 

--, --. -- (--) --:--


新キャラ&名前変更&現在のLv 

2013, 09. 04 (Wed) 16:26

間が空いてしまいました。久しぶりだし、今日は記事2本立てでいきます。



記事1本目、まずは新キャラ紹介。
ガンスリ爆誕
初めてのガンスリンガーです。衣装スイートジェントルが出た辺りから、「これ絶対ガンスリに似合うよなぁ」と思って、なんとなく作りたかったのです。
ポイントラリーがLv55以上のキャラじゃないとできないので、この機会にと、それ以上Lv上げる気のないちびアカのキャラを消して作りました。
名前はマードックです。この名前は…

マードック→ヘリオス
元々は同じアカのBSについていたものです。以前の日記で、「名前変更するなら新キャラが誕生する」と書いていたのは、この2人の事でした。
シャムとサニーが太陽に関係する名前とゆう事で、「ロロとリュー以外の商人は太陽繋がりにする」と自分の中で決めました。
ヘリオスは外国語で太陽とゆう意味か、太陽神の名前かどちらかだったはず…PSOでヒューマーにつけていた名前です。懐かしい。
で、変更したはいいものの、マードックとゆう名前はお気に入りで捨てがたい…とゆう訳で、ガンスリにつけてみました。男くさい響きがガンスリの見た目に結構合ってると思うのですが、どうでしょ?w

で、太陽繋がり計画の一環として
ケミ子の名前、コロナに変更
こちらも変更。ろろ.からコロナになりました。言葉の響き可愛いし、姿にも似合ってるかと。
シャム以外はイグニティスとゆう苗字がついていますが、これはそのままの名前が取れなかったからです。(サニーは元ネタそのものなので、何も考えずに苗字つけました)
シャムも苗字ついてたら統一感出るのですが、そのまま取れているのにもったいないので、彼はそのままですw
この太陽シリーズ、もしかしたらもう一人増えるかもしれません。


で、話がガンスリにもどりますが、彼はアカデミーDでゴルァ&フローラ→ジオ園でジオ→氷D前でフマキラー&ドロセラと戦い、現在Lv74になりました。
荒野の用心棒を露店で1本買い叩きましたが、+6にもならずクホホしたので、露店でゲットした+7ガリスンで頑張っています。
最初はジオ1匹のヒールにも負けちゃうくらい火力無くてどうしよう…って思いましたが、2PC付与の存在を思い出し(いつもこの裏技の存在忘れる)、狩り進めてJOB上がってスキルを覚えてゆくと、じわじわと強くなってきました。
チェーンアクションとラピッドシャワー覚えてからハンドガンが楽しくなり、そのまま「狩場ランクアップしよう!」とドロセラに挑んだら、射程がたりなくてフルボッコorz 弓の感覚でやっちゃダメね!
で、ジオに戻りJOBを上げ、スネークアイLv3習得してから出直しました。今はそのまま氷D前がメイン狩場です。
ラリー教範もなくなったし、そろそろ異世界クエしてネペンテスに挑んでみようかな~。

そいや、狩場や武器の情報調べるため某スレを見たら、7月にkROにガンスリ上級職のリベリオン来たらしいとの情報が。なんとゆうタイムリーな…。
コンセプトの通り、スキル名がとってもステキで笑いましたw ちんこんかんつけて使ったら絶対似合う!
リベリオンくるまでjROがもつかが非常に不安ですが、ちょこちょこ遊んでいこうと思います。



↓2013/09/04現在のキャラLv↓

☆けんアカ☆
+権+(けん) アークビショップ Lv150
セルジュ(セルジュ) 修羅 Lv150
ヒューバート(ヒュー) ソーサラー Lv150
シェルディ(シェル) ロイヤルガード Lv150
トラン・セプター(トラン) ソーサラー Lv127
ポルッカ(ルッカ) ミンストレル Lv121-43
幼平(よぺー、よぺ子) ルーンナイト Lv115-41
・権・(・けん) アークビショップ Lv111-40
キアヌ(キアヌ) ウォーロック Lv109-29
鬼灯(鬼灯) ソウルリンカー Lv99
シャムス(シャム) メカニック Lv110-41
ろろ(ロロ) ジェネティック Lv114-40

☆ロノンアカ☆
サリュ(サリュ) アークビショップ Lv150
ガルド・ヴェルローナ(ガルド) ミンストレル Lv150
ロノン(ロノン) ウォーロック Lv150
ニーノ(ニーノ君) レンジャー Lv141
イルル(イルル) ウォーロック Lv145
ラシェット(ラシェ) ソーサラー Lv113-42
アイベル(アイ) 限界突破スーパーノービス Lv116-39
チェム(チェム) ミンストレル Lv112-45
ポラリス(ポラ) 養子ウィザード Lv99
・シーラ・(男シーラ) ソウルリンカー Lv99
ブルー・ゲイル(ブルー) シャドウチェイサー Lv116-39
リューベル(リュー) スーパーノービス Lv79

☆女アカ☆
ミラ・ヴェルローナ(ミラ) ワンダラー Lv150
レフィーニ(レフィ) アークビショップ Lv115-43
ファリス.(ファリス) ギロチンクロス Lv113-37
玉野 椿(椿) 朧 Lv115-32
ユノー(ユノー) ソーサラー Lv105-37
翠玉(たまこ、たま) アークビショップ Lv108-42
紅玉.(べにこ) チェイサー Lv72-52
七海 絢(アヤ) ソウルリンカー Lv99
*シーラ*(女シーラ) ソウルリンカー Lv99
ノエル.(ノエル) ソウルリンカー Lv99
サニー・イグニティス(サニー) ホワイトスミス Lv99
コロナ・イグニティス(コロナ) クリエイター Lv99

☆ちびアカ☆
-権-(ちび、ちびすけ、ちびちゅけ) 養子アコライト Lv99
*権*(*けん) プリースト Lv95
=権=(=けん) ハイプリースト Lv99
テオール(テオ) クラウン Lv99
藍玉.(藍、ラン) マジシャン Lv71
セイニィ(セイ) プロフェッサー Lv97
高崎 隼人(隼人) 影狼 Lv116-34
マードック(マードック) ガンスリンガー Lv74-47
立浪(立浪) モンク Lv96
春日 怜央(レオ) ソウルリンカー Lv99
空きスロ(元荷物持ち用商人)
ヘリオス・イグニティス(ヘリオス) ブラックスミス Lv96

※JOBLv書いてない子はカンスト


キャラの並びが変わっているのは、キャラスロ移動したからです。
オーラキャラ→育成途中で使用頻度高い子→Lv上げ止めてる子→エタキャラ→リンカー→(お金稼ぎキャラ)→商人
ちびアカだけは一番最初にエタキャラがきています。ここはエタキャラがメインのアカなので・3・
関連記事
