スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


ヒノカグツチぱわー&クエの話 

2013, 04. 26 (Fri) 18:10

本気モードのヒノカグツチ
今日の臨時メンテの補償で、全ワールドで24h、ヒノカグツチが精錬成功率Up状態になってるようです。
この炎がご~って出てるのがちょっとカッコいい。

ヒノカグツチパワー!
早速アクアセットの内、靴と服を叩いて貰って+7完成。やったね!
靴は5個、服は11個でできました。オーブはかなり前に激安品を買っておいたので、後は杖だけです。
武器に関しては、メカの精錬とどっちが成功率高いのかなぁ…後で叩いてみるかな。


育成はとゆうと、SS撮り逃したので無いですが、シェルが143、イルルが137、レフィがJOB26になりました。
シェルはオーラロードの友人や、オーラだけどJOBカンストしてない友人誘ってる内に上がりました。余ったステPは相変わらず振ってません。
イルルはこれで戦闘薬とはお別れです。一段落ですな。
レフィは後述の『紫色の竜』の報酬経験値で上がりました。もうちょいJOB上げて、早くエクス覚えちゃいたいな。


イベント精錬の為にモーラコイン集めるべく、『紫色の竜』を倉庫にあったスプコイン分の7キャラだけ先に回しました。けんアカはよぺ、ロロ、シェル、・けん。ロノンアカはイルル、ラシェ。女アカはレフィです。
ポタある子、討伐回せそうな子、モーラに自由に行ききできるようにしたいキャラ、って感じで優先しました。他は趣味w

で、ついでに『モーラの温泉調査』もこの子達でやってるのですが、オッシーへのおしおきをキャラ毎に変えて遊びました(暇人)

オッシーへのおしおき・1 よぺ
よぺー編。ちょっと文脈おかしいけどキニシナイ。
「眼力」とか「威圧」的なものでしょうか。

オッシーへのおしおき・2 けん
・けん編。「めっ!」と言いつつ、ASpd193(+デュプレ)で叩きます。酷いw

オッシーへのおしおき・3 ロロならでは
ロロ編。ロロはTRPGの時からの流れで、半獣人族とゆう脳内設定があります(だからいつも猫耳)。
ヒュッケ&ミスティやチェシャとは同種族になるのかも?その辺り設定考えてみるのも面白いかもですね。

オッシーへのおしおき・4 シェル、真似して自分にダメージ
シェル編。これもTRPGの時からの流れです。
元ネタでのヒロイン(シェルのPTメンバー)が敵に対して言葉で応戦する時の口癖が「ハゲろ!!」で、父親がヅラ愛用者のシェルはそれでいつもダメージを食らう…とゆうのが、定番のネタになってましたw
おしおきが思いつかず、つい彼女の真似をしたものの、自分で自分を傷つける結果に…アホい。

オッシーへのおしおき・5 イルル…それなんてSF
イルル編。それなんてSF。
実はイルルは、ちびアカの養子アコ(通称ちびすけ・ちびちゅけ)の成長した姿です。なんでアコからマジになったん、とかゆってはいけない。
怒るとちょっと昔に戻ってこんな行動に走りますw その場で適当に考えたともゆう(おいィ?)

オッシーへのおしおき・6 ラシェ 活字嫌いにはひとたまりもない
ラシェ編。反応を見るに、オッシーは活字嫌いだったようです。
彼に悪気はありません、むしろ親切心です。無類の本好きですから。
こないだのシャムの精錬結果のおかげで、本好き設定が生まれたラシェ。それを活かしてみましたw

オッシーへのおしおき・7 厳しいながらもレフィの愛がこもってます
最後にレフィ編。厳しいながらも愛がこもってますw
ここに書いたか忘れましたが、レフィは元「ろろ子」と呼ばれていた殴りプリです。旦那様はWS、息子は殴りプリとゆう、撲殺ファミリーwのママンです。
キャラ紹介、更新しないとでしたな。また忘れてt


続きに、大した事じゃないけど、クエストのネタバレ含むお話。今更ともゆうけど…。
え…?ロキに駐屯地で?
7人の内何人かで『紫色の竜』のロキに話しかけると、セリフが変わりました。
え、ロキと駐屯地で…??どこで?

記憶を辿ると、
こいつか!!
あれか!!!あの暗いやつ!!(失礼)
『猫耳と尻尾の男』をクリアした後で『紫色の竜』をやるのが初めてなので、今まで知りませんでしたが、このキャラはロキだったようです。
いや~これで一つ溜飲が下がったw
関連記事
スポンサーサイト
