スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


補償ボーナスと男の勲章とイクトゥスと衣装 

2013, 07. 13 (Sat) 20:34

今週は珍しく色々と忙しく、あんまROできてないroroです。



シーラ君、久々の出番
6/25の補償のドロップ率Upがあったので、コスミッションの矢りんご出すべく、久しぶりにシーラ君起動。他にもっと火力高い子いるのに、なんでこいつだったかとゆーと…気分としかw
ドロップ率は低いものの数で勝負とアマツ畳行ったら、同じ事考えてる人が数人いてサッパリ敵に会えなかったので、アチャスケ狩りに移行。
えらヘルムの時と違って、イベントとしてのドロップ率補正がある訳ではないので勿論出ませんでしたが、壁越しのアチャスケもノピティギで越えて狩れるので、何気に便利で面白かったです。
てゆかコスミッション用装備は、その都度ドロップ率上げてもいい気がするよ…期間限定な上に、MOB競争率は高いし、オマケにc並みのレア品ばかりなんだもの。

同じくドロップ率Upつけて、セルジュ君もいそいそごつに行きましたら(カルビ狙い)、
最初の4文字はいりません
ごつ「しょうがないにゃあ(ポッ)」
いや、ちゃうねん!どうせなら最初の4文字無いバージョンでお願いします!!!
…とゆー訳で、2枚目はごつcでしたorz 肝心のカルビは枚数見てないや☆ミ

どうしてこーゆーcはサクッと出すのか
ちなみに同じ日、ドロップ率Upに加え経験値Upつけて亀3Fに行きましたブルー君も、開始10分でc出してくれました。えらヘルムのオボンヌcの時もそうですが、どーでもいいcはサクッと出るよね…!


しかぁし!!
同日に2枚…だと…
なんと後日、一日で2枚もミノcが出るとゆう怪奇現象が。
やったやったー!今までの分を取り返しただけって気がしなくもないけど、ホント嬉しいです!
これにてごつソロでの獲得cは、ごつc合わせて計4枚に~。



そんなセルジュ君のLvは146になりました。
補償経験値Upを使った時に分厚い教範が5枚余ってるのに気づいて、せっせと消化中で残り2枚です。
それと書き忘れてましたが、実は友人にライド帽なる神器を借りました。
影肩があればSP回復装備としても信頼できるようですが、それは持ってないので、主に自前のブラッドサッカーと組み合わせてHP回復装備としての活躍がメインです。攻撃しててもHPが回復するのは非常に有り難いです。お高いけど欲しくなりました。聖書買えたら次はこれかな。今以上にすっっっごく遠いけど。
以前の記事の後マルクcをげっとしアンフロルシウスが完成したのも相まって、それでソロで死ぬ事はほぼ無くなりました。そう、すっとこどっこいさえ発動しなければ…これに関してはすぐ↓で。

ミラさんはLv149の96%…つまり@4%になりました。超寸止め!w
そんな半端な所でセルジュ(むしろPL)のすっとこどっこいが発動。ごつ3体目が足元沸きしてるのに気づかず死に戻ってしまい、そのままにorz
そんな状態でフリルドラ肩を使う機会があってプロに戻ってしまったので、残りはGHMDでチャンスがあれば出して上げちゃおうかな、と。
セルジュがLv149になってもチャンスがないようなら、重い腰を上げてまたお座りか、もしかしたらソロでナーガいけるんじゃね?と今更気づいたので、時間がありそうならそちらでも。ティクバランさんがテレポ不可になってめんどくなったのでソロの選択肢消してましたが、狩れるといいなぁ。

ごっつい溜まり場
GHMDのメンバーで、時たまごつに行っています。私はABのレフィで。
AGI108になるLv115が一応の目標ですが、絶対上げたい!って訳でもないので、なれたらいいな程度です。
あ、AGIガンガン上げてますが、今の所レフィさんは支援キャラです。INTも素100あるよ。予定している将来のステータスはヘンな子ですがw

蒼G集会
久々に狩りの方にも参加した蒼G集会。行き先は時計↑4Fでした。
これまた久々のニーノ君で矢ペチペチうってたら、知らない内にベアドcが出てたらしくウホッ!眠くて途中退散しましたが、清算が楽しみな狩りになりました。



話変わり、装備のお話。
男の勲章 by殴りけん
殴りけん「オッス、おらけん!」

いや、誰だよ???
デコじゃないと、自己紹介しても誰かサッパリわかりませんが(酷)、殴りABのけんです。
前々から存在が気になってた男の勲章を、友人が一足早いオーラ祝いにくれました。ありがとおおお!!♪

男の勲章・説明文
説明文はこんな感じ。性能は良いものかはよくわかりません!
どうせなら一式全部衣装で出してくれたらよかったのにぃ。

男の勲章・前 おかっぱみたい
前からみると、どこか黒〇徹子を彷彿とさせる、おかっぱのような変な髪形に見えますw

影葱♂って座り方(手の部分)が乙女くさい
「悪漢ならそれっぽいんじゃね」と友人がゆったので、ブルー召喚してつけさせたものの、影葱♂のこの座り方の手の部分が乙女ポーズにしか見えないので、訳がわからない存在になりましたw


イクトゥスのロザリオ・説明文
それと、モバイルSHOPポイントと交換で貰えるイクトゥスのロザリオもげっと。
最初よく説明を読んでなくてアクセかと思ってましたが、頭装備で、しかも下段でヒール量Upだと…!ヒール大好きな私にはステキすぎる装備です。
フェンcとのセット装備も魅力的。でもフェン効果は大体愛しさの欠片で済ませてしまうだろうから、自分にとってはポタ子時専用装備になりそうかな。

今までのポタ子時装備と、それ+イクトゥス有でサンク比較
今までのポタ子時装備と、それ+イクトゥスでサンク回復量比較。まだまだ1500には届かなかった…。
早く+7慈愛セット欲しいですが、アントニオさんに靴と肩8個ずつ叩き折られてエルも尽きたので、そのままになってます。イクトゥスのおかげで少しやる気復活したし、またエル集めにいこう。


衣装たれ葉猫
ニーノに似合う衣装ねえべか、と倉庫漁ったらこんなの出てきました。そいや何かのキャンペーンで当たってたわね、な、衣装たれリーフキャットやはりねこだな。
キャンペーンとゆえば、衣装パンダ帽も、2個しかコスたま買ってないけど当たりました。ガツンと買わないと当たらないと思ってたのでラッキー。あれも可愛いのに倉庫の肥やしになってるなあ。(でも売る気はないw)
関連記事
スポンサーサイト
