スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


パンプキング襲来 

2007, 10. 31 (Wed) 17:46

トリックオアトリート!今日はハロウィンですね^^
ベインスが落ち着いたと思ったら今度はハロウィン。12月になったらアニバ、クリスマスかな?年末はイベント盛り沢山ですね~。

そんな訳で(?)、パンプキンハットを作るために久々の親子狩りしてきました~♪
ログインしたらトモミっちがいたんで「今何してるの?」と聞いてみると、これからパンプキンハットの材料をパパと集めに行くとの事。
息子から「ママは蒸発中」と言われるくらい久々に、ポタ係以外で殴りプリを起動してみました(テヘ)

パンプキング

透明な布と小悪魔の角が必要だというので、ゲフェンDへ。
用意してたら、見慣れぬカボチャがいたので話しかけてみる。こいつがハット作ってくれるNPCパンプキングらしい。去年とは違い本物のジャックな訳ではなく、仮装みたいです。
一通り話してはみたけど、「憎い相手はいませんか」「小さな復讐です」って…もうちょい良い言い方は無かったのかしら?(´-`;)

大惨事カボチャ

その物言いがマズかったのか、凍らされて燃やされる散々なパンプキング。


GD2でカボチャの頭を集めてる最中、ふとニブルの道具屋に売ってたような…と思い出したので、布だけ集めてウンバラからバンジー。
全員が揃ったと思ったら、同じ部屋で待機してた方々が色々話しかけてきてくれましたw
トリックオアトリート!という彼らに胞子やらきのこやら振舞うパパ。
ああ、ニブルがきのこ色に染まっていく…w

フルボッコw

無事買い物も終わり、息子のジョブがもうちょっとで上がるらしいので渓谷へ。
パパパワーを借りてフルボッコする三人♪


パンプキンハット~

無事ハット完成(>ω<) 2007とかww でも、期間限定だけあっていい効果ですね。
これで倉庫に15個くらい放置してある去年のハットは、ほぼゴミ…?orz
あ、悪魔への防御効果だけはあるんだからっ!
ちなみに、去年のものは全ステ+3効果はありませんでした(´・ω・`)
一応とっておいてあるけど、露店で売れないし倉庫いっぱいになってきてるし、NPC売りも考えようかなぁ~。

そして青い枠で囲ってる部分。もしかしてこれ、MEのダメージ上がるのでは…?
ME8でINTも確殺ギリギリのけんにはちょっといいものかも。お試し秘境行かなきゃ~!


ワロス灯台

この日のヒット、トモミっちの誤字「ワロス灯台(ファロス灯台の事らしい)」に因んで、油祭り常連ローグ・みうみうさん(仮)がラクガキしてくれましたww

↑に画像に出てる4人の子供NPCにお菓子を持ってくるものの、何も反応がなくてションボリ;
どうやらクエやらないといけないみたい。
関係ないけど、一人がケンって名前で妙に親近感が(´ω`)


そうそう、そのお菓子を持っていく途中でみすちーさんに会って、sグロ貰っちゃったよ~♪
わ~いわ~い有難う!ヽ(´∀`)ノ



それでは今回はこの辺で~ノシ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

みすちー

No title

喜んでくれてよかったよー・x・
親子狩り可愛くていいなw

2007/11/01 (Thu) 03:25 | みすちー | 編集 | 返信

ろろ

コメントありがと~

将来欲しいなと思ってたものだったんで助かったよ~♪ありがとね!
本当に久々な親子狩りでしたが、パパと息子がとても楽しそうだったんで良かったですw ママもなごみました(*^^*)

2007/11/02 (Fri) 00:53 | ろろ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

