スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


サンクスフェスタ終了~秋の(ry) 武器&コス色々 

2010, 11. 03 (Wed) 20:36

先週のメンテで4周年サンクスフェスタが終了しました。お疲れ様でした。
ちょっとだけイベント振り返ってみます。


4thサンクスフェスタ
守護者たちの軌跡θ。
もりもりっと出てくるエネミーをとにかく倒しまくるミッションでした。
結局、難易度が一番高いブロック1は完全攻略できなかったなぁ(谷;)

ブースターとか色々出ました
ここではブースターや武器が色々出ました。
自分で使っている種類のものも手に入り、重宝しています。

あっという間
このミッションのS3ソロした時、ゴリから攻撃を喰らうと即死で厳しすぎたので、NPCを盾にして頑張ったのですが、NPC即死→ギ・レスタを連発した結果、あっという間に200回蘇生の称号を得てしまいました…。
その直前に100回の称号を得たと思いますので、一回のミッションで100回も蘇生した事に。どんだけw


隠し要素いっぱい
守護者たちの軌跡η。
以前の記事でも少し触れましたが、自分でルートを選択する事ができました。
中にはこんな隠し通路があるルートもあり、歩き回るのが楽しかったです。

レアルート
運が良ければ、PSOマップなレアルートに突入する事も。

そういえばイベント終わってから、ずっと謎だったDFルートの10個目のチップの取り方知りました。
あれ普通気づかないですよ…毎度ながら、発見する人は凄いですね。

三段重ね
そんなDFルート前のスラミィ無双にてよく起こった現象。
同じ場所で何回も敵倒すので、アイテムが団子状態にw


横スクロールなミッション
途中から追加された守護者たちの軌跡ι。
映画撮影の協力をする、という変わったミッションでした。
最初はこんな横スクロールで進んでいくのですが、慣れなくて自キャラがどこ行ってるのか分からなくなったり…それにしても、画面外から飛んでくるフォイエが強烈でした;

映画撮影らしい
こんな決めシーンもありましたw
時間制限あるので焦りますが、慣れてからは面白かったです。


フェスタ終わった今は、以前の報酬期間中の不具合の補償期間&秋のスペシャルウィークというイベントをやっていて、新武器掘りや職上げをして遊んでいます。
そんな中、聖剣が欲しいというルーさんにつきあいちょっと前に実装したミッションに行ってみましたら、
ルタス・ジッガ
スヴァルタスのレアエネミー版に逢えました。称号げっとですぞ♪

MF13、プロト11
現在の職状況。MF13、プロト11に。
プロトのおかげでショットやアックスにも手を出してみましたよ。
まだまだ使い慣れませんが…。

現在のカスタマイズ状況
イベント+αのおかげでカスタマイズも少し覚えられました。
鞭はLv21以上になるとのけぞり耐性がつくので、ATなら是非鞭PA+はLv1は取っておきたいですね。かなり使いやすくなりますよ。
炎Lv+は守護者たちの軌跡θのゴリへのダメージを少しでも増やそうとして取りました。ATで近寄らないでそこそこのダメージを与えるのに、フォイエは最適だったのです。離れて攻撃しているとゴリの行動が読みやすく、レスタのタイミングも計りやすかったです。惜しむらくは状態異常が効かなかった事ですが…。
コアシールドは通常の物理ダメージを減らすのは勿論、メギスタライドの反動ダメも軽減できるのが非常に便利です。スタイルカスタマイズなので全ての職で使えるのも魅力です。


48番当たった
相変わらずコツコツ貯めているE-1のDSで、今度は48番の髪型が当たりました。
望みの髪型ではないですが、これも悪くないですね。


最近手に入れたコス
最近手に入れたコス。アイゼンリッターが超お気に入りです!
リフラ・ビスカナはハウさんにお借りしたものを撮影しましたが、その後明るい緑×明るい青は頂いてしまいました。有難う!

軍服&ナックルおそろ
アイゼンリッターを手に入れた日は、ルーさんと服も武器もお揃いで嬉しかったですw

フレ・ファッションショー
フレになって頂いた方のコスをコッソリ撮影したものw
女物の服は高すぎて手に入れられないので、こうやって身近な方が着ているのを見てるのが楽しいです。
下の段右から二番目のコスはヨシノテフラというのですが、現在アヤに欲しいコスNo1です。いつか手に入れられたらいいなぁ~。



続きにて武器SS。いっぱいあるよー。



ありがとう、ステルンジャー!
とある日のマイルームにて。
前日ある武器の話題になったのですが、それをプレゼントしてくれたのです。
その武器は何かというと…

ラヴィス・アーロ
なんとラヴィス・アーロ
サンクスフェスタでいっぱい出た&現在の報酬期間でできた傷物が安く売られているとはいえ、そこそこの値段はするものです。ハウさんどうも有難う~とてもとても嬉しいです!
この武器はバレットの属性で全体の色がガラっと変わります。発射されるフォトンも独特の形ですし、PAダメージUp効果もあるらしいので、見た目と実用を兼ね備えた良武器といえます。

それ以外にも弓がいくつか…
エスクード
これもフェスタで出たんだったかな。何かの素材と組み合わせると、もっと強力になるみたいです。

ライグタス・ストーム
ちょっと前に実装された特殊交換武器。ライグタスというエネミーのドロップを素にできた弓です。
結構カッコよいし強いです。

ラディウスアルカ
先週のメンテで追加された弓です。
攻撃力と命中のバランスが取れているA武器。WTに最適かも。
普段はペラペラですが、弓を射る時だけ立体的になるギミックがとてもお気に入りです。手に入れる時はつい我侭言ってしまった(マテ)程欲しかった武器で、現在プロトのけんはラヴィス・アーロとこれを両方セットしています。譲ってくれたルーさん有難う!


ここからは最近冒険や交換で手に入れたもの。
ファイティングビート
AFで参加する事が多かったフェスタで即戦力になってくれたのがコレ。
見た目良し威力良しな武器ですが、PPが異様に少ないのでPA多用する私はすぐにガス欠にorz
光・土・闇しかまだ持っておらず全色揃えたいですが、値段がかなり張ります…。

パンドラエクストリーム
フェスタで追加された武器だったかな?
Sツイン装備できる職に最近なってないので、まだ使った事ないですorz

ホーリーレイ
フェスタ以前にいつの間にか実装されてたらしいホーリーレイ。
まさか手に入れられる日が来るとは…PSO時代から欲しかったものなので感動もひとしおですw

ファイナルインパクト
同じくPSOから、メインキャラだったレイマールがいつも装備していた武器が、PSUでもこの手に。
しかもこれはソロで出ました。来るべくして来た感じがありますw
しかしプロトで使うと命中の悪さが気になります…威力は申し分ないのですけどね;
攻撃時だけ発射口の羽?が開くギミックもそのままです。ちょっとスマートになったかな?

マジカルピース
さらにPSOから。これは特殊交換で作りました。
魔石ハートキーを譲って頂けたので、他の素材集め頑張らなきゃ~と思ったら、フェスタでいつの間にか揃っていたらしく、早速交換しました。
これも欲しかったものなので手に入って嬉しいです。男キャラでも容赦なくハート飛ばしまくりw けん可愛いしいいよね(コラ)

ダークメテオ
PSOで同じ名前の武器あった気がするので一緒に紹介しちゃいます。
フェスタで念願の殻が手に入ったので、早速作ってみました。
グレネード使った事ないので威力うんぬんは分かりませんが、弾道がとても特殊です。他の方が使ってるの見てたら面白くて仕方ありませんでしたw

ザンバ
秋のスペシャルウィークから実装されたソード。
これもPSOからのものです。無骨な見た目が好きで欲しかったなぁ。
自分に一度きたのですが、途中参加の身で頂くのは申し訳ないので部屋主さんにお贈りしました。
このSSは手渡す前に撮らせてもらいましたw いつか自分のものも欲しいですね。

ドリルランチャー
これはフェスタで出たのかな…ちょっと覚えてないのですが、フェスタ中に手に入れたものです。
とうとうドリルが飛び道具に!

スプラッシュファルス
ショットを使い始めて、もう一つ武器が欲しいなと思って露店で見つけたのがこれです。
見た目は全然知らなかったので、初めて装備した時ビックリしましたw
しかしネタ武器っぽい割りにかなり強力です。特殊エフェもあります。で、DFックのくせに…!w

リーゼガーラント
これはフェスタで出ました。
ショットってデカい武器ってイメージがあったのですが、これはコンパクトですね。


ラタン討伐
ハロウィン限定ラッピーの出現期間がもうちょっとで終わると某所で知り、慌てて捜索の旅に出かけました。
兄さんは何も調べずに一発で遭遇したのに対し、けんはかなり時間がかかりました。まぁそんな事よくありますよね…。
パンプキンプリンという、とても美味しそうなアイテムを落としていきました。食べたいですw

ラッピーラタン・マドグ
ラタンのドロップ&遭遇して貰える称号の報酬で、こんなマドゥーグが。
動きは結構忙しないです。

今までも期間限定レアエネミーに逢って貰ったマドゥーグが色々あるので、ついでに紹介します。
ラッピーパスカ・マドグ
これは以前紹介したかもですが…イースター時期のレアラッピーです。
テク発動すると目が属性色に輝きます。赤や紫はヤバいですw

ジャッゴ・マドグ
これは普通のジャッゴに逢った時のだったかな?(うろ覚え)

ジャッゴソニチ・マドグ
ソニックロビー時期のレアジャッゴです。テク発動時も素早い感じ。

ジャッゴアクテ・マドグ
これは夏だったのは覚えてるけど…星霊祭ロビーの時だったかな;
スイスイ泳ぐような動きでテク発動できます。

マガドゥーグ
これはレアエネミーとかじゃないですがw、かなり前に露店で購入しました。
ずっと載せようと思ってて忘れていたので、ついでに紹介です。
表情も動きも脱力系でいい味出してますw
テク発動の時「ブルァァァー!」って言えばイイノニネ(うるさいかも…)
関連記事
スポンサーサイト
