 

--, --. -- (--) --:--


新春アマツ祭2013 ストーリークエスト 

2012, 12. 28 (Fri) 21:34

「新春アマツ祭2013」のストーリークエのクイズの答え的なの。
ネタバレ嫌な人は見ないでね☆


ヴァレス

木の根…1P 竹筒…3P 硬い枝…6P 丸太…10P
計30P分渡す


コンロン 小島回る順番

新年が良い年でありますように

①左下(天って書いてる柱)
②右上(風って書いてる柱・「こち=東風」から東の柱だと分かる)
③左上(風って書いてる柱)
④右下(地って書いてる柱)
⑤右真ん中(④からまっすぐ上の小島にある)
⑥左真ん中
⑦下(コンロン入り口の柱、よく見ると狛犬みたいなの2体ある)


アユタヤ

20z支払う

「お供え物を渡す」→「ひざまずいて、手を合わせる」

お経は上から順番に選べばおk


龍之城

相手が出した色の二つ上の選択肢選べばおk
例)相手が紫色の文字(水)なら、黄色の選択肢(土)
  相手が青色の文字(木)なら、水色の選択肢(金)


モスコ

マクシーム(130.117)<アンドレイ(214.186)<エカテリーナ(264.206)<イヴァン(259.199)<オリガ(150.66・最初に話すおかん)


ブラジリス

極楽鳥の羽…3個 ハーピーの羽…8個 鳥の羽毛…20個
↑の内どれか1種類渡す


デワタ

完全に運任せ。ずっと「丁」でいいんでね


ポートマラヤ

リンゴ、オレンジ、ブドウ、メロン、まだ熟してないリンゴ、アサイーの実、モーラベリー、モーラオレンジ
↑の内、合計12個渡せばおk リンゴでいいんじゃね
メロン12個にしてみたらセリフがちょっと変わった位



※ミーナの手伝い

ババヤガのきね…50個
お米のお菓子…30個
軟らかい草の葉…30個
燃えた木…20個
海洋深層水…5個

・1種類渡すごとに、おもちの値段-100z
・お米のお菓子はプロのクホグレンいるとこの左下のサンクス、ミスティが1個10zで売ってる
 ただし、一度に10個ずつしか買えないのが面倒
関連記事
