スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


DD1週目までの結果 ハロウィンイベ開始 

2013, 10. 24 (Thu) 01:39

DD3rd開始から一週間経ちました。

皆でDD
今は各自ソロとかになっちゃってますが、最初はPTいっぱい組んで楽しかったです。
エタマジやガンスリや養子キャラがPT組めるなんて滅多にないですしねw
これがDD楽しみにしてた一番の理由だったりもします。今年はバシリンの存在が遊臨立つきっかけになるかな、と思いましたが、意外とジュラル臨の方が多い感じ(いつもモロク見てる訳じゃないけど)。
去年大盛況だったレイ臨はADS弱体のせいか全然見ませんね。むしろレイリン狩ってる人すら稀だとゆう…その分他のポリン増やせませんかn
どーでもいいですが、ロロは何故かADS覚えていました。多分今年これで張り切るつもりだったんでしょうね(ホロリ)
大丈夫!デッドラゴラ抹消作業には大活躍してるよ!…よ。

レイリンまじ天使
そんなレイリン、ロロでソロの時はサンクが重宝しています。まじ天使。
間違ってトルネに巻き込んだら、ずっと離れてくれないけど!

椿、スピリン風刃一確
ポタ子の時サブで4U出すので、週末だけ起動する女アカ。せっかくなので椿でスピリン退治しました。
いつもジェジェ退治する時の装備で風符*10使った風刃10したら、一確でした。
ステは素INT118のDEX100、装備は+7ネペ白刃と+7クリスナーガ、あとは+7アリアスカルとか長い舌とかつけてたと思います。SSないのであんま覚えてない!

ちびアカ 6キャラ一気にオーラ
楽なので、椿でちびアカの光ってない軍団を引っ張ったら、3キャラほど光りました。
冒頭の身内限定なんでもござれPTの時にマードック、レント、セイは既に光っていたので、これでちびアカは隼人以外全員育成終了です。ヘリオスと立浪に関しては、転生させるか作り直すか悩み中ですが…今の所これで困ってないので保留です。
椿で引っ張る前、Gメンに*けんはLv98まで引っ張って貰ってました。ソロでもいける人なのに連れてってくれて感謝ですよ。
Lv99のステータス画像はこの記事の続きに載せます。ってもヘリオスと立浪はまだ決まってないのでSS無いですがw


さて話変わりますが、こんなものが完成しました。
+7ルドラげっつ!
ヴァジュラとオリ矢とのセット効果が実装されたルドラの弓です。
昔からヒール&キュアが使える弓として、個人的にお気に入りだったのと、ブルーでなんとなく使えそうな雰囲気だったので、叩いてみる事に。珍しく3本目で完成してすっごい嬉しい!SOPサンハ マダカネ?

ABペアで魔境
で、Lv121↑のABとRGだけがいける魔境で、オリ矢筒を落とすMOBがいるとゆう事で、同じくオリ矢筒欲しがってる友人のMEを頼りに行ってみました。
ハーデスのハムデス変身スイッチがMEなのは知ってたのに、カブキの自爆スイッチでもある事は知らなかった二人…検索して知るまで、何回も自爆でやられましたw
けんのME切ったのがこのイベントになって響いてますが、現在のスキル振りが今はやりやすいので仕方ないね。


魔境とゆえば、噂の民&影狼MAP。
我が家は隼人がDD前からLv121↑でしたので、もっと早くから頑張ればよかったのですが、木曜と金曜に2回ずつ挑んでみても全然倒せない…どころか、お手玉にされるばかりなので諦めてました。
土曜日になって、2刀で短剣を持ってたのをトール1で使ってる大型乱華にした所、なんとか倒せる事が判明し、遅らばせながら女帝GG狩り開始しました。サイズ補正ってほんと大事だね…。

我が家のvs女帝GG装備
ステータスと今使ってる装備です。
SPがもつなら頭ベベにしたり、クエやってるならサインとかのがいいのでしょうが、パッシブステ&ローズキャスケの効果のためのDEXを先に充実させてしまったが為に、INTがまだまだ低くSP難な隼人です。
ちなみに攻撃方法は土苦無連射か、風魔手裏剣投げです。
苦無は何個投げてるんだろ…10本位かな?とにかく早くうたなきゃ~ってやってるんで数えてない!連射できるようになったのがこんなトコで役に立つなんて思ってもいませんでしたよ。
風魔手裏剣投げは、Dで見かけた見知らぬ人の戦い方で勉強しました!MOBがまとまっているならこっちのが便利。このステ装備だと3確のようです。でもSP消費量が苦無より多いので、そゆ意味では辛いです。風魔手裏剣投げのSPを減らすアクセ導入したらどうなるんだろう。材料集め簡単そうなら作成してみようか検討中です。

女帝GGにモンスター情報してみた
それと、ついさっきたれ妖精耳の存在を思い出し、ガルドで女帝GGにモンス情報してみました。
友人が日記で「ボスじゃないならジョークきかないかな~」って書いてたので試しましたが、このMDEFのせいか、ジョークがLv1しかなかったせいか(ダメじゃん)、さっぱり効く様子がありませんでしたorz
リトルモンスター召還は、多分HP半分辺りからだと思います。召還した瞬間に情報できればいいのですが、スキルディレイに阻まれてできませんでした。できる頃には既にリトルモンスターの9999ヒールで全快されてるってゆーね^q^

コア4と帖。イヤッフー!
そんなこんなで、2倍期間は2h程度しかGG狩りできなかった(すごくもったいない…)ですが、帖2個とコア4を1個ゲットできました!イヤッフー!弓と杖もそれなりにでました。
もしこれからもいっぱい出るなら+7sオク弓と+10ホーリーステッキをコレクションにしたいので叩く予定ですw
でも弓はともかく、なんでAB入れないDで杖が出るのか…不思議。



サービスカット…?
今週のメンテから2週間、ハロウィンイベントもやるようです。
ここ最近よくありますが、イベント同時進行多いですな…正直DDに集中したいので悩ましい。
DDにも有効なキャンディの効果はよさげですが、その副作用?のMOB変身で私の腹筋がよじれかけました。
バースリーに変身できるのでこれでうさちゃんぱんつ見放題!だったり、ジェネのカートブーストしたらジャックの動きがキモ早かったり、オマケにNPC近くの倉庫が棺おけで、絶対開けたくない雰囲気だったりww
知り合いがマーダー姿でヘルプエモ出しまくりながら隣をカートブーストで駆けていったのもおかしかったw
今思うとなんであんな笑ったのかよくわからないのですが、なんか笑いのツボに入ってしまった日でした。
ハロウィンイベントはまたクリスマス対象らしいので、全キャラで衣装装備貰えるトコまではやろうと思います。



オマケ
ゲルハルトげっつ
劇的ビフォー
ゲルハルト、キャラがやられた時こーなる
アフター。

蝶の翅耳
なんかのキャンペーンで、こんないいものが当たりました。
今まで3000名様に!とか人数多目のやつで当たった事はありましたが、今回はそうじゃないからめっちゃ驚きました。長くやってればいい事もあるんだなぁ(しみじみ)
ちなみに書き忘れてましたが、影狼・朧イベントで抽選で当たるはずのカブキ卵は、4アカ全部で当選してました。いかに参加者が少なかったかわかりますな…w



続きにて*けん、セイ、レント、マードックのオーラステータス紹介。
エタ素プリけん99ステ
TU特化型なステ。のはず。
闇ブレス&闇リカバと合わせて㌦の攻撃を回避できるようにAGIを振り、LUKも適度に振りました。
INT99はTUの確率上げるためと、なんとゆってもSPRのためです。装備次第でINT120になれるようにしました。やっぱ素プリはSPキツい!
VITやDEXもうちょい欲しかったけど、未転生じゃステPが少なすぎるからしょーがない。


セイ99ステ
セイはDEX高めのボルトの鬼にしよう!とか思ってたはずなのに、なんか既にAGI90まで振ってありました。
まぁソロでどこにでもいきやすそうだからいいかな…VIT低すぎるからPTしにくそうだしね。
もしかするとリセット権あるなら、振りなおす可能性もあるかも?


レント99ステ
代わりにこちらをDEX高めにしたつもり。
ヒルスリオンへの95%回避近くまでもっていきたかったので、これ以上AGI削れなかったのが少しだけ心残り。
狩りはとにかくボルトしかなかったです、TS覚えてスーパーセルも使ったりできればよかったけど、スキルP50じゃなぁ…もっとよく考えてあげたら戦いの幅増えたのかな。
ステはどうしようもないですが、スキルはいいの思いついたら変更するのもいいかもしれない。


マードック99ステ
正直DEX振り過ぎたorzハンドガンメインならこんなにいらにゃす!
最初ライフルをサブにしようと思ってたので、サイクロンの武器ペナ無くそうと思い、序盤から81↑にしてしまってました。おまけにトラッキングも5とってもうた。これはジオ狩りでは使えたので失敗って程ではないかもです。
でも結局後半はハンドガン一本でやっていけました。パッシブマンセー私にとってはチェーンアクションとラピッドシャワーが便利でした。
デスペラはヒルスリオンやセンチ幼虫にやってたけど、ランダム要素も消費SPも多いので、ライドもない私にはイマイチでした。運よくHIT数多い時は一撃で倒せたりして、そゆ意味では面白かったですw
最初は弱い弱いゆうてましたが、有用なスキル覚えたり、荒野の用心棒入手したり、ステ上がってきてからは、だんだん戦いやすくなってきて育てるのが楽しい子でした。
関連記事
スポンサーサイト
