スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


オクトーバー釣りフェスト 

2011, 10. 21 (Fri) 18:15

連続更新その3。
このイベント始まってから、PCさんが休ませてくれないと大ブーイングです。


釣り初日のアルベ
釣り初日のアルベ2
これは初日の画像ですが、大盛況ですなぁ。
やはりAFKしてても勝手に釣ってくれるっていうのが大きいかと。
エサ代以上の儲けがほぼ約束されてますしね。

幻のがらんどうプロ南
そしてその反動で、臨時広場が大変な事にww
ようやく見つけて入った臨時の主さんは、人集まるまで9hも待ったそうで…凄い根性。


夕暮れアルベルタ
夜明け前のアルベルタ
実装の翌週の定期メンテから(だった気がする)、夕暮れ時と夜明け前のアルベルタで釣りできるように。
人に教えて貰って知りましたが、特に夕暮れはいい雰囲気。
ROにもDQみたいに自動で時間経過するシステムあれば面白いのに~。


LUKが装備とまかじきの数に関係するらしいとの情報を得て、ここはLUK100になったばかりのけんの運の見せ所!、と毎日暇を見つけては釣りをしています。
今日までの釣果はイベント限定アイテムのネクタイは15本位、かにニッパヘアピンは22個↑(友人にあげた時数えて貰ったら22個だった)、ヴィダルのブーツ10足位、s無しシャピニハも10個位、まかじき500匹↑と、結構いい感じに釣れています。
ちなみにエサは一回むき身500でもやりましたが、ほぼエビです。
ついでに一個180kzでNPCに売れる宝箱やカルニウムなども釣れるので、お金はかなりウマーになりそう。最後にまとめて売るつもりなので楽しみです♪
しかしエビでタイを釣るって…こっちのタイかよwと、昨日になってきづきました。今更すぎる^q^
この限定アイテムのネクタイ、+9にするとディレイ12%軽減になるので、ちょっと過剰狙っちゃおうかな!
そのためにもけんにはコツコツ稼いでもらわねば。

バドンきたわあ
何故か魚介類系のcも釣れちゃいます。↑は今の所一番の当たりです。やったね!
でもこのイベント始まって初めてアルベにきた時の全体アナウンスが「○○(知らない人)がヒトデcを釣ったぞ!」で吹いたのですが、まさかその夜自分も出すとは思わなかったww
どうせなら前から欲しいマルスc釣れよ!って心底思いました…。
そのヒトデcは現在2枚に増殖してます。カブらないでよおおおおおorz



このイベントも来週のメンテで終わりですね。ちょっと寂しいです。
今はハロウィンイベントも始まってますが、まだ手をつけていません。カボチャケーキが重量4じゃなきゃ、もうちょっとやる気でたかも!作るけど。
関連記事
スポンサーサイト
