スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


悪夢のなんたら行ってきました 

2013, 03. 27 (Wed) 04:07

悪夢のなんたらにいってきた
昨日のメンテで実装された、Lv130以上のキャラじゃないと入れないDの方に、けんと連のペアで行ってきました。とりあえず最初に思ったのは入場料10kって高い。でした(ケチ)
敵は見た目は普通の古城と同じで、まぁそんな怖くないだろうと思ったら、一閃でいきなり体力が真っ赤に…。ひ、ヒィ!?調子に乗ってすいません>orz
木琴を装備してないといえど一匹からでも回避があまりできず、ハゲに至っては少し攻撃を食らってから一閃を食らうと即死するので、SW&キリエの二重ガードで挑みましたよ。それでもダメージヤバいw
ちなみにこの時のけんのHPは18k台です。「悪魔耐性がいいらしい」と一緒に行った人から聞いたので、悪魔盾とクロブークつけていきました。クロブークつけたの病院全盛期以来ですよ。DPは7です。エウカリはよく見ると「不死・闇のMOBからのダメージ減」なので、悪魔/風のハゲには通用しないですorz

耐えきれなかった
ちょっといい気になって突っ走るとコレです; ペアだと超慎重に行かないとやばいです。けんの耐久力が無さ過ぎるだけかもしれないけど。
この後再突入したら入り口に人がいなく、超超MHになってました。ほんと画面内がMOBだらけ。言い過ぎじゃなく。入ってすぐ飛んで合流まで一苦労でしたよ…。

しかし敵の攻撃は痛くてキツいもののプチレアが美味しく、紫箱とオリ、武器はsポイズンナイフとs火本なんかが出ました。
今見たら敵は色々な種族がいますが、もし悪魔耐性のままでいいのだったらホーリーローブ導入も考えるといいかもですね。審判のローブもありますが、不死・悪魔以外からのダメージが増えるので、ここ向きじゃないと思います。クルセのプロヴィもいいかもですね。シェルは槍スキルいっぱい取ってしまったのでもう無理だなぁ、残念。ここ来るかも謎ですしね。


ここからはいつもの話。
草刈り中の色々
昨日は気が向いて、ご飯前と後の2回草刈り行ってきました。
単にスティして刈るだけでも、色々な草ドラマ(?)があります。バラは単に嬉しかったので載せてみた(*ノノ)

成果
そしてその成果。
昨日記録更新したと思ったら、もう塗り換わってしまったw 二回目は一回目より少ないですが、それでも昨日の記録を大幅に抜いてますよ。デュプレを最初から導入したのが効いてるのでしょうか。
SPは流石に700程度しか余りませんでした。それでもアンシラ使わないのは、こちらはSTR上げたおかげでしょう。

で、肝心のトールクエは、一回目の採取が済んだ時点でハーブ700個位あったのですが、それで3キャラ進められました。一人で500個以上使ったケミ子(2番手なのでこれが基準になっている)は一体なんだったんだ…。
これでけんアカは、まだクエできないキアヌ以外は終了です。ちなみにロノンアカは昨日のラシェで全員終了でした。ブルーが神でした。7回(140個)だけでクリアしたのです。ウホッいい男。
あらかじめクエストがまだのキャラにつけておいたOTPキャンペーンの生命保険が、メンテ後も残ってよかったです。最近はイベント教範とか消されるので、それと同じかと思ってた。
なにはともあれ@7キャラ。いつのまにか3分の2終わってました。これからも頑張ろう。


ROに春がきた
そうそう、昨日のメンテでプロに桜がきました。毎年恒例といえどいいものです。
メンテ直後にログインできたので、誰もいない状態のSS残せてよかった。
関連記事
スポンサーサイト
