 

--, --. -- (--) --:--


新しい装備げっと!と狩りの日々 少し追記あり 

2013, 03. 24 (Sun) 21:42

また間が空いちゃった。もう週末はこーゆー感じでいきますw


金曜はちびアカ3DAYS最後の日なので、こつこつクエ回してました。
*けんも「キルハイル」「エル(ry)」終わりました。そして彼を含むLv70以上の子は、全員「猫耳と尻尾の男」は終わり。ドラマンいっぱいげっとです。全然売れなくなってきたけd
そいや、エル(ry)の光は装備可能Lv80からなんですね。ドロメデスMAPからエル(ry)に戻ろうとして使えなくてショック!戻るのめんどかった。Lv制限なくてもいいと思うんだけどなぁ。

モンクにOSL似合うすね
クエ途中になんとなくかぶらせたら、とても似合ってるので、立浪の固定趣味装備に決定。シンプルだから、色々な職に似合うアイテムだよね~。


草刈りに新たな風
クエ繋がりで草刈りの話も。
前からほしかった+7閃光を購入してみました。
メインは将来のセルと・けんのソロ用ですが、こっちでも効果を発揮して驚きです。ASPD上がるので、更に草刈るペース早くなりましたb
今のうちに稼いで、これに挿すc代貯めないとね。
本題のトールクエはラシェだけ進みました。この週末は狩りに恵まれていて、あまりクエに手つけてません。いい事だね。

本コレクション新たな一冊:冷気の魔法書
新しいもの繋がりで、こちらも。
露店で安かった冷気の魔法書を叩いたら+7になりました。もう一個の新装備は+6にならず壊れたけd
使いどころはようわかりませんが、MY本&鈍器&杖コレクションに一品追加できて嬉しいですw


ETde全滅
毎週恒例のはずが、メンバーの都合で1ヶ月に1,2回開催になっているET、先週は久々に参加できました。
クラーケン相手に全滅したけど、2PC持ちの人が新たなキャラ連れてきてくれて復帰。初めてこのメンバーでクラーケン倒せました。嬉しいなぁ。
後半は眠気との戦いだったので、何Fまで行ったか覚えてないやw


ごつごつ
狩りはとゆうと、相変わらずごつです。名無しは珍しくいきませんでした。
ごつ沸く時はめっさ沸くので恐ろしい…ABの腕がよければ、こんな状況でもなんとかなるんだろうか。

サリュ119
そんなこんなでころころしたりさせたりしつつ、サリュがLv119に。こいつ上がるのは超久しぶりです。
他にはトランがLv118になったり、シェルがLv130になったりしました。
シェルはとうとうシュバおやつ卒業です。ベントスはまだだけど…。でも結構囲まれる事多いし、ギリギリ必要FLEEは満たしてるだけなので、まだおやつ使った方がいいのかしら。
トランは緊急時にバキューム使ったりするのを覚えないといけないみたい。慌ててるとSWとSP譲渡の事しか考えられなくなるんだよなぁ…。

ニーノをソロの練習がてら、ビフ北に非公平で連れて行ってもらいました。MOBをタゲろうとして前に進み、無駄に別のMOBからタゲを貰ってしまってしょんぼりでした。距離感に慣れないといかん。

シャムで参加したアビス2Fお試し狩りも楽しかったです。前衛の人が走って他の人が追いかけて、連のアローストームで掃討するとゆう歩き狩り。昔の棚7狩りみたい。
メカの役割はWPとお約束のグリードです。アイテムもっさり落ちるから拾い甲斐がある!
大人数で歩いてする狩りは大好きなので、ぜひまた行ってみたいです。皆がいる時は提案してみようかな。



追記:清算広場にトランでいたら、見知らぬ筈だけど見知った人に話しかけられました。
トランはTRPGリプレイのキャラから名前頂きましたが、その元ネタを知ってる人です。そしてその人の名前もやはりリプレイのキャラだったw
TRPGの話題で花が咲くのは、これで3度目です。全員違う方とです。
RPするのは苦手だし、極僅かなシリーズしかやった事ない自分ですが、それを話題にして会話するのは大好きなので、とても嬉しい出来事でした。
関連記事
