スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


ETイベントと衣装装備 

2013, 07. 04 (Thu) 00:02

先週一週間だけ、イベントがありました。

初夏のエンドレスタワー祭
CT20hで、行こうと思えば毎日でもETに登れるってゆーイベントでした。
一緒にET行く程友人が多くない自分にとっては「それよりもDDマダー?」とゆう感じでしたが、景品の衣装装備見て目の色変わりました。ずっと欲しかった中段インビジブル装備が…!!
なんでまた自分ではこなせそうもないイベントで…と最初は悔しくも思いましたが、「露店で手に入れればいっか」と途中からはスルーする気満々でした。

でも蒼Gの集会で登るとゆう事で、自分にも参加のチャンスが。久々のETもいいかもしれない、とRGのシェル出して行ってきました。
献身役で参加するのは初めてで、肝心の壁修羅に献身しないとゆうダメっぷり(知らなかった上に誰からも指摘なかった^q^)を発揮しつつも、時間がきたのでイカボス前で終了。120Pげっと。

次の日はGHMD実装してから友人になったメンバーで。一人参加予定の人がマジ寝してしまったらしく、要職が一人足りない状態に。色々悩んだ結果、私が2PCで皿と民出して進めました。
必要最小限ながらも無難に進み、やはりイカ前で終了。120Pげっと。
ETの敵が強くなってから初めて皿出したような気がしますが、かなりLP必要な場面多いんですね。昔持ってってた数じゃ、全然黄J足りなかったです。

そしてその次の日。MDメンバーの友人のGのETに民でお邪魔しました。
ETイベント最終日
リニューアルET初めて(の筈)の登頂!250Pげっと。まさかここまで行けるとは…いい経験させて貰いました。
必要な装備もスキルも、リニュ前とは結構違いました。例えばナハト戦は、以前はバイトで動き止めて、その間に攻撃&スペルブレイカーで回復阻止、装備はアンフロ鎧だったのに、今はWI壁+献身、耐えてる間に連とGXが攻撃、装備は炎鎧とゆう感じでした。知らずにアンフロゆうてた自分が恥ずかしい。
皿も前より多様な動きを要求されるみたいで、ますます自分の腕では不安な場所にw 颯爽と色々なスキルを使いこなすこのGの皿さん、カッコよかったです。
もし機会があれば、また行ってみたいですね。

この4枚+コウc
景品は100Pのカード帖中身*5と、10Pの紫中身*11を貰いました。
cはこれ+コウcでした。どんだけゾンビ好きなの!w
紫はかろうじてフォーチュンソードが当たった以外はゴミでした。


こっからは衣装装備のお話。
コスたまHorror
コスたまHorrorってのが来ましたね。これで肝試ししろって事なのか。
自分で引いてみたら黄色い頭巾とネクロ頭巾が当たりました。頭巾は頭巾でも、一番当たりが欲しかった…くっ(涙)

とりあえず露店で
衣装たれ猫クルー
本物が欲しくて、でも高くて指を咥えて見ていた衣装たれ猫クルーをげっと!本物と同じでちゃんと動きます♪
性能もいい装備ですけど、見た目で欲しかったので私はこれでおk!

後ろ足に、にくきうが…
ナナメ後ろから見ると、ちゃんとにくきゅーがあります。なにこれずるい(鼻血)
そして後ろから見たら、たれ猫と同じく何かお尻とゆうか足がマヌケ。動く尻尾も可愛いです。これはいいものだ!!

ドル帽被らせてもらった
Gメンが当てたとゆう、目玉商品の一つドル帽子を被らせて貰いました。これも歩いたらフサフサの部分が動くよ!(でもさり気ない)
紫民のガルドでつけちゃったけど、デフォルトカラーの皿や民だともっとお似合いです。

そしてこれもGメンが当てた、私が一番欲しかった装備とは!
かわゆすぎる白猫のフード
これです、白猫のフード!
FF3の導師や5のクルルを彷彿とさせる愛らしい装備です。
この日はちょうどちびアカにワンデイ使った日で、真っ先に私が取った行動は…

白猫でコンビ。眼福
私自慢のちびデコライト、ちびすけにつける事でした。なんて愛らしいんだ…!!!!!(*´д`)
隣に最近ずっと白猫耳つけてるけんも立たせて、W白猫コンビにしてみました。私にとって至福過ぎる光景です。あ~もう幸せ!w
自分でもこのフード欲しいけど、どこまで値段下がるやら…。


最後に育成状況。
こつこつ育てている修羅のセルジュはLv137に。一区切りのLv135を越え、ソロでもまず死ななくなってきました。強くなったねぇ…(ホロリ)
セルジュがLv136になってから、湾のミラにお座りさせ始めました。ただいま1つLv上がって147です。
ソロで育成しようかな~と思っていましたが、いい機会なのでこれで育てちゃおうと思います。

ごつソロで初c
そしてそのLv136にして、ソロで初c。しかもミノc。やったね!
累計5k匹以上は倒してるはずなので、そろそろ出てもいいんじゃね…と思ってましたが、やっと一枚目げっとです。正直最初の一枚はごつの方じゃないかとヒヤヒヤしてましたが、こっちでよかった…。オーラまでに何枚出るかなぁ。
関連記事
スポンサーサイト
