スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


ツイッターでのRO記 ~2013/02ver.~ 

2013, 06. 15 (Sat) 00:00

今回も予約日記。2月やたら呟き多いです



2月3日
RO話。こないだでこ分布表を作ったら、赤・青・紫が不足気味だ。赤は殴りABが転職してから2人になったが…

とゆう訳で、何故か殆ど手をつけてない(過去いたけど消した)シーフ2職を男アカにも作ろう作戦。これで青と紫も2人ずつにする。

紫がどちらの職にも似合うので迷ってたら、青が影葱EXカラーにしか似合わない件…なので紫はGX、青は影葱に。

次なる問題は、影葱をけんアカとロノンアカのどちらに作るか。MSorデュプレ10…どちらを取るか?どっちも面白そうなんだよね(^_^;)

きっとこうやって迷ってる内が一番楽しい…

でこ分布表ってなんやねん!とゆわれそうだw
でこな髪型の全キャラ書き出して色分けしたら、↑の3つが少なく、黄と紅がダントツ多かったので、バランスを取ろうとした模様。そもそもでこばっかなのがバランス崩壊してるとゆう…



2月4日
おはやうござります。結局影葱はロノンアカに作る事に。理由はデュプレ10は現在いる殴りAB以外取得する予定が無いから。

そしてMS問題はとゆうと、バレンタインクエストの為にワンデイ使ったちびアカにWIZ作ったので、これで何とかしようかと。

今トレンドのブリライト先生のおかげで、上げるのは大して苦ではない…はず

おまけに女アカに、前から構想だけは立ててたセージ予定マジとリンカー予定テコン作成。またこの2職か!!とゆわれそう…

あ、ちびアカの子はまだマジでする。WIZって書いちったけど;流石に作って一時間で転職は無理ですわあ

更にちびアカのエタ素プリ予定アコを、マジ子で引っ張り30付近まであげあげ。そうしないとモカルチ討伐が大変だった…攻撃あたんね(>_<)

リプロの仕様を知らなかったので、デュプレLvで決めてしまいました。が、結局どうにかなったし結果オーライ。
セージとリンカーは今のサリサとノエルです



2月14日
ハイシーフ育成が楽しい。弓持って色々な狩り場巡り、今ジョブ48。あっという間だあ

盗虫&盗虫の卵→メガロドン→ホード→龍之城のクマ以外食べてる。見事にジョブ優先の敵だらけ(笑)

クラベンも命中とか数値上は満たしてるからいけるはずなのに、レベルも同じ位、武器の属性間違ってもいないのに、ミス連発で狩りにならず…あれは謎い。

おかげでこしらえた無形の矢筒がパァですよ。いつかどこかで使う事を願おう(>_<)

10日前に作ったローグ、ブルーの育成中
クラベンは後日アユF飛んでたら、ストーンスキン使ってる事発覚。硬すぎてミスになってたようです。マジが狩るといいのかもしれませんが、窓手でいいしほんと誰得MAP…



2月15日
ハイシーフがチェイサーになったよ~。見た目格好いいのに、りくっちのせいでコマネチとかチョイサーって三枚目なイメージしかない(笑)

狩り場は龍からミョル廃鉱へ。ノッカージョブ経験値美味しすぎ!しかしベースは龍とあまり変わらない。次の狩り目標、ウィレスまでは、ここで頑張る。

よく見たらウィレス、必要命中480越えじゃないか…380位と見間違えてた(ノ△T)

りくっちの植えつけたイメージは根深いw


2月16日
寝ぼけ眼でROしたら、開始5分でノッカーカードきた…うぉぉぉぉぉぉ

一気に目覚めた!!!

この後休憩して再度やったら、もう一枚出た


2月17日
昨日のチョイサー。ソロで69-49まで頑張った後、友人に誘われおでん2へ。一時間で95-65に。一気に転職見えてきた。友人パワーぱねぇっす…

その後諸々あって、チョイサーは最早98-68。ブリライト先生に挑めるかな?

チョイサでブリサンは結構茨の道でした。矢の消費も凄いし。大人しくSTR60程度上げて師匠へGOのがいいと思います


2月18日
チョイサーが急成長して驚いた次の日ではありますが、今度は普通のLv9シーフ→アサ発光まで実質2時間半とゆう世界を見た…あ、あははは

結局アサは女の子にしてみた。モンク消して同じ名前で。お頭です(笑)Gメンで元ネタ知ってる人、何人かいた。流石有名RPGって所だけど、20年前のゲームなのになあ。正直嬉しかった~

そしてアサ作る筈だったけんアカのスロットには、WIZ予定マジ。予想外に影葱転職早そうだから、ちびアカでのんびり育成じゃ間に合わないのと、これで盗作はけんアカだけで事足りるから。

しかしアサクロ姿の衣装装備はまだだろうか。クリエと男ハイプリも。

アサシンのファリスが誕生した日。そして発光した日。ジェジェ→おでん恐ろしい…
転生2次姿衣装装備はよ



2月19日
RO話。バレンタイン2013終了。結局バレンタインエッグは1200個溜まった。4アカ全キャラでクエやらなきゃ、こんな集まらなかったな。討伐苦行だった(プレイヤー間闘争的な意味で)

でも、ジャイアントチョコルチをその場にいた人でパーティ組んで倒すのは、楽しかった

話変わるけど、永遠のハイプリと思われてた元殴りプリが、ABになった。IとA高めにして、殴りと支援両立できる子にしたい。

それと、ちびアカのエタ素プリ予定アコがプリに転職。TU覚えたら本気出す。引っ張り要員の女マジもジョブ49だ~

スティングさんはマジの味方すぎる。愛してる。


2月20日
RO話、アサシンがアサクロになりました。名前がファリちゃんなのも手伝って、可愛くて仕方ないw それがなくても可愛い。アサクロは男も女も大好きだあ。ギロチンは…ナニモキクナ

てなわけでおやすみなさい。明日はチョイサーもいじろうかなぁ~…元気だったら。

AXほんと可愛かった。GXに転職した瞬間、後悔する位に


2月23日
ROはクエスト巡り中。今回はD入場の為に異世界・聖域・キルハイルやってるお

それと金策ですわ。金策用の錐買う為に金策…あ、あれ?


2月24日
錐げっと!もっと値下がるがだがいい!師匠との対決の準備は整った…!

もう書いたかもだけど、59のリンカーが1時間弱ソロして66になったよ。早いうまいでも痛い(>_<)スリッパがシーフ系の師匠なら、ウィレスはリンカーの師匠だぁね。

間違った、30分弱で66だた~。もう30分弱やって70にしたんだったよ。何かおかしいと…

結局金策用じゃなくLvUp用になってる錐さんである
ウィレスはリンカー系にとってはほんとカモです。サイコー



2月25日
キルハイルクエストのキエルを、けんのジュデでお試し討伐。攻撃はまずかわせるし、オラティオ5かかれば12kダメージも見れた。これなら、けんアカ以外のキャラは楽勝でクリアできる。

けんアカのキャラは…SWとQM持ちのロノンでいけないかなぁ。ヒューはソロで行けたし、多分大丈夫でしょう。ダメだったらまた考えよう。

ちなみに105WLのイルルの時は、QMとSW置いてけんに前に立って貰って、イルルがAMPクリムゾンで攻撃。丁度SP無くなった時に倒せて良かった。SD発動しなかったら、やっぱりSPキツいね…

ロノンもSPヤバそうな予感。AMP無しでクリムゾンとCL交互にやる方が良いのかなぁ~実戦で試せばいいかぁ

ロノンアカ、全員キルハイルクエ終了~。なんとなくカトリバルーンつけてたけど、アリアスカルのが殲滅早かった。カード帖いっぱいげっとだぜ、うひひ。次は女アカでやろうっと。

全員っても、元からやってたキャラもいるから、今回やったのは7キャラだけだったり。女アカはクリアしてる子が少ないからやり応えあるわぁ…

女アカ→けんアカとやったら、そろそろ99で放置したままのサリサちゃん(セージ)を転生させましょうかね。BSも誘われた狩りで98になったし、紫竜コインルートやってしまおうかしら。

ロノンでも楽勝でした。クリムゾン&CLのが早かったです。
昔はクエストキエル凄く苦戦したのに…3次職って強い



2月26日
ROのキルハイルクエスト、女アカは次はいよいよ工場へ。クリエ以外は楽そう

今までで一番難しかったのは、Lv79・ALLステ1の財布スパノビ。悪魔に絡まれたら2発でコロリン

因みにこのスパノビ、クエストDでは炎鎧+HP増加装備しても、ボマーの突撃自爆で即死…デスペナ稼ぎに良いかと思いきや、クエストDはペナ無し、いい所無し。

アサクロ、へちょい武器しかなくても、意外に戦える事に感動。師匠で稼いで、良い武器持たせてあげたいわぁ

ファリスさん、未だにありあわせの装備で戦わせてすいません


2月27日
女アカ8キャラのキルハイルクエスト終わりっ!後一人は転生してからやるよ

次はけんアカ…といきたいけど、リヒ周辺&Lv制限キツいクエしたら、サリサとサニーの転生や、Lv90~1にギリギリ(90%↑とか…)なってない女キャラの育成しよう。ギリギリじゃない子達は、そのままクエクリアしちゃう。キリがない

クエストこつこつ楽しい。キルハイルクエはお金になるもの貰えるから、尚更


2月28日
RO、友人とごつみの行ってきたよ、RGのシェルで!一緒に行った修羅が強すぎて、あたい空気だったww

そんな影薄い存在ではありましたが、おでんパワー+エクス+スト+水付与で、バニポで25k位ダメージ出てた。こんな当たるなんて…満足!支援と皿さん、GJすぎるぅ

てゆか、ごつ(ミノ?)さんのスタン攻撃で、VIT100でもピヨりまくる!Lv150越えてるから、オーラでもピヨる可能性あるんだって…強すぎでしょw

一時間、転んだり、アイスとバニポのSC間違って無駄に白く光りつつ(勿体無い…)、Lv125になりもうした♪美味しいし、ワイワイするの楽しい!また行きたいなぁ

友人修羅(確かLv115)は、身弾で18kだか20kだか当ててました。今思うと激しいな…ちなみにうちのセルジュ君(Lv114)は13k位です
関連記事
スポンサーサイト
