スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月面釣り結果 約束の聖書2巻 名前変更&新キャラ イズクエ 

2013, 09. 28 (Sat) 20:00

久々の日記は予約日記です。


ラビットカーニバル第3弾の月面での釣り、2PCフル起動で空いてる時間費やして粘ったけど、限定装備が釣れなかったroroです。こんにちは。
今までイベント限定装備は、一日も参加しなかったイベント除いて、全て1個は自力げっとするのが自分の中の暗黙のルールでしたが、とうとうそれが破られてしまいました。そこが一番悔しい。
てか期間3日しか無いイベントなのに、あそこまで確率を絞る理由とは…しかも最終日のあのラグと臨時メンテ*2(わなわな)
正直、昨日から始まった新イベントより、釣りイベント1週間延長のが嬉しかったですよ。

ニンジンの数から逆算するに、約18000個ほどのエサの黄ジェム使ったようです。我ながらよーやったなw
釣果として出た装備は、星屑剣と炎&氷宝剣とカウンターダガーが数本出た以外は、ゴミしか出ませんでした。(含:衣装満月1個)
他の収集品などは、2種類除いて元々倉庫にストックしてた物ばかりなので、正式な入手個数がわからないww
救いとしては、オリエルはいっぱい出ましたし、

ポルセリオc釣った
ポルセリオcも釣れました。 …贅沢ですが、コレジャナイ感は否めなかったです!!
シャムとヘリオスの2キャラがメインで、2回だけヘリオスの代わりにニーノも釣りしましたが、それなりな装備の大半と満月とcをひいたのはヘリオスでした。
オリエルの数は他2人より少なく、釣りスピードは一番遅かったですが、それだけ慎重に釣ってたって事ですかね?太陽シリーズのパパ(な設定)の面目躍如です。

眠いルナ捕獲
月面にいた2匹のイベント限定MOB、眠いルナの方は捕獲してペットにできました。
卵状態だと普通のルナと変わらない名前ですが、孵化するとデフォルトの名前が「眠いルナティック」になってます。名前変更したらそれきりですが、コレクションとしてはいいですねw
もう一匹の激おこモチ?だかは、60個光る石使いましたがテイム失敗でした。虹色ニンジンとこれが唯一釣れるテイムアイテムなので怪しいかと思って使いましたが、残念;
もしかして虹色ニンジンが正解だったか、捕獲率が死ぬほど低いか、そもそもテイムできないか…もう確認する術はないですが、モチの方もちょっと欲しかったですw



さて、釣りイベ関連が長くなりましたが、ここからが本題。
やっと揃えた聖書の材料
数ヶ月、コツコツお金作って買い集めてきたこの素材たち。

聖書2巻げっと!
約束の聖書第二巻と交換できました!!
ずっと、ず~っと欲しかった装備です。ホントに頑張った、手に入って嬉しい!!!

友人から1Mで10個、亡者の冷気を手に入れられたのがとても大きいです。勇者の意思は希望の値段以下の露店を探し回って買い集めていましたが、競争率が高くなかなか巡り会えないので、初めて買取露店システムを利用して250個ほど入手しました。渇きはお値打ち露店が出ていたので、そこでまとめ買いです。
多少相場が高めな時に買った素材もありますが、露店で買うよりも大分安くできました。

聖書2巻の効果
聖書の効果。おでんパワーがメインですが、私の一番の狙いはヒール&サンク量Upです。
これでまた自己満足に一歩近づいた…!

で、そのヒール&サンク量は
ハイネス威力変化 他キャラにかけた版  ハイネス威力変化 博愛装備の自分にかけた版
サンク威力変化 他キャラにかけた版  サンク威力変化 博愛装備の自分にかけた版
左の画像が他キャラ、右が博愛つけた自キャラにかけた場合の変化です。
ハイネスは博愛あると、運がいいと9kの数字が見れます。殆どは8900台ですw
サンクはもう惜しいとしか…!!博愛あれば1.5kいくんですけどねえ;
念願の他キャラへの1.5kサンクは、+7慈愛の杖Ⅱか、+7世界樹の帽子のどちらか手に入れるまでお預けのようです。
こないだ12Mかけてエンチャした慈愛Ⅱが+6にならず壊れたのが、今になって悔しくなってきたぞうw
更なるヒール&サンク量Upに向けて、またお金稼ぎコツコツ頑張ります☆



キャラ名変更 藍→レント
またしてもキャラ名変わりました。藍玉.からレント・セプターに変更です。
名前はトランとノエルと同じTRPGリプレイからまたもや拝借。理由はなんとなく、としかいいようがないw

で、その藍の名前を継ぐものとして…
藍、拳聖転職
拳聖が誕生しました。
ガンスリが生まれてからしばらくして、ふと気づいた事実が、「あれ、これで拳以外全部の職業に転職したんじゃね?」でした。
「なら拳もやってみよう!」と思い立ち調べてみたら、AGI蹴り型とゆうタイプがある事を知り、それなら温もり型が難しそう(&使う機会がなさそう)と考えていた自分にもできそうかな、と思い作ってみました。
実は既にステータスを間違って振ってしまってどうしようなのですがw、今のところフェオリチャギが強くて便利で楽しいです。エタテコンでも良いような戦い方しかしてないですが問題ないです、きっと!
〇〇の構えとゆうテコンスキルがあり、その構えを取ってる間だけ使えるのが蹴りスキルですが、これエスティン&エストン→エスマみたいですね。むしろ、エスマがその流れを汲んでいたのですね。今までリンカーにしかなる予定がなく、蹴りスキル一切覚えてなかったので、今更ですが新発見です。

拳になってからはホードから空プティに狩り場移動しつつ、「温もり型難しそう」と考えていた原因の、太陽と月と星の〇〇とゆうスキルの取得に頭悩ませています。
奇跡起こす前提なら星系さえ取ればいいらしいですが、ソロだと奇跡起こすの大変そうでなんとも…。
今のところ最終狩場としてお得意のブリサンか、エクスプロージョンを考えていて、それだと小型MOBなので太陽系になるらしいのですが、そうすると欲しいと思ってた蹴りスキルが覚えられなくなるらしく、そこも悩み所。
深く考えずになんとなく作って後に困る、自分でも非常にアホだと思います。でも蹴ってるだけなのにとても面白いです。もう全部蹴りスキルだけでいい気もしてきたww(拳とは…)
余談ですが、冒頭のイベント限定アイテムの「月と星の煌き」は星と月のエフェクトが出る衣装装備です。その入手に躍起になってた理由の一つが、藍の上段に太陽の衣装装備、中段に煌きをつけて、見た目からして太陽と月と星の戦士を表現したかったからでしたw 職業的にこれほどお似合いなのもあるまい!



イズ6で触手集め
友人のアイテム集め手伝いに、久々にセルジュで狩り。GHMDで動かす以外だと、ごつ以来じゃなかろうかw
イズ6でエビの触覚狙うついでに、海底神殿クエも進行。昔遊んでた人たちと民で途中までやった記憶はあるけど、最後までやったのは初めてでした。
そしてまたビュート教授にぞっとしてしまいましたw 何がいけないって、妙に積極的なあの部分がぁ~。
修羅ガタイいいしカッコいいから、絶対教授の好みだよ!セルジュ逃げてー!!ww

呪われた人魚クエ
で、神殿クエが終わったら、呪われた人魚ってクエができました。
公式サイトにイラスト載ってた人魚さんはここで出てきます。
しかし衝撃の結末が…平安時代の美人や、ホントの沖田総司(とゆわれる写真)を見た時を思い出しましたw



こっからは雑多な近況。
マードックVSフレイムシューター
↑でちょっとだけ出てきたマードックは、買取りチャット(な露店)立てて手に入れた+7荒野の用心棒を片手に、フレイムシューターを食べ始めました。
ネペンテスの方が美味しいとゆえばそうなのですが、属性の関係でダメージが出て面白いのと、お邪魔MOBの強さを考慮してこちらになりました。
何かの役に立つかもと思ってたスコーピオンc2枚のおかげで、今までガリスンで3.8k出て「わあい素敵」と思ってたラピッドが、こんなダメージ出て驚きです。コスト悪いし防御もペラペラだけど、攻撃力はなかなかいい感じなガンスリさんの本領発揮です。
徐々にレベル上げてるデスペラも、どれだけ強くなるか楽しみですね。

ポリンサングラス
そんな植物MOBがお友達なマードックさんの為だけに、こんなものも購入しました。
効果はとても良いですが見た目が…衣装装備必須です(゚Д゚)色々な所でゆわれてますが、ブラにしか見えないw


ペラい箱
ペラいとゆえば、補償で手に入った補給箱、鑑定前はこんな形でした。どおりで中身も小さくて薄いメスだった訳だ!(関係ない)
精錬結果は…クホホ暦でorz



他に近況とゆえば、ちびアカのキャラや椿で入場クエを少しずつこなしてるよ~位かな。
ラビットカーニバル2段のドロップ率Upのおかげでクエストアイテムが集まったので、モスコやデワタからやってます。またエイドの表埋めちゃうぞう。
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。