スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


けん78に ~草&きのこ刈りの日々~ 

2007, 11. 07 (Wed) 23:16

昨日の話ですが、すんごく久々の友人と会ってお喋りしました。
会社が大変な事になったらしく大変そうだったけど、元気そうだし、昔と性格変わってないしでホッとした。他の友人の話題も出たけど、皆がんばってるみたい。懐かしかったなぁ。

またしても久しぶりのRO日記です。
先週末は体調不良のせいで繋げられない日もありましたが、結構ROは遊んでます。
ベインスパッチで狩場が色々変貌したので、新しい狩場探しなんかもしてたり。
タイトルの通り、メインキャラのレベルも上がりました。このままどんどん上げていけるといいなぁw
☆リンカーけん☆

リンカーけん in ココモビーチ

沸きがぬるくなったという噂を聞いた上、以前の出来事であまりよろしくない印象を持ってるのでジオ園ソロはますますやる気がなくなったので、ソロ狩場探しにうろうろと。
水服も作ったし、オットーでも行ってみるか!と62エスマリンカーで無謀な事を考えてみる。
狩れなくはないし、ウマいんだけど…案の定SPがツラいですorz
オットーにレベル8+3エスマ1発ずつ、カアヒでゴリゴリと削れるので、狩り中半分はSP休憩。雰囲気いいしそれなりに稼げるけど、お座りばっかでなんかな~と思ったので移動。
今度は氷D前の植物やらロウィーンやらガリオンやらグリフォンやらがいるMAPに行ってみました。
ガリオンやグリフォンは見かけたら即退散だけど、他の敵がなかなかウマい&人もいないので私には結構いい感じです。ただ、よく密集して生えるので、それを全部倒すのはちょっと手間がかかるけれど…。

リンカけん63

ベースは1、ジョブは2アップ。ステはいつも通りINTに振り、スキルはカアヒ2→3、カイナ2→3に。
カアヒはこれで打ち止め、カイナはMAXまで一直線。その先は相変わらず何も考えてませんw
カアヒのおかげでどこでもフラッといけるのがいいですね。FWと違って置き方とかも考えなくていい(マジはマジで楽しいけどw)し、お座りも多めなので、ぼーーっと遊ぶにいいキャラです。



☆ケミ子☆

パンプキンハットの効果が切れる前日になって「ハットの効果が切れる前に製造祭りしようねw」という友人との約束を思い出し、急ピッチで育てました。
とにかくジョブを上げたかったので、聖域クエと飛行船追加を利用。
でも計算を間違って、飛行船追加を終わらせた時点でジョブ36の85.5%…ここで聖域をやってしまうと大幅にジョブ経験値を損してしまうので、急いで37まで葉猫を狩り、終わったら即祝福&宝石の行方クエの経験値を貰ったのですが、そこで一冊目の教本切れちゃったorz
仕方ないのでもう1冊使い、聖域クエ&以前友人と済ませておいた歴史学者クエを消化。余りの時間でやはり葉猫を狩り40-50%に。
もう1レベルいけそうだったけど猫にちょっと飽きたので、どこかないかな~と情報サイトを探し、ベインス↓の黒ヘビを狩りに行きました。
ここがなかなか穴場で!特に集めなくても、普通に黒蛇5匹とかに囲まれてビビリますw
ダンジョンじゃないのに白草も普通に生えてるし、ドロップも高値&実用的なものばかりなので、お金の面もそこそこいいと思います。アヤム用の輝く鱗もいつの間にか集まってしまったw
ちなみに収集品を奪うにっくきスタポは、TCチェインで殴り倒してましたww
超トレインしてるトリオがいてちょっと「う~ん…」でしたが、それ以外は大満足♪

ジョブレベル41に

黒蛇はジョブはそんなに…なんで少し時間かかりましたが、何とかジョブ41に。


ケミロロ74

この日一日で、ベース6、ジョブ6アップ。クエスト様々ですw
ステはLUKしか上げてません(´∀`;) このまま60くらいまで振る予定。
スキルはリザホムをMAXまで上げたら欲しいものがなくなったので、何となくマインスフィアを呼べるようにしてみました。果たして呼ぶ日は来るのだろうか…。
早くジョブ50にして、ホム育てはじめたいなぁ。


ぷち製薬祭り

急ごしらえでしたが、ぷち製薬祭りには間に合ったので良かったw
初めてトワイライトファーマシーもやってみました!でも3回目まで、肝心のカボチャ帽子をかぶり忘れていたという罠(マテ)
成功した数は、初回は矢リンゴで183個、2回目はペコHBで162個orz、3回目はカボチャ帽子で184?個。ジョブをそれなりに上げたおかげか、思ったよりたくさんできて満足♪
ちなみに、1回トワイライトやっても重量は48%で済んでました。STRと重量限界10に上げておいて良かった!w
プラントボトルも100回中73成功。友人から「結構いい成功率」と教えてもらったんでビックリ。がんばった甲斐があった~♪


嫁と息子、応援する

製薬の次は殴りプリ旦那による製造オンステージ。嫁と息子から応援の嵐の図w



☆ハイプリけん☆

ソロで経験値上げ頑張る!…はずだったのに

草刈り三昧

何してんのこの人…(´□`)
こ、これでも狩場開拓もしてたんですヨ!?
ちなみにきのこ刈ってるのはクエの為です。「フィゲルの武器」でディトリミン3個必要なのに、倉庫に1しかなくて…まぁ、そのまま楽しくなっちゃって1時間半刈ってましたが(ヲイ) フェイ↓、黒いきのこ刈るにはオススメですよw
戦利品はきのこ胞子300個位、毒胞子90個位、ディトリミン1個、アルコール1個、やわ毛50個位、スポアテイム1個でした。テイムは即使用→玉砕orz

も一つクエの話なんですが、転生前から瞳だけは買っておいたヘリオンクエを今更始めてみました。途中からGD4にいけるんですが、そこはアンデッドだらけなんで、カタコンに変わるソロ狩場になるかなって思ったんです。
が、敵の数は少なめ; デッドリーレイス狙いだったんですが、調べてみたらこのMAPには2体しかいないそうで(´・ω・)
でも白いのや輝いてる草がその辺に生えまくってるので、草刈りには事欠きません!
…あれ…私、経験値稼ぎに行ったはず…これもヘリオンの罠ね。きっと。(えー)
どうでもいいけどこのクエのNPCはイヤなやつばっか。依頼主、見る目ないぞ~!w


ジナイ沼にて

友人に狩り連れてってもらったりもしてます。
これはジナイ沼にアノリアン狩りに行った時なんですが、何か出てきましたね…しかも寝たしw
倒したら天使の口づけ落として行きました!スパノビ持ちなんで、持っていってもいいよって言われたんですが、見た目好きじゃないんで断って露店で売りました。結構いい値段で売れたんでホクホク♪

キモいよ…この説明文;

口づけの説明文ですが…ちょっとキモいよね。

ジナイ沼では教授とペア狩りもしたんですが、30分で7%稼げてました。ちょっといいかも!
そしてみゅーたんにも挑んでみたんですが、竜盾&火服&アスムあると、MBのダメージが1kしか当たらなかったのに驚きました。転生前はMBきたら即死してたのに…。
趣味で作った竜と魚介ガードでしたが、この狩場ではどちらも役に立ったのが嬉しかったw


キエルだ…ドキドキ

そうそう、滅多にできない体験もしました。
友人と狩りに行く約束してたら、あれよこれよという間にキエル討伐隊に混ぜてもらう事になりました。キルハイルクエのじゃなくて、MVPボスの…(ガタガタ)
慣れている方々だったので全滅こそしませんでしたが、一回致命的なミスをしてしまってすっごく焦ったorz 倒した後は皆さんグッタリしてました(苦笑)
DEX鯖杖が出てたみたいなんで良かった!
極ぬるプレイヤーな私には貴重すぎる体験でした。もしまた機会があったら今度は気をつけよう…;


その後氷D3に行ったり、ピラ4でオシリスに追いかけられたりしながら(怖かったけど楽しかったw)、けんのベースが78になりました。

けん78

ステはDEXに+2。うぉぉ、とうとう80台いった~♪
そろそろ最終DEX値を考えないといけない…かしらね。



☆オマケ☆

羽ベレー&灰毛糸帽

りくっちから安く羽ベレー売ってもらいました。
お礼に白染料譲ろうと思ったら、灰毛糸帽まで貰ってしまったw
りくっちありがと~!毛糸帽は意外とロロに似合ってるのでちょっとお気に入り。
背後や斜めから見ると、少しズレてるけど…(えー)



今回から短い日記にしようと思ったけど…無理ぽ!w
それでは今回はこの辺で~ノシ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

