 

--, --. -- (--) --:--


怖いけどやめられない 

2011, 11. 24 (Thu) 00:38

寝ようと思ったら眠れない!明日の仕事オワタ

というわけで、最近ハマってる動画。
TRPGのリプレイ動画です。

クトゥルフはプレイした事ないけど、ホラー苦手な私にはできなさそう…。
でもこのリプレイはおもしろ~いw 怖さもちゃんとあるけど、つい笑ってしまう要素がちらほら。

TRPGって何?って方は↓の回を見たら分かりやすいかも。



しかし世の中のプレイヤーさん達は、自分の好みを入れつつちゃんとRPできてるのが凄いなぁ。
この動画の様に、ダイス目で説得とかできるのが個人的にはやりやすいです。RPと機転でゲーム内イベントを全て何とかできるリアル技能があれば最高ですが、やはり人には向き不向きがあるので…。
クトゥルフ関係ないですが、アリアンロッド・リプレイ・ルージュの4巻のクリスの説得シーンは、そんなRPヘタな私にとって正に神とも言えるプレイでした。何度読んでも素晴らしくてゾクゾクします。
関連記事
