたが、何が変わるのか分かりませんでした。

分岐がありましたが、適当に進みました。その先には…
デカ箱
デカッ!!Σ(=д=;)
うかつにも吹いてしまいましたww

こんなの壊せるの~?と思いつつ叩いてみたら、アッサリ壊れました。
中身は小さかった
進む為に必要なものと分かっていても、中身のちっちゃさにガッカリ感が半端ないですw

見た事ない敵と、懐かしいドロップ品
弟は「どこかで会った」と言ってましたが、私は会うの初めてかもしれない敵と、そいつが落としていったドロップ。消耗品の基板落とす敵なんて、滅茶苦茶久しぶりに会ったような…。


お試しでは確か8個のチップを手に入れて終了。
それでも評価はSでした。


そして次にログインした日。どきどきその2です。
新しくできたお友達
何とお友達ができました!
ルーさんとハウンドさんです。これからどうかよろしくお願いします♪
いや、まさかPSUでリアルやRO以外のフレとまた遊べる日がくると思ってませんでしたよ…。
初期の人たちも、シラツノの人も、もう引退しちゃいましたしね;(しかも片手で数える位しか交流なかったしorz)

自己紹介やお喋りの後、イベントに連れてって貰いました。初めてのS3ランクです。
ライア・アックス
ルーさんは新武器のライア・アックスともう一つの新武器である斧を持っていました。
キラキラしたエフェクトが綺麗です。よく見ると名前の通りライアの像が彫ってあるんですね。お父さんといい、何故武器に自分の姿を残したがるんだろう・・・w
そういえばこの武器の材料の一つは、お父さんのダルガンが模してあるダルガン・ロッドだったりします。

隠し通路
二人に初回では気づかなかった事を色々教えて貰いました。
この隠し通路はその一つです。よく気がつくなぁ、最初に見つけた人w
この通路の先の仕掛けも特殊です。隠しスイッチがあるんですよ!
初回には壊してしまった炎の砲台も、壊しちゃいけないものだと知りました。

それと初回吹いたデカ箱、この周回で壊したら、中にビル・デ・ビアが入ってましたΣ(=д=;)
あまりに驚いたのでSSは撮り逃しましたが…ランダムで中身変わるのかなぁ?
どっちにしろ笑った(今回は驚いた後吹きましたw)のは事実です。こんなプレゼントいらないww

エル・クアーレ出た
初回は灯りを全てつけたらオンマゴウグがラスボスになりましたが、どちらもつけずに進むとマザーに変化しました。
二人の破壊力が凄く、アッサリと倒した後、お楽しみのラス箱からはエル・クアーレが出ました。これはルーさんの元へ~おめでとうございますb

レア運は微妙でしたがw、久々のPTとても楽しかったです。
やはりお友達がログインしていると充実感が違いますね。嬉しいなぁ。


どきどきその3。
前回のミクに引き続き新しい服をげっとしました♪
セレブドレスなアヤ
アヤにも倉庫にあった材料でセレブドレスを作りました。
色は悩んだ挙句ピンクに。ここはキャストと違って神経を使う所ですね。ミクでも悩んでたって?シー。
緑が混じってるピンクや白もいいかと思いましたが、一番アヤらしい色合いかと思います。

シズル・レプカ 白×白&赤×白
それとこれは現在のガチャで出回っているシズル・レプカです。
白は兄さんと共有、赤×白は似合うかなぁ?と実験的に購入してみました。似合うと思うのは親ばか…ですかねw
これと青×黒を兄さん用に購入できたら、この服に関しては満足です。

ナイスな龍の刺繍
この服を気に入った一番のポイントは、龍の刺繍です。
けんじゃ小さくてわかり辛いなぁ…青買ったら兄さんでもSS撮ってみよう。


お着替え100回称号
こういう風に楽しんでたら、お着替え100回称号をげっとしました。
思ったより遅かったですね。お気に入りの服はしばらくそのままにしちゃうからかなぁ。

100回蘇生称号
そして実は既に実装されていたらしい100回蘇生称号もげっとです。
調べてみると、今年の2月から使った回数しか称号に反映されないそうで…もっと前からなら、既に貰えてた筈なのに。ちょっと悔しいですw
関連記事
スポンサーサイト
