 

--, --. -- (--) --:--


FF5プレイ記2 

2012, 10. 17 (Wed) 23:32

予想外の出来事があり、さっき家に帰ってきました。

さてゲーム話。第一世界ウォルスの塔クリアまで進みました。
今んとこまでの感想。相変わらずファリスびいき…FF5プレイ記ってより、ファリス観察日記かもしれないww

※ネタバレ有りまくり注意



風の神殿クリア後、トゥールの村へ。
PTから離脱したファリスが、店に立ち寄ったり、村から出ようとする度に自己主張してきて、可愛くて萌え禿げる^q^ 寂しがりやさんなのねっ(違)
子分もおかしら大好きすぎて可愛い。「好きだあ…」のやつには、頑張れと言いたいけど…。
酒場の二階イベントは分かってはいるもののニヤニヤしてしまうw
レナの知り合いのじーさん宅のイベントで、ゲーム内初めての「はるかなる故郷」を堪能。やっぱ名曲だわあ~。
じーさんゆっくりな割りにはジャンプ力すげい。3辺りからじーさんキャラの元気率高いよなあw

道中の敵からアイテム盗みまくったり、風の神殿で忘れてた隠し通路のお宝手に入れつつ、カーラボスの元へ。
こんなに早くシルドラのイベントだったっけ…覚えてなす。
ボス戦はテールスクリューくることなく倒せたのでアッサリ。
確か全員Lv6・バッツ=ナイト・白魔法1、レナ=黒魔・白魔法1、ガラフ=モンク、ファリス=シーフ・黒魔法1。

船の墓場では例のイベント…バッツとガラフ、お前ら何でそんなに服脱がせようとするし。
フレイルは弟に指摘されてとり方思い出す。危ない危ない。
セイレーンもこの時既にLv8だかあったので、余裕で倒せた。普通に敵と遭遇したら戦ってたら、かなりレベル上がるのね~。
確か全員Lv8・バッツ=ナイト・白魔法1、レナ=白魔・黒魔法1、ガラフ=白魔・かくとう、ファリス=黒魔・白魔法1。皆白魔法使い!

なんだかの町へ行き、北の山へ。ブロックスからぎんぶち眼鏡が盗めて嬉しい。ついでにフラッシュもラーニング。エーテルもったいない感あるけど。
ボス前イベント、ファリスのド根性にビックリする。さすが勇気を司るクリスタルの戦士だけあるね!レナへの姉妹愛から来てるのが大きいんだろうなあ。改めてプレイすると、風の神殿のイベントといい、すごくレナやその父親を気にかけてるのが分かる。
マギサは氷のロッド使おうか悩んだけど、特に低レベルで攻撃力がないとかじゃないので普通にフォルツァ呼んで撃破。
全員Lv9・バッツ=ナイト・白1、レナ=白魔・黒2、ガラフ=シーフ・かくとう、ファリス=黒魔・白1。

飛竜手にいれテキトーに巡ったらタイクーン見つけたので入る。
夜のイベントでは、姉妹関係発覚の前触れが。レナがもし王族じゃなかったら、もっとスムーズに「姉かもしれん」と告白したのだろう。第3世界のイベントといい、やはり身分の差はデカい。がんばれバッツ!(レナとの関係的な意味で)
いやしの杖は白魔担当のレナに…装備したつもりで殴ったら、フレイルのままで死にかけたwwwバカスww

ウォルスへ。
配水塔とウォルスの塔を間違えて入った…ちゃっかりかえるの歌ラーニングとミスリルソード強奪だけ済ませる。
シルクのローブとり忘れそうになったり、ワイバーンからミスリルナイフ盗もうとしてピンチになりつつ、ガルラの元へ。
二回攻撃+直接攻撃や、突進スリップで初にして2人も犠牲者が。こんなに強かったっけ?
なんとか全員生還でクリア。ほぼ攻撃の手緩めなかった(盗みはしたけど)のに、この被害は予想外だった。
全員Lv10・バッツ=ナイト・白1(何気に魔法も大活躍)、レナ=白魔・黒2(黒使う余裕ナッシン)、ガラフ=シーフ・かくとう(ガルラは盗まんでいいな…体力の低さに泣く)、ファリス=黒魔・白2(モンクとかのがよかったかも…体力が低くてこいつも大被害)
クリア後のイベントはやはり悲しい。レナとファリスが風の神殿とは逆の立場になってた。この姉妹やはり最高にいい。きゅんきゅんくる。


水のクリスタルで念願の魔法剣士のジョブをげっと!
りょうてもちを覚えたらバッツをこれにジョブチェンジして、将来はファリスもこれになろうと思います。見た目が大好きなんだ~珍しく女性らしい姿だからw
むしろファリスをナイトで育てておけばすぐなれたんじゃとかも思うけど…まぁいいや。黒魔も好きだし。魔法剣士、召喚士(この2つがマイベスト)、黒魔、魔獣使い、薬師、踊り子、狩人辺りのファリスが好きだなあ。
どうでもいいけど、忍者のジョブはバッツよりファリスのが「FFの忍者」っぽい!と思ってしまうのは、多分3をやったからだと思う。赤いから。
ダメージ食らったらそのまま直立不動でななめになれば完璧だったけど、流石にそれはなかったw(あっても吹く)
関連記事
