スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


サマスペくるらしい&近況 

2013, 07. 30 (Tue) 04:13

サマスペがくるみたいですね。いつからかは不明ですが、今日のメンテ後からかな~?と友人と話してました。
討伐もあるようなので、DD成分もあるみたい?公式ブログに軽く書いてあるだけなので、詳細はまだ何も分からないです。
影狼と朧はこのイベントで育てろって事なのかしら。Lv110の目処がこれで立つかな。
例年より一ヶ月遅れなので、イベント期間自体も短いでしょうね。
今年DDきたらロロのJOB50にしたり、サマスペでキアヌとテオの転職を~と思ってましたが、椿と隼人育てていっぱいいっぱいになりそうな予感です。
このイベントで少しでも人戻ってくれるといいけど、起爆剤にはなりえるんだろうか。これ終わってからがある意味「本番」な気がします。


さて、こないだ書けなかった部分を。雑多な感じですw

白猫フードげえええっと!
けんはABから導師にジョブチェンジしましたw

冗談はさておき。Gメンに安く譲ってもらい、白猫フードげっとしました!!イヤッタアアアア!
ちびすけに装備させる事しか考えてませんでしたが、試しにメインのけんに装備させたら、これがちょー似合う
服の紫が赤っぽいので、ピンクと合う色(なので髪の色も濃いピンクにみえるこれにしてたワケですが)なのがポイントかな、と。思わぬ所からきたパンチにPLメロメロですよw

ラブラビはちび専用かな…
でも、「もしやこれも!?」と思ったラブラビは、ちびのが似合ってた。ぐぬぬ


ガンプチキャンペーン
衣装とゆえば、これまた毎年恒例の、こんなキャンペーンがきてまして。
てか10000円たっけえ…いつも5000円くらいじゃなかったっけ?

脈動するアフロ、ハッピーサマーアフロ
それについてくる衣装装備がこれ。ハッピーサマーアフロ。
Gメンが「でこおおおお」と叫びながら渡してくるので、つい装備しましたが、こいつ動くぞ…!?しかも音符も飛び出す、脈動するアフロです。
カラーリングはさわやかで結構いいですが、この動きはちょっとキモいw
小さな鈴のリボンみたいですね。これも見た目はとても可愛いのに動きが残念でなぁ…物が生物みたいに動くのはダメですねww

衣装笠 オペラ仮面も近い内にくるそうで…
衣装とゆえばコスミッション。今週はこれです、。今日のメンテまでです。
近々衣装オペラ仮面も実装されるそうで、これで「プリさんにぶる^^」がいつでもできますね!(イラネー)


レフィ、サインクエ完了
女アカにもTheSignが欲しかったので、2キャラ程でこなしてきました。
クエストの事なんか忘れて、狩場変更でごつに悪魔やボス属性MOB配置されそうで怖かったので、変更前に急いでやりました。
一人目は経験値目的か、2部のヴァルキリー前で止めてあったレフィ。
既にサンゴ使った後なので楽でしたが、ここから再開ってゆーのを調べるのにちょっと時間かかりました。
結構前にこのクエストなど、昔からあるクエに対応したクエストリストですが、何故か昔のクエストはクリアしたかどうかを表示するだけで途中経過は書かれず、こうゆう「どこまでやったっけ?」には全く使えません。
へたに狩場とかいじるより先に、こうゆう半端な部分をきっちりして欲しいものです…。
ちなみに災難関のごつは、Gメンのメカに引率して貰ってクリアしました。SPが辛そうだけどメカも強いですね!
でも調べる部分に、ピンポイントでごっちゃり詰まるのだけはやめておくれ、ごつよ…w

ファリス、サインクエ完了 クロークEx便利!
そしてもう一人はファリス。
選んだ理由は勿論、クロークExの存在!!すばやく移動もできるので、とてもスムーズでした。このアカにGlX作ってよかった!
後Signが全く無いのはちびアカですが、Sign使うような本格的な狩りしなさそうな…必要になったら考えよう。


みんなでアイテム集め
Gメンが「毒ビン作りたいけど毒の牙の数に不安がある」そうで、皆シーフ系で取りにいきました。
普段は魔法職を出す友人の一人や私も、それぞれGlXと影葱だったので、なんだかとっても新鮮でしたw
30分での結果は、オーラGlXが630個位、ファリスが600個弱、Lv120位&100ちょっとの影葱がそれぞれ500個前後って感じでした。
GlXの方が多いのは二刀で殲滅力が高いからかな?ファリス、SPきつくて途中から月光剣一刀流でしたがw
葱の一人は完全に砂任せだったようで、きっちり毎回スティしてたらどの位伸びたかが気になる。

製毒支援
他のアイテムは本人が頑張って集め、製毒祭り開催です。
以前二人で作った時には、人員不足でできなかったマリコンも実装したら、製造率が100%になってました。ウヒョー
このSSの時は5分で800個できたそうです。かなり後半の途中からスイングダンス入れたら、モーションが短縮されて作るスピード上がったように見えたので、その次1500個製造した時には最初から入れてみました。
結果、1500個は9分で全部作れたそうです。あれ、あんま変わんない?まぁいっかw
友人曰く「地団太踏んでるww」な激しい動きで、見てる分には非常に面白かったです。


装備見直したら、サンクの回復量ちょっとだけ上がった
防具だけは+7が完成した慈愛セット+諸々のヒール装備…私の中での通称:ポタ子セットですが、装備を少し見直したら、ほんのちょっとだけ回復量上がりました。
大司教エスラン1個の代わりに、民湾が狩りの時だけちょっとつけてたフェン挿しD輪にしたら、イクトゥスのセット効果のおかげで1%だけヒール量上がるのです。たかが1%、されど1%。

慈愛Ⅰセット比較、+7セットかそうでないか
それとなんとなく調べてみた、慈愛Ⅰのサンク量比較。
+7セットになるとこれだけ伸びます。…思ったより少ないなw 慈愛はやっぱⅡが本領ですね。
あらかじめ+7セットじゃないSS撮っておけばよかったですが、忘れてたのでわざわざ新品を貰ってきました。アホですハイ。


スクスク椿さん
朧になる為、こっそりソロしている椿さん。様々な狩場を経て、現在Lv90にはなりました。
あまりソロに割く時間がなかったため一週間では光れませんでしたが、クナイの威力に救われております。隼人、間に合うかなぁ…。

レフィ ブリサンソロ
配置変更前、お試しでレフィに閃光爪持たせてブリサン行ってみました。
STRはないものの、付与とデュプレのMATK部分に助けられ、属性爪で戦ってた頃の・けん程度の時給は出ていました。何よりも支援寄りの子がボコボコと殴ってる見た目が面白かったですw
今行くとしたら、ウィレスがいるので水付与は無しで、倉庫に眠ってるDクリティカル大百科事典を活用しようかな。ジュデ1でも覚えられるなら、それでもいいですね。

残念c軍団
そしてソロ中に出てしまった悲しいc達。レフィはSignクエ中の一枚です。
なんでどーでもいいcは出現率高いのぉ!w

友人修羅の育成手伝い
友人修羅がナーガいくとゆうので、サリュでテコテコついていきました。
分かってた事ですが、適正レベルの狩場では引率はいりません。修羅はやっぱり強かったです。
このスキルはGHMDで活用してますが、とても便利ですね。カリツの見た目のMOBは回避率が高く、まともに攻撃が当たらないので、必中なのがとても助かります。
これもいつか弱くなってしまうのか…(遠い目)



ほんと、とりとめもない日記でしたw
最近GHMD位しか遊んでない気がしてましたが、こうしてみると色々やってるなぁ。
関連記事
スポンサーサイト
