スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


2012年のRO ~けんアカ編~ 

2013, 01. 01 (Tue) 09:31

これホントは昨日やっておくべきじゃね?と思いつつ、近況報告も兼ねて書き残しておきます。

2012年はマラソンやブリライト&三葉虫のおかげで、私のアカにも3次職が増えました。
ステリセで今までのアイデンティティをぶち壊したキャラもいました。
それどころか結婚出産したキャラまでいました。萌えのおかげで誕生したキャラもいました。
そんな感じを続きで詳細に。最初はけんアカ編。



よぺ 105-36
よぺーRKに-r
アポカリプスソロなんかもやってましたが、DDのおかげでRKに。サマスペではSPPで殲滅し、別アカのキャラの引っ張り役になりました。久々に大黒柱っぽい姿でした。
RR直前に何故か釣り役にハマり、数回棚や、一度だけハエや病院にも行きました。…結果はキクナ。でも楽しかった!
RK弱体化した、と聞いてからはとんと動かしてないですが、いつかまた活躍できるかな?

けん 150-50
けんRR後ステ本領発揮のけん-r
ハロウィン限定装備で遊び倒す&その時期ありがちだった光景-r
LUK100→1、VIT1→補正込み50、そしてMEすらやめました。
もはや別人レベルですが、一応けんです。ジュデックス型と自称してますが、他の退魔スキルがないので、支援型が正しいかも。自分が一番使いやすいタイプにしたらこうなっちゃいました。

ロロ 110-37
ロロ転職の図-r
モスコなんかでソロも頑張りましたが、友人のおかげでジェネにまで上り詰めました。
DDではヘルプラやったり、2PCでついてってLv110に。
そのヘルプラはRRのリセットで消え、ADSを覚えました。使うかは謎。来年のDDで使えるといいなぁ。
カタカナの「ロロ」って名前取れなかったのが、少し残念。

シェル 124-46
シェルの転職-r
ウアーつんつんで95、DDでオーラ、マラソンでパラ、お座り+狩りでRG、献身プロヴィでLv124。
そしてRRきて、ナーガ2確ができるのが判明したので、ソロ頑張ってみる予定です。
それと、統合で名前スッキリしたのが満足ですw

ヒュー 150-50
ヒュー&シーラ結婚式-r
いりません、エルオリをお寄こし-r
ET いっぱい遊んだなぁ…-r
なんだかんだで一番使ったキャラでした。色々皿は便利です。
しかし今年彼にとって一番大きかったのは、お嫁さん&息子ができた事でしょう。2PCデスガ…。
正直結婚スキルはな~んも活かされてませんが、幸せだからいいのです。
名前が無事元のままで取れてよかった。

トラン 110-47
トラン、狩り中の姿-r
驚くほど何もない!w Gの公平PT組む時に出撃した位でしょうか。
JOB50でSF計画はやめて、大魔法にしようかな?と思ってる程度です。観賞用に近い…。

ここからは、4月の統合で増えた子達。

鬼灯 95-50
鬼灯、転職-r鬼灯、本領発揮-r
鬼灯、ナーガに挑む&Lv95-r
ロノンアカのSノビ達の魂要員として活躍。ラシェと協力して魂連打しまくる姿が健気でした。
そしてスパセル装備しても魔法が出づらくて、囲まれて死ぬとゆう事態が頻発したキャラでもありましたw
今は魂はSノビだけにして、エスマーになりました。装備調整したらナーガ3発で落ちるので、行って適当に撃ち込んでみたら、リンクしたナーガ軍団にフルボッコされたw
ナーガ1の状況を見つけるのにまず一苦労ですが、倒せれば凄くおいしいです。

セル 99-32
セルの転職-r
元々シーフで、ちびアカにモンクで作り直されていたセル、まさかのけんアカ復帰。
アコ~モンク中期まではソロ頑張ったけど、DDとマラソン始まってからはそれに入り浸りにw
マラソンは特に頑張りました。4層は残影で切り抜けられるので、他キャラではムリな程沸いた時にこいつで進め、時間をムダにせずに済みました。
おかげで修羅になりましたが、それからは使ってない…マラソンキャラにありがちな事態ですNE☆

・けん 93-66
・けんの転職-r
あまりに初心者装備が落ちてたので-r色合いが似てる-r
けんアカにできた将来殴りAB予定のHP。ご覧の通り、彼もDD&マラソン産です^q^
それまでは友人に引っ張って貰ったり、臨時に入ったりしてましたが、苦い思い出が…グギギ。
色は将来を見据えて青にしました。そしたらイルルと双子みたいになってもうた。
RRでME取るつもりが、入った臨時のおかげでウッカリ純支援スキルに…リセット確実か?

ポルッカ 93-67
ポルッカの転職-r
転生アチャだと、鳥さんの色変だった-r
いい季節に生まれました-r
・けんと同じで、臨時→DD&サマスペ開始→転生コースです。
普通のブラギ冠なので、特にゆう事がないw
RRきて臨時もないし、ソロ型にしてみようかな。狩場探すのがまた一苦労そうですが。

シャド田くん 9-10
とある事情で生まれたノビ。将来はアサの予定です。
元ネタはこれまたTRPGリプレイの好きなキャラですw
↑はあだ名です。本名は後日キャラ紹介更新する時にでも書きます。

シャム 95-19
シャムの転職-r
南国風味が似合う男-r頑張るけど、結果は今ひとつ…-r
こいつもガッツリ育成したのはサマスペですが、その前が特殊です。
アマツの精錬祭の納品で、商人なのにLv80まで育ったのですw
そこからソロして、友人が臨時を立ててそれに入れてもらって、一気にオーラになりました。
マラソンでは真っ先に3次目指しました。そして以降は精錬役になっています。でも、結果は…+9催眠杖と、+8SOPが最高記録です。それとSS残ってるこれくらいorz
SPが足りないので、毎回ラシェのお世話になっています。SOPは+10にはなりませんでしたが、彼にしてはよくやった方です。日頃のラシェへのお礼かもね?
ラシェ「だったら+10作ってくれ…」


以上、けんアカの2012年まとめ&近況でした。
SS編集はやっぱ大変だ。次回はロノンアカですが、いつになるかな(オイィ?)
関連記事
スポンサーサイト
