スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


サガフロ1好きィに100の質問 

2012, 09. 09 (Sun) 19:51

★サガフロ1好きィに100の質問★

とあることがきっかけで、サガフロ1にハマり直しました。
クリアデータいじってるだけで、最初からはやってないけどw
てな訳でこんなの見つけたので回答してみました。

ところどころ腐ってる人間としての本性が現れてます。読んで下さる方はこーゆーやつなんだと割り切ってお読み下さい。



サガフロ好きィに100の質問 ver 1.02

Question.1
最初に、あなたのHNとその由来を教えてください
roro→過去プレイしたTRPGのキャラから。そのキャラはキャラで、名前貰った元ネタあるけど、省略!

Question.2
次に、あなたの星座と血液型を教えてください(笑)
うお座B型

Question.3
システムデータの名前はどうしてますか?
忘れた~

Question.4
サガフロとの出会いはいつ頃ですか? もし良ければきっかけも教えてください。
発売してそんな経ってない頃、多分友人がプレイしてるの見て面白そうだなと思ったと思う。もう忘れた

Question.5
最初に選んだ主人公は誰ですか? その理由も教えて下さい。
ブルー。イラストが好きなのと、術がいっぱい使えそうだったから

Question.6
メインキャラ(戦闘に参加するキャラ)で好きなキャラを教えてください。
ブルー、ヌサカーン、ルージュ、リュート、ゲン、エミリア、白薔薇、零姫、コットン、特殊工作車

Question.7
いまだに仲間にしたことのないキャラはいますか?
骨の王様?クーン編は自分でやってないし~

Question.8
仲間に出来ないキャラでお気に入りのキャラはいますか?
金獅子姫好きだなあ

Question.9
また、実は嫌いだと言うキャラはいますか?
特にいない

Question.10
貴方が選ぶ、サガフロで一押しの正統派カップルは誰と誰ですか?
レンとエミリアとか、レッドとユリアとか?
腐った趣味的になら他にもあるけどネ★

Question.11
好きな攻撃方法は何ですか?(ex.剣技、術、吸収技など)
なんといっても術

Question.12
好きな術系統はなんですか?(ex.妖術、秘術、邪術など)
魔術と陽術と秘、印術かなぁ。お世話になったー

Question.13
好きな剣技を教えてください。剣技で思い出深いエピソードなどありましたら教えて下さい。
刀技三種。やっぱ乱れ雪月花!
ディフレクトも好き。これでブルー守られる度に姫姫ゆってた私は終わってる

Question.14
好きな銃技を教えてください。銃技で思い出深いエピソードなどありましたら教えて下さい。
早撃ち+二丁拳銃+跳弾 めちゃつええ

Question.15
好きな体術を教えて下さい。体術で思い出深いエピソードなどありましたら教えて下さい。
DSC これとオーヴァ+停滞使ったブルーは酷すぎる
三龍旋 威力もいいしバリア無効が使える

Question.16
好きな術を教えてください。術で思い出深いエピソードなどありましたら教えて下さい。
スターライトヒール 一番使った術。うちのブルーさんは威力はともかく、タイミング的にド下手だった…魅力も上がりにくく感じるし、回復向いてないんだろうか?
エナジーチェーン 達人にして消費0にして通常攻撃のように魔法使うのが夢だった私(ロマサガ系では技も育てちゃうと達人なれないからできなかった)にとって、最高だった。他にも0になる術はあるけど、ブルーが最初からもってる術だし、マヒにするしで、一番使ってる

Question.17
重宝している見切り技はありますか?
凝視かなあ

Question.18
あなたの好きな武器や防具は? また、理由等ありましたら教えて下さいませ。
ルーンソード&パープルアイ 特定の術使えるから、反対属性の術と同時持ちとかさせれて便利だった
パワードスーツ 防御高いし、能力値も上がるしね。術師以外みんなこれ装備するから、想像したら見た目酷い。メカとか複数装備するし…

Question.19
好きなリージョンはどこですか?
シュライクかな。生命研究所もあるし一番いってるかも

Question.20
遊びに行くとしたら、どのリージョンが良いですか?
麒麟のとこ(リージョンだっけ…?)。可愛い

Question.21
逆にここだけは行きたくない、遠慮する!というリージョンはありますか?
ワカツとマジックキングダム。悲しくなる

Question.22
あなたの好きな種族を教えて下さい(ヒューマン、妖魔等)
ヒューマン大好物です^q^

Question.23
ペットにしたいモンスターは?
可愛いからクーン…あ、そーゆー事じゃない?意外にアンノウン好きだからそれで…

Question.24
お気に入りのBGMは? また、サントラは持っていますか?
生命科学研究所、メカボス、瓦礫の王国、救いは御名の下に、運命に負けはしない、エミリアボス
もってる~

▽各主人公パート

Question.25
以下ブルー編。ブルーとルージュ、どちらが兄だと思いますか?
ブルーかなあ?

Question.26
初回プレイではブルーとルージュ、どちらが勝ちましたか?
ブルー 負けた方が進行早いとかLP戻るとかもきくけど、勝ちたい

Question.27
空術と時術、どちらがお気に入りですか?
時術!ディレイオーダーとカオスストリーム以外メイン術だなあ

Question.28
ブルー編(エンディング含む)にコメントお願いします。
最初はポカーンとしてしまったあのED、今ではその後を好き放題に考えております。ブルーさんが大変な事に…
ある意味あれで良いけど、でもやっぱちゃんとストーリーにしてほしかった気も。ただでさえストーリー要素少ないシナリオだし~

Question.29
以下エミリア編。エミリアのコスチュームのお気に入りを教えてください。
ソードダンサー。FF5の魔法剣士みたいだから

Question.30
初プレイはどちらのエンディングでしたか?
多分GOODと言える方。BADは救いなさすぎだ…

Question.31
エミリア編(エンディング含む)にコメントお願いします。
あれって結局レンってどうなっちゃったの?

Question.32
以下クーン編。富豪を夜逃げさせましたか?
自分でクリアしてないから、ストーリーわからん!(やれよ)

Question.33
初プレイ時、ラストでクーンはどのモンスターになっていましたか?
同上

Question.34
メイレンの代わりは誰にしましたか?
同上

Question.35
クーン編(エンディング含む)にコメントお願いします。
モンスター育てるのマンドクセな人でサーセン

Question.36
以下アセルス編。アセルスにはどのキャラクターとのコンビが似合うと思いますか?
やっぱ白薔薇でしょう

Question.37
お気に入りのエンディングを教えてください。
人間かと思ったら、意外と半妖だったりする。しかしどのEDも何かを犠牲にしないといけないのね

Question.38
アセルス編(エンディング含む)にコメントお願いします。
私が半妖EDが一番好きなのは、多分一番多くのキャラに救いがあるからだと思う
アセルス本人は?って言われるとアレだけど

Question.39
以下T260G編。T260Gのボディ、どれを愛用していましたか?
え、選べたっけ…なにぶんピー年前にやったし覚えておらぬ

Question.40
メカの習得できるプログラムでお気に入りのものを挙げてください。
多段斬りばかりしておりました…強かった

Question.41
T260G編(エンディング含む)にコメントお願いします。
クロノトリガーといい、スクウェアってメカにいいストーリー持たすよね。GJ

Question.42
以下レッド編。最初に倒した四天王は誰ですか?
なにぶんピー年前(ry

Question.43
好きなヒーロー技は? と言うか、アルカイザーはよく使用しましたか?
変身絶対するとこでは使ったけど、好んで多用はしてなかったなー

Question.44
さて、レッド君の本名は答えられますか?(笑)
おこのぎれっど?

Question.45
レッド編(エンディング含む)にコメントお願いします。
ある意味ブルーと並んでポカーンとさせられたED。そーきたかとwww
ストーリーも王道で良かった。意外と敵が可愛かった

Question.46
以下リュート編。リュートを第一パーティに入れていましたか?
リュート好きだから入れてた~って入れない場合もあるのか

Question.47
場所は問いません。最初の戦闘でいきなり全滅したことがありますか?
確かなかったと思う

Question.48
リュート編(エンディング含む)にコメントお願いします。
やべえストーリーとか覚えてないわ^q^
とりあえず最初が弱すぎて、何から手をつけていいかさっぱりだった

Question.49
開発2部へは行きましたか?
いったー

Question.50
開発2部で一番印象に残ったイベント(またはスタッフ)は?
開発中のディスペアに閉じ込められるやつ。悪い子は許されないのかー

Question.51
開発2部の仮面の魔人は倒しましたか?
なんだっけそれ

Question.52
没になったヒューズ編にもコメントお願い、…できますか?(笑)
主人公じゃなくても主人公以上に強いヒューズ、きっと難易度高かったんだろうなぁ…
キャラ面白くて結構好きだから、削られたのは非常に残念

Question.53
もし、ヒューズ編があったら~と色々考えた事がありますか?
細かくは考えてないけど、あったらやりたかったとは思う

Question.54
選択肢は3つのみ。IRPO、グラディウス、ブラッククロス…さぁ、貴方の転職(?)先は?
グラディウスで綺麗なおねーちゃんに囲まれてウハウハします
実際なったら、そんな事許されないだろうけd

Question.55
初プレイのクリア時間はどれくらいでしたか?
クリアデータは39時間とかになっちゃってるけど、クリア後色々いじってるからなあ

Question.56
未プレイのシナリオはありますか?
クーン…すまん…

Question.57
印術の資質と秘術の資質、どちらのイベントを先にしていますか?
印術だったかなあ?

Question.58
陰術と陽術、主人公にはどちらの資質を取らせますか?
術師なら絶対陽、戦士かサイレンス入れたいなら陰

Question.59
プレイしていて詰まった(苦戦した)ところはありましたか?
妖魔の剣にユニコーン…もうランク8以降の敵しか出ないからムリぽい…ギャアア
実際プレイ中はルージュとの戦いで苦戦したような。1週目はDSCで楽勝だったけど(もう術師じゃないよね!)

Question.60
思わず吹き出してしまったイベントはありますか?
レッド編で敵が子供にあめちゃんあげる~とかゆったり、アセルス編でカブが仲間になる時とか

Question.61
くぅぅ感動してしまった!と言うイベントはありますか?
アセルスの人間・半妖ED

Question.62
ここはてこずったというダンジョンがあれば教えてください。
覚えてない・・・orz

Question.63
一番苦戦したラスボスは何ですか?
アセルスとエミリアだったような?ブルーは育てすぎててもうほんと「オマケ」だった…

Question.64
ズバリ! サガフロの魅力とは何だと思いますか? 思う存分語ってください。
ロマサガの時にできなかった事ができたり、メカだけチームとかにしても問題なくクリアできたり、術が使いやすくなったりしてるとこ
後キャラクターも

Question.65
これは自慢できる!というやりこみプレイがあれば教えてください。
時間かけてるだけで普通のプレイしかしてない

Question.66
あなたのベストパーティーをおしえてください。
ブルー・ヌサカーン・ゲン・リュート・ヒューズorルーファスの「これでもか男むさいチーム」(…)俺得!!
リュート抜かしてヒューズルーファスどっちも入れたら、もっと戦力的にはいいかもね

Question.67
シナリオ上無理だけど、一度でいいから組んでみたい夢のパーティーはありますか?
レッドとブルーとアセルス一緒に入れてみたり、その三人含む主人公だけで組んでみたりしたかったなあ
それと、エミリア以外でも最後まで白薔薇もつれてければよかったのにな

Question.68
(本当は仲間にならないけど)仲間にしたいキャラを1人挙げるとすれば?
金獅子姫

Question.69
敵避けには自信がありますか?
あんまない!すぐにドーンってなる

Question.70
妖魔武具には主に何を憑依させていますか? おすすめがあれば教えて下さい。
マジカルヒールorグリフィススクラッチ使えるやつ・タイガーランページorぽんぽこ使えるやつ・アシスト使えるやつ
面白みない回答だ…鉄板はやっぱ強い

Question.71
ヌサカーンの妖魔の白衣って、実際どう使っていると思いますか?
やさしく肩にかけてあげます。ただしブルー姫限定でヨロシク(腐ってるー!)

Question.72
今までに出した、面白い名前の連携を教えて下さい。
シャイアントスイング(ジャイアントスイング+何かスイングつくやつ) 連携してないよね!
こうゆう類の連携は、ヴァジュイール様からブーイング連携と我が家では呼んでます

Question.73
やっぱりDSCやタイムリープは邪道だとおもいますか?
面白いからいいんじゃない!

Question.74
サガフロでの失敗談がありましたら、おしえてください。
敵と戦いすぎて、ランク低い敵から妖魔武具能力取れなくなったことorz

Question.75
チョコボデータを使ってプレイしたことはありますか?
ないっす!

Question.76
無限ジャンクあさりや金を使っての資金増殖の裏技は使っていますか?
多分ジャンクはやってたと思う

Question.77
リージョン移動は好き? 嫌い?
大好き。ラク

Question.78
体験版をプレイしたことはありますか?
あったっけ

Question.79
サガフロのCMは4種御覧になりましたか?
ない!

Question.80
その昔「ザ・プレ」誌内でサガフロの読者コーナーを見た事がありますか?
ない!

Question.81
解体真書・裏解体真書は持っていますか? また上記以外のサガフロの攻略本は持っていますか?
どっちもあったはずだけど、裏どっかいっちゃった…

Question.82
ドレミ出版から出ているサガフロの楽譜は持っていますか?
ない~

Question.83
トレーディングカードは集めましたか?
存在しらんかった~

Question.84
ミレニアムコレクションは買いましたか?(Tシャツやティーカップ等が付いて来るアレです)
これも存在しらん~

Question.85
サガフロの発売日はいつでしたっけ?
おぼえとらん!

Question.86
間違えてクイックセーブしかしないで電源落としてしまったことって…、あります?
セーブ命なのでないです

Question.87
他のサガシリーズでプレイした作品を挙げて下さい。
ロマサガ1~3、ゲームボーイのサガ2,3

Question.88
その中で、実はサガフロより好きだ! と言う作品はありますか?
ロマサガ1は対はるくらい好き

Question.89
サガフロの続編が出るとしたら、どのようなものが良いですか?
2でたけどやってないなー

Question.90
誰でもいいので「一人だけ」 ゲーム中に出てくるキャラについて目一杯語ってください。
ブルーさん最高っすね。あのツンツンしたトコがいいです。あれをどうデレさせるかピー年悩んでます。いやもう脳内じゃ結構デレちゃいるんですが。ルージュさんの存在デカいですね~とりあえずもう姫でいいんじゃないかな。実は体術とか極めちゃうパワフルな人だけど。ちなみに私が1stプレイで術→銃極めた後に体術を選んだ理由は、武器に頼らず強いヤツを作りたかったからです。敵がJPも弾数も切れたブルーに対し「勝った!」といい気になって近づいてくるとこを、得意の投げ技(実際システム的に投げ技が得意かそんな詳しい情報はわからんからテキトー)でドゴーンって投げ飛ばして不適に笑うブルーさんとかたまらないっすねいいっすね。かっこいいのに可愛く見える。服のせいだろうか…まぁなんだっていいや!さあここまでちゃんと読んだ人いるんだろうか、いたらお疲れです

Question.91
コンビ、カップル、ライバルetc… あなたの好きな組み合わせを教えて下さい。
ゆっていいのか。やっぱやめた。どっかでぽろっと言っちゃってるけど。腐ってますサーセン
あ、アセルスと白薔薇も結構好きです…あ、やっぱり腐ってた。サーセン
ふつーにコンビなら、ルーファス&ヒューズと、レッド&ヒューズ好き!ヒューズほんといいキャラ

Question.92
ゲーム内で、一番カワイソウなキャラは誰だと思いますか?
レッドが倒す戦闘員の皆さん。意外といい人っぽいし!

Question.93
もう少しスポットライトを当ててあげたいキャラはいますか?
ヒューズかなあ。元主人公だし

Question.94
このキャラの格好をしてみたいと言うキャラはいますか?(外見的なもので)
零姫の格好とか割と好き。若かったら白薔薇コスとかしてみたかったなあ
若くても似合わないとかはいっちゃだめだ

Question.95
こんなイベントを追加して欲しいというのがあれば語ってください。
ブルーさんのEDを…

Question.96
好きな台詞、印象深い台詞があれば教えて下さい。
「俺はブルーであり、ルージュでありどちらでもない。」ではブルージュですね

Question.97
手にしてみたいアイテムはありますか?
しちしとうとか…サガ2にでてきたし、使ってみたかったw

Question.98
サガフロ開発スタッフに一言おねがいします。
ピー年たっても楽しんでます、ありがとう

Question.99
サガフロで一句詠んでください。
年すぎて それでも腐りし 我が脳内
ブルーさんは 一生姫よ

うん、きっとオーヴァ+停滞からのDSCがくる

Question.100
誰でも良いのでサガフロキャラの口調で、最後の一言をお願いします♪
ブルー「バカは死んでもなおらぬな」
関連記事
スポンサーサイト
