 

--, --. -- (--) --:--


名前未定 S=F・Advanced 

2011, 10. 10 (Mon) 17:51

りざこGMで遊ぶTRPGのキャラ。S=F・Advanced単発シナリオ。

キャラクターネーム:未定 ワークス:未定
性別:未定 年齢:未定

第一属性:幻 第二属性:海
総合Lv:5 クラス:フォーチューンテラーLv0(職歴:プリースト4)
移動力:7 CF修正:4  HP:21 MP:80

★基本能力値
筋力:4 器用:6 敏捷:7 精神:10
知力:15 信仰:12 知覚:9 幸運:12

★プラーナ 内包値:52 解放力:8

★闘気 10

★魔法修得値 26

★戦闘能力(全て込み)
命中:7 回避:8(+6) 攻撃:6 防御:8(+9)
冥力:20 神力:20 練気:9 行動:9

★装備
ローブ、ミドルシールド

★持ち物
基本セット、幸運の宝石

★所持金
2Gp(借金875Gp)

★特徴・特殊能力
闇の皇子(作成時MP*2) M魔法の素質

★修得魔法
○幻
・幻惑の色-プリス・レイス
 通常時、または場に存在するいずれかの存在が何らかの行動を取る時、対象の物質を任意の属性に変化させる。汎用
・散らされし力-カウ・スー
 Lv3以下の魔法が発動した時、その射程内にいるならば打ち消す。対抗
・不運の星、天に輝く時-ミーティ
 対象がクリティカルを振った時、その目をファンブルとして扱う。対抗
・幸福のおとずれ-リン
 対象がファンブルを振った時、その目をクリティカルとして扱う。対抗
・魅惑の心-チェイム・チェイム
 術者の冥力と対象の神力でジャッジし術者が勝てば、対象は術者を攻撃せず守ろうと行動するようになる。自滅する行動以外の術者の提案に乗るようになる。毎ラウンド再ジャッジ。効果時間2R。付与
・汝が色を示せ-カレイス
 対象の属性を知覚できるようになる。オーラの雰囲気で大まかな戦闘力も分かる。汎用
○海
・神水-アキュエイル
 神力-10(最高3)+2D6のHP回復。重症回復可。水1ℓ使用。治癒
・静寂の月と海-ファルナシス
 神力-15(最大1)+2D6のHP回復。最大3体可能。水不要。治癒
・虹色の衣-レイン・ロウ
 物理・魔法問わず、指定した属性のダメージを半減するバリアを張る。対抗


以下、このキャラに関しての雑談



テーマは「属性&運命を操る人」。
属性やダイス目を利用・変化させて状況を有利に導くキャラにしたいなーと。
ダイス目操作魔法は主に自分のために覚えました。ファンブルならマカセロw
最初は「プリはいつも海属性にしてるからやめよう!」とか思ってたのですが、「第一属性は初めての幻にしてみよー」と思い立ち魔法を見ていると、相性良さそうだったので、結局第二で海取ってしまいました…。
今改めてみてみると、幻魔法とフォーチューンテラーの特殊能力って、非常にヤバいです。
うまくツボにハマれば、相手に何もさせない事が可能なんですもん…。
先にGMにデータを見せたので、何らかの対策は立てられそうですが。
それとMPドカ食いキャラっぽいので、闇の皇子取っててもちょっと不安。
何も考えず、魔法修得値の許す限り欲しい魔法選んだら、借金のヤバさに吹きましたww
今回は単発シナリオで、GMが「借金とか考えなくていい」と言ってくれたので、それに甘えに甘えたからこそできる魔法の取り方です。そうじゃなければ数日後にはフォーチューンの海に沈められているでしょう(ぇ
とりあえず、データ作るのは非常に楽しかったです。いつもの事か。
このキャラを上手に使いこなせるかは…自信ない!11!!
関連記事
