 

--, --. -- (--) --:--


シェル、オーラに 他こまごました事 

2013, 05. 06 (Mon) 16:10

はい、しばらく更新しておりませんでした。必死こいて狩りしてました。
RC修正事件に始まり、RRで目玉とされていたスキルほぼ全部の修正の告知…正直テストしなかったの?って感じですね。テストしてこれでいいや、って納得して実装したのかと思ってましたよ。
とりあえず自分が言いたい事は、サポートセンターから要望として送ってみました。果たしてスタッフが見てるか謎ですが、やんないよりはいいかなぁと。


タイトルにしちゃうくらい、自分の中で大きな出来事から。

病院D修正のせいで一時は行き場を見失い、放置されていたシェル。
そこから槍スキルを覚え、ごつバスターとして戦っていました。そんな彼がとうとうLv150になりました。本当に頑張った。
一緒に遊んでくれた友人(半ば強制な人もいたg)、臨時で組んでくれた方々、ありがとうございました!

シェル150 光ったー!
Lv150の瞬間。すっごく心臓バクバクでした。5人目でもこの瞬間は慣れないw
1h+休憩挟んで更に1h半のごつツアー。強行軍なのにつきあってくれた友人&臨時で知り合った人に感謝!

オーラなシェル
おお、光っておる…この後デリュージ敷かれてまた見えなくなったけどww

シェル150のステータス
ステータスはこんな感じ。いつも通りバランス型。
AGIごっそり上げてバニ連射速度上げた方が強そうですが、私はINTがある程度ないと、なんか不安とゆーか…好みじゃない!(どゆ事)
でもINTよりこだわったのはHITだったりします。もしもペア↑でニーズいけるのなら、リンコにバニ必中にしたかったので、DEXとLUKをシミュレーターでいじりまくり、尚且つステPになるべく無駄がないように考えた結果がこれです。
本当にじっくり考えたものなので、満足なステータスです。


さてこのGW中の狩りの様子。

超・肉弾戦トリオ
修正前に本気でシェルのオーラ目指すと決めたと話したら、友人修羅&GXがごつに一緒にいってくれました。
これすんごい面白かったです。30分間だけでも、まさかごつでこんな肉弾戦PTで狩りになるとは。
シェルはライド帽と影肩借りましたが、それでもおもちがつがつ食べました。30分で400個くらい?時折ギュウ~ンとSP回復するとテンション上がる上がるw
しかし、やはりこれは範囲攻撃でいっぱい敵を攻撃してなんぼの装備だなぁ、と改めて思いました。
この後、GXがABになったバージョンでも狩りしました。回復や支援があるのでマシですが、やはりおもちはマッハでしたw


シェル145
@2%でレベル上がる、とゆう所で戻ってしまったので(気づいてなかった)、超久しぶりのナーガソロしました。
Lv124に行った時より、SPが大分もつ感じでした。あんたも成長したもんだ。


六四式メガネの見た目が酷すぎる件
GHMDで前衛役も体験しました。六四式メガネ借りたら、見た目が酷すぎる件…。
これ貸してくれた人は「見た目あんまりだから!」と、衣装博愛の守護まで貸してくれました。なんて気がきくんだww

ヒメルメズさんも立ち絵あった
で、そのGHMDで初めてヒメルメズさんにも立ち絵あるのに気づきました。美人だけど化粧濃そう。


久々よぺー出陣
超久々によぺーも出陣。友人がWL作ったので、その前衛役として名無しへ行きました。
Lvが低い上に、そんなにDEXも振ってないので、HITが低くてタゲが取りづらい…><

よぺさんタゲ取り用武器
とゆー訳で、こんなものを作ってみました。これでQM状態じゃなければ必中です。QM漬かっても95%位。
+7sグングは元々一本持ってましたが、露店の安いやつをなんとなく買って叩いてみたら、一発で+7作ってくれました。シャムここじゃないよ、君の本気を出すのは…。
他に使い道が思いつかないので、+7ウルズグリーブくれた友人に、未精錬クリムゾンシューズ3個と共に押し付けましたw


そいや、ワンデイでちびアカ遊んだのでした。イベントのクリスマス特典が欲しかったのだ。
極端すぎるw
で、初めてイベントのミニゲームで遊んでみました。
他の子は1、2回でクリアできたのに、=けんだけ4回目でクリア。しかも何故かバランスよく鍵が揃ってる時じゃなく、こんな偏った鍵の時に…ww
評価はAでした。頭使ったってゆーより、運でどーにかした感じ。


エタマジorHW予定
暗いニュースが話題になってる最近のROですが、とても喜ばしいのがサブ倉庫永久実装です。
そのおかげで、こっそり作ってたちびアカの倉庫用商人ズもお役御免。代わりにエタマジorHW用マジを作りました。あのアカはエタキャラばかりになるね。きっと。
名前は藍玉.です。友人がつけてくれた名前。私の誕生石であるアクアマリンを漢字で書くとこうなるんだそうです。紅玉(べにこ)や翠玉(たまこ)も宝石の名前だそうです。ちっとも知らずにつけてたぜ!(おいィ?)
呼び名は藍(ラン)にします。正しくは「アイダマ」と読むらしいですが、それだとアイベルのアイとカブっちゃうので。


トランとノエルの結婚式(趣味入りまくりだ…)
2PC婚ですがトランとノエルが結婚しました。
原作をご存知の方は「ちょwww趣味過ぎるww」とお思いになるかもしれません。私の中で彼らはらぶらぶなのだからシカタナイネ。
6月にジューンブライドイベントがまた来るようならしようかな~とのんびり構えてたものを、PW修正予定を知って急に決行しました。それまでに少しでもソロしてレベル上げてやるんだい。


あと書く事なんかあったっけ…あ、ヒノカグツチ精錬もあった。あの後叩いたのは

アクアスタッフ→1発で+7成功
ゴールデンロッドローブ→4個目で+7成功
ゴールデンロッドシューズ→1発で+7成功
審判のローブ→13個叩いてできないので終了
ウルズマント→4個目で+7成功
ウルズグリーブ→3個叩いてできなかったけど、友人が+7くれた
ウルズプレート→2個叩いてできないので終了
ペオースプレート→3個叩いてできないので終了
慈愛のローブ→5個叩いてできないので終了
慈愛のショール、靴→4個叩いてできないので終了

とゆー感じです。
コインマッハ。初回だけで貯めていた800個使いきりました。その割には結果は…。
ゴールデンロッド系は審判のローブの合間に気分転換に叩いたら、武器以外揃ってしまいました。しかも靴一発て…運を取られた感満載ww
ウルズプレートは友人と騎士団行って手にいれたものを叩きましたが、ダメでした。残念。
もう1回フルパワーヒノカグツチくるのかなぁ。シェルも光ったし、ウルズプレートげっとの為に少し時間割いてみようかな。
関連記事
