スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


2倍終了 ブルー、オーラに DD開始 

2013, 10. 16 (Wed) 02:31

なんか眠れないのでブログ更新。
ExP2倍期間終わりましたね~お疲れ様でした。以下、その結果と経過。

ブルー Lv116-39→150-50
椿 Lv116-34→117-37
レント Lv71→96
隼人 Lv119-38→122-41
マードック Lv76-49→Lv95-70


☆火曜日
夕方ログインして、1hマードックソロ→分厚い教範使用してLv76-49~85-56に。
GHMD行ってからG覗いたら、Gメンがダンサー作り直すとゆうので、アインで育成手伝い。もう一人のGメンもその美味しさに触発され、新アカ作って(!)新キャラ育成。その手伝いも一緒にする。

☆水曜日
昼間ログインして、2h隼人ペア→75&JOB教範使用してLv120-40に。
GHMD行った後、G覗いた時いたメンバーで15分だけ隼人でトール1に。ペアした時にLvUpギリギリになってた(今SS見てわかった)ので、ここでLv121に。残りの時間はまた先日のGメンの育成手伝い。

☆木曜日
昼間ログインして、1hマードックソロ→分厚い教範使用してLv88-60に。
マードックの異世界クエをこなす。これでネペンテス解禁じゃー!
早速ネペンテスソロ1h→分厚い教範使用してLv93-65に。Baseは勿論の事、意外な事にJobウマー。
GHMD行った後、Gメンの育成手伝い。皆でハイマジ→教授96までスパルタ。

☆金曜日 この日から濃厚。
昼間ログインして、レントの異世界クエ。1回目経験値貰ったトコでLv71の92.7%。
計算すると、2回目の経験値が溢れてしまうこと判明したので、慌ててブラジリスの「トイレのオバケ」クエでLvUpを試みる…も、98.3%で止まる。ガッデム!仕方ないのでそのままフィールドでトゥカンと戦いLv72に。
異世界クエ2回目経験値でLv73。分厚い教範ネペソロでLv85の85%位に。

友人AXがセージワームつれてってくれるとゆうのでホイホイついてゆく。
セージワームペア
毒瓶まで時たま使用してくれたおかげで、超ウマー。分厚い本使用してLv94に。ご馳走様でした♪

GHMD行った後、夕べの教授でどっか行こうとゆう話になり、私は殴りABの・けん出して城2へ。これしか組めるABいなかったもんよ…(女アカ期限切れで玉は出せなかった)
RG・連・教授・ABで狩り
全滅ENDだったものの楽しかった~!SP増加ポ&マナリ&メディタ10のおかげで、常時半分位になってたもののSP切れは一回もなかった。知らぬ間に教授がくれてたとかゆーオチはないと思いたいw

この後、サリュで以前お邪魔したGの方々のETへ(元気だな!)
ETにお邪魔
生体ボスで色々あったものの、無事登頂。よかったよかった。眠気マッハだったけど。

☆土曜日
朝ログインして、レント1hソロ→Lv96に。
1hブワヤ臨時。セルジュで外釣り役。V肩装備したけどあんま変わんなかった…orz
分厚い本使用してブルーLv116~127に。JOBは見てなかった。流石2倍、なんとゆう効率…!
GHMD行った後、眠くて落ちた気がする。

☆日曜日
朝ログインして、1hブワヤ臨時。やはり外釣り。ブルーLv135に。
GHMD行った後、恒例のポタ子やってから、衣装用タバコ作成したりカンカンしてから就寝。ポタ子色々あって大変だった;

☆月曜日(祝日)
朝ログインして、30分だけ隼人ペア。Lvは変わらず。
恐ろしい事に3hぶっ続けでブワヤ臨時。けんで外支援で参加。3h目の途中でふとサブPC見ると、ブルー光ってた。やったー!
知り合いに外ニヨがいないので手伝ってくれ~とゆわれたので、手伝い。1h+1hの2セット。オマケにサブPT(外・メイン・サブ(共闘しつつ幾ばくかのExP吸うPT?)の3つのPTがある臨時だった)に1セット目に椿、2セット目に隼人入れてもらう。一応分厚いの使用。椿Lv117の98%-37、隼人Lv122の98%-41に。あんたら寸止め好きね…(゚Д゚)
GHMD2週した後、眠気と戦いつつオーク族のヘルムの買取チャットを出す。コスミこの日までなの忘れてた;

無事手に入ったけど
この後惜しまれながらも衣装に
無駄に+7…ちょ、衣装に使うのもったいないwwwでも使った。
ちなみに売りにきてくれた人自体もオーク族のヘルムを被ってた。オークマニアか!?と友人と物議を醸す。

☆火曜日
仕事行く前1hマードックソロ。分厚いの使用して、Lv95-70に。Jobカンストきたわ~!(´∀`*)


…てな感じでした。
前半に「今回はあんま自キャラは育たないかな?」と思ってたら、そんな事はなかったぜ!
とゆー訳で新たなオーラキャラが誕生しました。

ブルー、オーラ姿
Lv149のイルルを差し置いてのオーラ、ブルーです。
ついでに今週のコスミ衣装のタバコもお披露目w 思ってたとおり似合いますb
なんとこれで記念すべき10キャラ目。てか私、「別ゲーでもやるかぁ」とかゆってたのに…まだまだROやるなこれww
お金稼ぎの為に光らせました。それ以外言いようが無い。
確か今年作ったキャラな気がしたなぁ…ハイシーフから葱でJOBがそれなりに上がるまでソロで楽しんだ記憶はあるけど、その前の記憶がないです(酷)
そこから友人PTのおかげで一気にJOB68になり、ソロしてJOB69になり、異世界ツアーズでJOB70になって影葱になった子でした。ソロペア数回してから、マラソンでLv116に一気になってからは、ほんとゲフェニアにしか行ってなかった、正にTHE・金策くんです。

ブルー150ステ
ステータスはこんな感じです。
DEX120にするか散々悩みましたが、やはり高INTが好き(ついでに沈黙したくない)って事でこうなりました。ASSもリプロ盗作物理スキルもお金稼ぎも楽しみたい!とゆう欲張りステータスですw

この子に関しては「終わったー!」とゆう感覚が一切なく、むしろ「ここからスタート」のキャラと思っています。1確狩りとかやってみるんだ…!



さて、2倍期間の余韻が冷めやらぬ中、DDがきましたね。てか遅っ!?今年は無いと思ってたよ。

バシリンペア
お馴染みの顔に加え、新MOBも登場したようで。さっそく隼人で試してみました。
バシリンは一度攻撃を加えると妨害不可の詠唱をはじめて、完了するとゾンリンに変身してしまうので、とにかく早く倒さないといけないです。
草と同じダメージが1固定で、HP50位かな?ASPD190だか191だかあればいける感じ。分身したらもうちょいASPD低くてもいけます。ASPD191の状態では詠唱バー半分位で倒せます。
錐もってジュラルリンもよさげなんですよね。HP7k位しかない影狼はMOBの攻撃やスタン当たったらかなりヤバいけど…後でシミュってみよう。
↑の画像は、友人ジェネとペアした時のです。
横沸きデッドラゴラにジェネが殺されまくり…隼人じゃデッドラゴラを消滅させる手段がないよう><って悩んでたら、ちょうど帰ってきた弟が「解毒で消えないかな?」とゆったおかげで、無事悩み解決。解毒の存在すっかり忘れてました、弟GJすぎたw
これでちょうどワンデイ使ってた女アカから、BASE98%の椿を追尾させてバシリン1週だけして…

DDでさっそくLvUp
隼人と椿、初日からLvUpです。隼人Lv123、椿Lv118になりました。
隼人はせめてDEX100になるまで育ててしまいたいです。乱華狩りでのSP難を、ローズキャスケで少しでも良くしたいのです。椿も次の日曜の無料開放デーでLv少しあげたいなぁ。
それと、ジェネのロロを育てたいです。正確にはJobが欲しいのですけどね、製薬の為に。
他は…時間がありそうなら考えてみます。



オマケ
エタプリけん、髪の色変更
エタプリの*けんの髪の色を変えてみました。

白と黒
真っ黒になったので、真っ白のポラとは対になり、並べるといい感じですb
サブカラーが赤と青なのもまた。


ゲルハルトげっつ
新装備のゲルハルトさん、げっとしました。
INT99と120でMATKが増え、120の場合+7スカルキャップを越える装備になります。
てゆか性能より…でっか、とにかくでっかい!ww 可愛いですけどねw
ちなみに終わったと思われがちなスカルは、我が家ではバリバリ現役です。未転生キャラには骸骨の杖とのセットが強力ですからね。


萌えワード入り清算チャット
とある日のGHMDでの清算チャットにて。なぜでこをつけるw
関連記事
スポンサーサイト
