 

--, --. -- (--) --:--


GHMDと衣装くじ 

2013, 04. 07 (Sun) 10:06

昨日のRO。でも遊んだ順番とか曖昧!

まずは最近毎日通ってるGHMD。
昼間はお誘いを受けて大人数で参加しました。珍しくヒューですよ。前が嘘のように最近は皿使ってない(使わないようには確かにしてたけど)ので、リハビリも兼ねてです。
1FのボスはSPドレインがあるので身構えてたけど、こなくて一安心です。
教えを受けて、虫や2FMOBにバキュームもするようにしました。特に虫は『MSやクリムゾンでスタン→回復』で簡単にWLに向かってくるので、頑張りました。
後はいつも通りSPとストって感じです。初めての参加が皿で、その時は右も左も分からない状態でバキュームも全然しませんでしたが、今回でようやく皿としてMD行ったって気分になりましたw

トリオでGHMDクリア
一昨日行ってダメだったトリオGHMD、二回目でクリアできちゃいました。今回は余計な事しなかったぞうw
1F東はGX、ボスはWLのオンステージ。AB(自分)は…ニュマとおでんぱわー(借り物)頑張ったから許して☆
2Fはやっぱり数多いトコだとヒヤヒヤします。一歩間違えばいつでも全滅できそうな予感!
虫は耐えながら攻撃してくれるGXのSWさえ頑張れば、その間に攻撃役がなんとかしてくれます。マリシャスってほんといいものですね。バックサンクひくなら戦う前からがいいかも(存在忘れてたけど)、SW連打しててもすぐはがれちゃう。
2Fのボスは途中でレイドアチャが大量に出て、HJもあるしで、とにかくニュマ維持に必死でした。…そしたらGXがいつのまにか瀕死→ヒール間に合わずころん/(^o^)\
なんとかリザが間に合ったので事なきを得ましたが、いつまでも気づかなかったらヤバかったと思います。視野を広く持とう。
ガラスケースからは今回も銀装飾はでませんでした。毎日できるMDだけあって、確率低いのかなぁ。

それと以前「MOBよりLv低いと、凍結させられないんじゃないか疑惑」を日記で呟きましたが、
マゴットさん凍結情報
ピンク=友人、オレンジ=私。
自分がMOBよりLv↑の場合はLv差関係ありますが、↓の場合は関係ないそうな。こうしてみると、オーラへの嫌がらせが多いわぁ…ボスのLvとか。
ともあれ、Lv130位のWLでも参加しても問題ない事が分かりました。情報とブログの件、どっちも感謝!


MD準備中に気づいたどうでもいい事ですが…
クロブーク+中段
衣装黒縁メガネつけてる子がクロブーク装備すると、MAP移動とかしない限り、メガネ修道士(修道女)になれますw 移動したら頭はまっぱになります。
ちょっと珍しい光景なので載せてみた!

衣装繋がりで、こんな事も。
ニーノにやんちゃ耳装備させてみた
なんとなく衣装くじ2回ひいたら、1回目はエンジェヘアピン、2回目でやんちゃ耳きました!イヤッフー!
安いいたずら耳があれば買おうかな、と狙っていたのですが、まさかその上位が当たるとは…ここしばらくの精錬運の無さは、これの為に運溜めてたんだろうか。もーすっごく嬉しいですよ!♪
当たった耳は、私の中で「こいつはエルフキャラ」と決めているニーノ君行きです。『指輪物語』のエルフが、でら強い弓の名手なので、それにあやかりたいな~とw
今までは普通の妖精耳装備で、狩り中には外れてましたが、これでつけ耳じゃないホントのエルフに!スイフリー現象脱出だ~(byバ〇リーズ)
同じくじで出る、皇帝の冠?とあわせて森ガール風にしようかとも思いましたが、せっかくの耳とかぶってしまう位置につくのでやめました。色も雰囲気も組み合わせバッチリなだけに残念。

衣装ノアの帽子マダー?
衣装ではないですが、・けんの趣味装備はこれ、「ノアの帽子」に決めました。
色合いも可愛さもバッチリ!衣装装備、超希望w


狩りはとゆうと、
育成手伝い
GメンHPの育成手伝い。ストをかけに皿で途中参加しました。
何故かMHになればなるほど、TUの成功率が高まっていい感じでしたb
DIってめっちゃ数増えたんですね。一部屋移動する毎に会うので吹きましたw

SSは撮りませんでしたが、シェルは身内皿+臨時でABさん募集して1h、身内トリオで30minごつへ行き、Lv138になりました。AGI108までとうとう@1です!
そういえば募集チャット出してる時、以前組んだABさんからWIS頂きました。残念ながらちょうど人がきた後だったのでお断りしましたが、「また組みたい」と思ってくれたんだな~と思うと嬉しかったです。
それと、狩り中に以前から懇意にして頂いてる方々ともお会いできました。
あまり狩りなどはご一緒する事はないのですが、挨拶しあうだけでも嬉しいものです。そしてこちらでも「ブログ見てます」発言が。うおお、嬉しい。やっててよかったと思える瞬間ですよ♪

こちらもSSは撮りませ…むしろ撮る余裕がなかったですが、イルルは臨時で名無しペア行きました。下限近かったのに、快く遊んで貰えてよかったですよ。この狩りでイルルはLv131に。
ペースは結構早い方で、追いつく頃にはごっそりのMOBにたこ殴りにされておりました。でもなかなか倒れないんだこれが…。
でも一回ラグって動けない間にころころさせ、ジークまで使わせてしまいました。も、申し訳ない…orz



どーでもいいけど一言二言ROについて書くだけのつもりが、日に日に長くなってくなぁ…。
関連記事
