 

--, --. -- (--) --:--


DD最終結果 

2013, 11. 15 (Fri) 01:16

タイトルの通り、DDの結果。

☆4週目の結果

隼人 Lv140-47(B4、J2Up!)
隼人は最終日曜の朝に目標達成。これで少し時間に余裕ができました。
BASE上がった時点でJOBが96%だったので、それだけちょちょいと上げて47に。DDはJOBはそんなに美味しくない部類でしたが、それでも大分上がりましたね。
DD初期にデッドラゴラ抹消用に爆裂苦無Lv1を覚えましたが(射程が短すぎて結局ダメだった…)、これどうしよう?w 八方苦無の前提なので、覚えるか迷い中。強いらしいですけど、乱華でいいや感が。

SPカット装備でこんなにダメージ出る敵、そうそういないだろうなぁ
女帝のDEFはなんと0、しかも風属性Lv3なので、土符との相性が最高でした。武器も道具も特に特化って訳ではない…むしろSPカット重視装備なのに、ソロでここまでのダメージが叩きだせる敵なんて、そうそういないでしょう。

ブレス&速度あり乱華。DEX&STR+10は偉大なり
ブレスあり状態。装備は大型乱華&SPカットで、↑と同じです。
乱華はDEXは勿論、なんでかSTRがけっこう威力に響く(STRペナの関係?)ので、大分ダメージ伸びました。

隼人Lv140ステ(速度あり)
現在の隼人のステ。速度あり状態です。
最終ステを決めかねています。AGI上げてASpd193を求めるか、VITを高めて安定性を上げるか。
これから狩りしてく中、必要そうなものを上げていきます。

アイ 130-42(B8、J2Up!)
前回の日記の後、よぺーとソロ順番にやるのと一緒に回るのどちらがいいか、再度試してみたのですが、何度やっても一緒に回る方が都合がよかったのでした。
ノビはSP回復に時間をとられまくるのがネックですな。のんびり遊べるのが良さでもありますがw
Lv122からは、よぺにひっついて魔境行ってました。よぺが攻撃で動けない十数秒の間に、アイテム拾ったり、支援&ヒールしたり、近くのエリザを倒して回復されないようにしたり。
ちゃんと中身違う人とペアできたらもっと面白かったろうな…(遠い目)

ありがとう
そうやってSP休憩してる合間に友人に発見されて、一緒に周った事が何回かありました。
あんまお役に立てん子だけど、皆でワイワイできるのがほんと良かった。入れてくれてありがとう。
ソロの隼人&よぺ、PTのアイって感じでそれぞれ楽しめたのが、同じ事繰り返すDDの「飽き」への特効薬でしたw

初・Sノビ金剛
そんな中、初めてノビ金剛体験も。
ゴルァに闇討ちされてHP赤くなった瞬間、歩くの遅くなってビックリしました。
経験値を見たら99.0%で「ああこれが噂の!」と。リログできないのが辛かったw

アイ130ステ
アイの現在のステ。支援スキルどころか無死亡ボーナスもついてない状態です。ゴルァに何回闇討ちされた事か…(ぷるぷる)
LUKはMATKとうさ耳ニット帽の為に振りました。
MATKに関しては過剰茨あればいらんのですが、パッシブ貧乏なので買えません(ダメじゃん)ブルーをフル活用しないとなぁ…。
とりあえずはうさ耳ニット用の素55を目指し、77にするかはアクエン購入できそうかで決めます。多分ムリだけどね!(爽やかな笑顔)


よぺー 132-45(B12、J3Up!)
まさかのダークホース、よぺー。アイをあっとゆう間に追い越し、隼人と双璧を成すキングオブDDに成り上がりました。
なにそれってゆってはいけない、私が一番聞きたい(えー)

RKでASpd193ヒャッハー
Lv121になってからは魔境で狩ってました。
センチネルはダメージが1しか当たらず、しばらく削ると長い詠唱の後、取り巻きを呼ばれてフルボッコされちゃうってゆうMOB。召喚させずに倒すにはASpd193、召喚された瞬間に倒すには192が必要でした。
MAPに一緒に徘徊するエリザのヒールで詠唱中に全快させられると、もう死ぬか逃げるかアイス食べまくるかしかない。こんなにエリザの存在を怖いと思うのは最初で最後でしょうw

こんなステでもASpd193(装備ガッチガチだけどネ!)
AGI&ASpd装備&アイテム、そしてルーンを駆使した結果、AGI68しかなくてもASpd193に到達できました。
いやはやRKのルーンって凄いですね。場合によって使い分ければ、色々なタイプになれちゃう。RKとゆう職の魅力を知りました(遅っ)
転生前両手剣型だったけど、転生してから槍VITに転向したよぺー。また両手剣振るう姿が見れたの嬉しかったなぁ。

よぺLv132ステ
よぺの現在のステ。
DEXは完成したので、次は補正込み100までAGI振ります。それ終わったら残り全部INTで〆。
AGI、VIT、INT(+ブレス)が100になる、耐性重視なステにする予定です。LUKは…シカタナイネ


トラン 146(B2Up!)
DDの合間、入れるブワヤ臨時があったので行ってみました。
教範忘れたのに2LvもUp。やはりブワヤはウマーですなw



☆DD期間 総合結果

上がったLv
隼人 122(98%)-41→140-47(B18、J6Up!)
アイ 116-39→130-42(B14、J2Up!)
よぺー 115-41→132-45(B17、J4Up!)
ロロ 114-40→115-40(B1Up!)
*けん 95→99(B4Up!)
レント 96→99(B3Up!)
セイ 97→99(B2Up!)
マードック 95→99(B4Up!)
立浪 96→99(B3Up!)
ヘリオス 96→99(B3Up!)
椿 117-37(98%)→120-37(B3Up!)
レフィ 115-43→116-43(B1Up!)
トラン 141→146(B5Up!)※DDじゃなくブワヤ臨時

褒章
隼人…503P
アイ…241P
よぺー…333P
椿…20P
その他のキャラ…2~6P

ドロップ品
コア4、2個目
帖いっぱい嬉しいな♪
コア4…2個 …8冊(隼人6、よぺ&アイ2)
sマント、sブラハン…いっぱい^q^

隼人ソロ…にっぱ4086 サイファー2513 ブリガン1495 種16
アイソロ…サイファー745 ブリガン497
よぺソロ…サイファー2503 ブリガン1715
よぺ&アイ…石片1914 種13
※にっぱは序盤拾ってなかったので、途中からの数


今年もがんばりました。まる。
関連記事
