 

--, --. -- (--) --:--


現在の状況inRO 

2011, 10. 08 (Sat) 03:20

ブログ書く時間も他に使っている今日この頃ですが、皆様お元気でしょうか?
今は特に仕事は忙しくないのですが、RO忙しいです(何)
気づいたらまだまだ育てたい子がいっぱいです。1PCでは不便な点も感じてきています。
でも2PC目購入とか考えるのは、もう少し先だなぁ…。

とりあえず画像もなくて見づらいですが、大きな変化があったキャラの成長だけでも。

★けん AB136
ここ数日庭臨時が立ってまして、ガッツリ稼がせて頂きました。
もう臨時立たないような雰囲気なので、これ以上上がるかは運ですが、個人的に一段落つくトコ…をちょっと過ぎるまでこれたので満足です。
彼はかなりの変貌を遂げまして、まずアイデンティティともいえたMEをスキルリセットで切り、サクラとグロを習得しました。
そしてステータスは素LUK100に…全てはMATKの為です!
それと混乱耐性くらいしか有用性を考えていなかったのですが、いざ蓋を開けてみると高確率で決まるTU(Lv1でも43%)、目立つ程ではないけど思ったより出るクリティカル&完全回避で、よりソロ向けキャラになりました。(スキルは支援タイプなのに…)思わず+7Dソルスケ大百科事典なんか買っちゃったよ!
サクラの前提のデュプレライト5が意外と強くて、武器によっては魔法ダメージ部分が2300とか当たったりします。ボコボコ本で殴るけんを見てると、風幽霊殴ってた頃を思い出すw
相変わらず最終奥義はジュデックスなのですけど、ソロ時の行動の選択肢増えて面白いコになりました♪これでシレンもあれば…!

★よぺ LK77-61
夏のマラソン大会(ぇ)にて、とうとう転生を果たしました。
しかし早速ステ振り失敗した感満載です^q^ INTにも振ればよかった!
一度ペアも体験しましたが、やはりネックはSPでした…求む、遊んでくれる教授&支援さんw
スキルは念願のSPPとBBを習得しています。BBないと騎士やってる気がしない!
おかげで今度は槍や片手剣も倉庫に増えてきました。腐ってる両手剣どうしよう。売れるのかな。

★ヒュー 皿123
以前書きましたが固定庭メンバーに加わりました。
一瞬の輝きの花火のような成長(謎)をとげたけんと違い、じわじわと着実にLv伸びていっています。
最初はSP譲渡とアイテム拾いと共闘だけがお仕事でしたが、一日休んで次の回行ったら、壁役もプラスされていました…その次は壁にはならなくてもいいと言われましたが、タゲを取らないとWLさんが大変な目にあう状況でしたので、やはり共闘兼ねて壁みたいな事しました。(撃ち漏らし酷かったけど;;)
忙しいし、パルスで吹っ飛ばされてよく死にますけど、充実感はあります。

★シェル クルセ87
マラソンで90にしてアンバサ報酬もらおうとしてましたが、時間がなくてそこまで行けませんでした;
ペコ+ペコHBの移動速度は神でした…!

★トラン セージ91
マラソン前から86になってた覚えがあるんだけど、なんでだったかな…忘れちゃった;
シェルと同じくマラソンで91まで上げました。
観察日記では着実にSP回復剤を稼いでくれた優等生。
アノリアンに経験値Up+討伐クエがきた事で、彼の時代がきたかもしれないのですが、他キャラに押されてあまり動いてないという;
元ネタ的に絶対装備させたい頭装備・マジックアイズも手にいれられたのでハッピーです♪

★プリカイト AB102-44
1.5倍でもそうでなくても棚行きまくりで、やっとこさエピ5にできました。
これでET出しても大丈夫な子になったぞ~w
上納50%つけたくて、蒼Gに所属しました。

★チェム 冠95-69
1.5倍中、育成するぞ宣言してなかったにも関わらず、結構おでん臨時行ってました。だって上げたかったんだもの。おかげで@1~2回行けば民なれる所までこれました。
鳥カイトが将来庭固定メンバーになるかも?な話もありますので、近い将来には転職させたいものです。

★ロノン 魚98-34
DD-(MD)→マラソンの恩恵を特に受けた子の一人です。
MD2でのSG狩りはかなり熱かった!現在はシルフィさんのおかげで名無しペアしています。
でも成り上がりの代償として基礎が何もなってないので、この子でET等いくのはご法度レベルです…。

★ゴードン 連95-20
この子もDD(ry)の恩恵を特に受けた一人。あっという間に3次になりました。
魚以上にゆとり育成でなりあがったので、動き方も装備もさっぱりです;
一回だけソロで動かしましたが、テキトーステ&装備にも関わらず、Fitの強さが感動的でした。
とりあえずバイトとトゥースを習得するためにJob上げないと。

★ろろ子 プリ95
マラソンの恩恵を受け、結構いい線までLv上がりました。
そして95のアンバサ報酬で、なんとスプリンをゲット!この装備は靴や鎧も揃えてセットが完成し、大活躍中です。
1.5倍中は臨時待ち中にタムランボコってましたが、あまり上げられませんでした。

★べに子 ローグ77-45
ようやく未振りだったステをスキルをいじり、罠型になりました。
しゃもプリを引っ張るためだけにそうしたので、それからは動いてません;
その際ブラゴに行ったので、少しLv上がりました♪本気でやったらすぐ転生できそうな手ごたえでしたが、そこまではまだいいかな…。

★ミク 湾103-43
臨時はおでん1回棚2回に恵まれ、最後はハイペースで湾になれました。って、いつの話だろ…。
枠がすぐ埋まるので1.5倍中は結局プリカイトと同等くらいの稼働率に。それでもかなり上がりました。
そういえばこの子はEXカラーに変更し、全身緑色になりました。
それに合わせて趣味装備も蝶のヘアピンにしてみました。可愛いですw

★玉 AB97-1
リンコやおでんのおかげでそこそこBASEが伸び、入れる棚臨時があったので、さくっとABになれました。
まだ転職したてでステもスキルも未振りですが、Job50までスキルはカイトみたいな支援タイプでいこうと思っています。
女の子のABは初めてなので新鮮です。赤い服にしたいですが、しばらくは我慢。


ちびアカの子は夏イベント中は動かさなかったので成長はないです。
それにしてもイベントは凄かったですね。成長もお金も…。
ラリーは毎日18キャラ分回したにも関わらず、レアと呼ばれるものはs無し風鎧2個とリネンとカルガくらいでした。友人が錐とか出してるのうらやましかった…!
その分なのかどうかは謎ですが、上記の通りろろ子がアンバサクエで一発当ててくれたのでよかった!
毎日眠くてもラリーだけは頑張ったおかげで、ポイント交換でカード帖いっぱい貰えてそれも嬉しかったです。
観察日記はけんアカ4キャラで頑張りました。SPアイテム貰う目的だったのに、色間違えて二人ほどイグ系に…イグ種・実は殆どなく、ほぼマステラでしょんもり。

あまり人には言ってない趣味ですが、鈍器&杖&本コレクションに+7スラッシュ(叩いてくれた友人に感謝!)と+7Dクリ大百科事典が追加されて、それもかなり嬉しい事の一つです。
状況把握するためにも今度このブログで一覧にしよう。



なんだか思ったより長文になっちゃった。溜めるとダメですねぇ…。
ここまで読んでくれた方ありがとねw
関連記事
