スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


我が家の影狼&朧あれこれ 

2013, 09. 04 (Wed) 16:36

本日の更新その2。
サマスペ期間と同時に開いていた影狼&朧体験サーバーでの思い出と、現在の隼人と椿。


駆け込み参加の影狼・朧体験サーバーにて1
カブキ忍者の卵をゲットする条件の一つが、前半の体験鯖でタイムアタックをクリアする事でした。
蒼GのG集会では2回クリアして、3分半くらいが最高でしたが、後日別アカの子でクリアするべくTA臨時に突撃してみたら、こんな記録が。はやっ
個人的にアサ亀が一番厄介でした。体験鯖の影狼だと攻撃命中しないんだもの…気の利く朧さんが水遁使ってくれてもダメでした。
影狼が使える十文字斬りも結構面白かったけど、体験鯖前半戦では、朧の忍術のが使いやすかったです。


駆け込み参加の影狼・朧体験サーバーにて2
そして後半。ステもスキルも自由に振れて、装備も前半支給されたものと、cも必要最低限は手に入り、組み合わせて使う事ができました。
見て下さい、このcの価格…むしろ買えるのがイイ!!!
使い放題のカボチャパイといい、一生ここにいたいと一瞬思ってしまったww


駆け込み参加の影狼・朧体験サーバーにて3
そしてカブキ卵ゲットのもう一つの条件が、体験鯖限定の蜃気楼の塔に参加する事でした。
最終日に思い出し、慌てて参加。同じように駆け込みの人が多いのか、夜は賑わっていました。

駆け込み参加の影狼・朧体験サーバーにて4
そしてまさかの登頂。
ずっと参加してた人曰く、「なんとゆうゴリ押し」だそうです。数の暴力バンザーイ!w
条件としては参加さえすればいいのですが、なんとなく続けた結果の完全クリア。ちょっとラッキーでした♪

同じ日の昼にも一回行ったのですが、自分除いて参加者3名でしたw
上層にたどり着く頃には、私の影狼と見知らぬ朧さんの2人だけになり、それでもある程度は進めましたが、生体MOBが出る階層で影狼のジーク証が切れ、起こせるような状況でもなかったので、そこで私は撤退。
2人だけでも結構やれるもんだなぁ、いい思い出になりました。あの時の朧さんには感謝ですよ。


ねんがんの衣装・狐のお面をてにいれたぞ!
影狼&朧繋がりでこちらも。
隼人と椿がマラソンでLv110以上になったので、報酬の衣装狐のお面を手に入れる事ができました!
ほんっとーに、これの為だけに忍者作って育てたので、嬉しくて仕方ない!(露店で大分手に入れ易い値段だったりするけど、いいのだ!)
固定おしゃれ装備としていつも装備してるシーラ君、さっそく装備してご満悦ですw

衣装変身木の葉もげっと!
変身木の葉もちゃっかりゲット!森ボーイ(なんだそれ)担当のニーノ君に良さそう。でも衣装たれ葉猫つけちゃってるんだよなあ、どっちにしよう?

わかりづらいけどタヌキに変身してるのです
変身木の葉のみの期間限定効果は、スモーキーに変身する事でした。↑のSS分かりづらくてサーセン。ステとかは変わらないぽい。
残影でできた残像も、効果でてる時だけタヌキ姿になってて面白かったw


今、隼人は二刀素殴りタイプ、椿は忍術使いになっています。王道ってイイネ。
隼人は何回かPT組んだり、ソロでブリサン行ったりしています。
影狼ペア
これは初ペア狩りの時。
友人の提案でトール2Fのエクスプロージョン狩りました。くまたんがちょっと厄介。デモストも怖かった。武器破壊イヤーン。
ショックエモ出してるのは、同じ場所に何回もMOBが沸いたからです。帰り際のわんこそば状態はヤメロー!w

壁の向こうには…ギャアア
これは亀3ペアの時。
瀕死で放置されたのか、壁の向こうに分身状態のアサ亀がワンサカいました。オソロシイ…。
少しずつ釣りながら狩ってたけど、途中から来たボム影葱さんがさささ~っと綺麗一掃していきました。
隼人は将来、風魔手裏剣・乱華を覚えて、範囲攻撃もできるようにする予定です。そしたらMHも片付けられるようになるかな?

SS残ってませんが、修羅、ABとトリオもしました。
土符は気弾扱いらしく、吸気すると消えてしまう事をこの狩りで発見。修羅さんはSPが無くなる度に隼人から離れてSP回復をするとゆう、なんとも手間のかかる申し訳ない事態になってしまいました;
さらに、メイン火力を隼人に任せて自分はMOBをスタンにさせて戦いやすい状況を作る、とゆう気配りまでしてもらいました。修羅は使いようによっては支援にも回れるとゆう良いお手本でした。

ステを振った当初は、「毒瓶使えない劣化AX」にしかならないかなと思った分身素殴り影狼ですが、今のところ腰帯効果もあり、火力自体はそれなりに高いです。支援とおでんパワー1を貰えば、DAで10k以上のダメージをも叩き出しています。
腰帯が無くなったらどうなるかはまだシミュってませんが、今のうちに高ダメージを堪能しておこうと思いますw
上にも書きましたが将来は風魔手裏剣を使ったり、十文字斬りで単体攻撃力もそれなりにある型にしようと思っています。攻撃の幅の広い、面白いキャラになりそうで楽しみです。


椿は一回だけ友人ABにジェジェリン連れてってもらいました。
人様の噂で、残月は強い!ってイメージしか無かったですが、意外と厄介なスキルでした。
HPSPの最大値が偶数ならUP効果なんだ~と思って使ってはみたけど、どうもシミュより威力が出ない…と思ったら、偶数にしなくてはならないのは最大値ではなく、残月詠唱完了した時の値でした。後でWIKI見たらちゃんと書いてあったorz
SPカット装備などで消費SPも変わっちゃうので、ちょっとメンドクサイ…。
でもテケトーな+4武器とかでも、残月と符をちゃんと使えばかなりのダメージを叩きだせるので、特化を作ったら面白そうな感じです。
テオがマラソンの合間にネペンテス狩った時にcが一枚手に入ったので、良い武器に刺して使わせてあげたいな。
関連記事
スポンサーサイト
