スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


続・サガフロ話 

2012, 09. 16 (Sun) 18:19

ちょっと前にも書きましたが、再びサガフロ1にハマってます。


今あるデータ…残念ながらブルー編2種とエミリア編しか残ってない。そのどれかで一回クリアして新しいデータ始めたいと思うけど、どのシナリオに手をつけようか悩み中。
候補としては

①レッドで超バランスチーム
ヒューマン2人・体術のレッドと剣使いの誰か+メカ・妖魔・モンスター各1人ずつで、全部の種族とストーリーを楽しむ。ヒーローだから、いろんな人と仲良しになれそうだし!

②アセルスと愉快な妖魔軍団チーム
今あるデータでハマってる妖魔育成と一緒に、濃密なアセルス編のストーリーを楽しむ

③実は唯一クリアしてないクーン編に挑戦
開発2部にいけたのは弟がクーン編クリアしてくれたから…という、オーヴァドライブ+停滞のルーン以上のずるっこをした過去を反省し、きちんと自分でクリアする

④エミリアで華やかチームを結成、特に白薔薇姫育成を楽しむ
白薔薇ちゃん大好きなのに、大活躍のアセルス編では…なので、他のシナリオで育ててみたい。ついでに、男むさすぎるチームを組んでたブルーとは逆に、美女ばかりで構成してみるw

⑤自分に正直にもっかいブルー編をやり、サクリファイス使ってみる+ヌサカーン育成を楽しむ
幻魔と砂の器を買うせいでいつもブルーさんはやばいLPで戦うので、LPを消費する術をあまり使いこなせなかった。今回は麒麟と戦い、ヌサには妖魔武具に憑依・ブルーにはLP6~7(ときのくんの空間の敵が便利だから、砂の器くらいは買っちゃうかもだから6もアリ)を試してみる


今残ってるデータ、多分だけどブルー編2つはシステムLv4、エミリア編はLv3位になりそーだから、③はモンスター初心者の私がちゃんとプレイできるかわからないのがネック。
それと②、仲間揃うのが遅そうなのと、零姫の加入時期によっては空術が買えなくなるかも(いらんっちゃいらんが)なのが問題。
他はなんとかなりそうな気もする。


うああ迷う。こうやって考えてる内が一番楽しい気がしなくもないけどw
今あるデータいじりつつ、もうちょい悩んでみよう。



どーでもいい話だけど、2番目のデータのブルーとヌサカーンが仲良し?でニヤニヤする。
彼らが幻夢の一撃(ブルーはパープルアイ装備)を同じターンに使うと、全く同じものか、またはそれぞれ一撃必殺で敵を倒しまくる。術能力が高めなせい?でもあまり出ない黒猫やナイトメアも同じタイミングなのよね…。
…ただそれだけなんだ…いやもうごめん腐っててごめんwwww
性格悪ヒューマン&変態妖魔(私は変人と思っていたが、弟に言わせるとコレだった)で気があうんだろうか。嫌なコンビだな最高だ(どっちだ)



続きは妄想…だったけど、やっぱ恥ずかしいから削除(>_<)
関連記事
スポンサーサイト
