スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


FF5プレイ開始 

2012, 10. 15 (Mon) 20:48

余りにもファリス熱ってゆーかギルファリ熱(もうゆっていいや…バレバレだし)が高まりすぎて、「こんなハマってるなら実際に例の台詞を聞きにいけばいいじゃない!」と思い立ち、FF5始めてみました。
SFC版はどっかいったので、PSのFFコレクションで。これで5やるの初めてだぁ(4だけやって放置してた)。
OPで気づきましたが、今年ってFF5発売されてちょうど20年目なんですねえ…この節目にハマり直すとは、神の啓示か何かなのか。

主人公の名前は普通に「バッツ」で。弟が「某誌に載ってた『あいしてる』でやればいいじゃん、面白いしw」などとのたまいやがりましたが、想像だけして笑いつつ却下w
主人公テラモテモテやん!ガラフにもな!!

久々にやったら道に迷う迷うwそして隠し通路のアイテムを取り忘れる;
ジョブも迷いまくり、結局始めてなったのは全員青魔…ゴブリンパンチとエアロの為とは言え、凄いビジュアルで笑ってしまいましたw
その後はバッツ=ナイト→白魔、レナ=白魔→黒魔、ガラフ=モンク、ファリス=黒魔→シーフって感じ。超テケトーです。
まだカーラボスすら倒しておらず、結構のんびりです。
例の台詞は早く見たいけど、どうせだし楽しんでみようと思います。


…ROもやるけどね!WLと民と湾がんばるぞ~(気持ちだけは充分ある)
関連記事
スポンサーサイト
