スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


DS版DQ5はじめてみた(DQ5記①) 

2013, 12. 06 (Fri) 18:29

ROは細々モードのroroです、こんばんは。
Lv上限開放の話題が出てから、逆にテンションだだ下がりです。経験値表が改善されるらしいけど、もはやそこまでキャラ上げる元気が…けんだけでも165にできればいいかなぁ。


で、友人から借りたDS版のDQ4が子供の頃やったのと変わらず、トルネコの章で詰まっていたのですが(根気がない)、そんな状況で何を思ったのかDS版DQ5に手を出しました。
やりたいな~と思ってから数日熱が冷めないままなので、これは買おうかなと。(大抵寝たら冷めてる)
このゲーム、真ん中にドラゴンのでかい彫像があるダンジョンでデータが消えてしまって以来やっておらず、クリアした事ないんですよね。
嫁の髪の色がちょうど、けん以外のROメインキャラ(脳内の)とカブってるので、主役はそれに合わせて名づけようかなと。男の子女の子の名前もROやTRPGの自キャラに沿ってつける予定。
消えたデータが嫁ビアンカだったので、最初はそれでやってみます。

今は妖精の国のボス倒したトコまでやりました。
主人公ちからガンガン伸びて強いわー。やっぱブーメラン楽だわー(コマンド入力の手間的な意味で)。
↑で書いた通り、主人公の名前はセルジュです。こいつは「イケメンだけどほのぼのすっとこどっこい」残念な憎めないキャラとゆう設定なので、キラーパンサーの名前はゲレゲレです。
元ネタ(TRPG)のセルジュの父親のセンスがズバ抜けて個性的で、「きっとそこも遺伝してる」と思ってこれにしました。酷い。
ちなみにほのぼのすっとこな性格は父親から、綺麗なお顔は母親譲りです。逆に父親の精悍な顔立ちと母親の生真面目な性格は兄にいきました。兄貴マジ苦労人。その内このブログで兄の話題も書きたいですね。
てかパパス=スオウ(元ネタでのセルジュの父)か…あの国色々と大丈夫なんだろうかww

閑話休題。

キラーパンサーの名前候補が多くなっててビックリしました。主役がセルジュじゃなかったら、選ぶの迷っただろうなぁw
SFC版からあるキラーパンサーの名前候補4つをキャラ付けした絵本をゲーム中で見つけましたが、ゲレゲレが一番主役っぽくてなんかフイタw どんだけ人気なんだ、ゲレゲレ
嫁にする予定なのにビアンカの装備全部はいだりしてこれまた酷い(きっと後でまっぱで帰ってくるんだろうな…)ですが、きっと愛はてんこもりです。がんばれ、しっかり者ビアンカ。


※まさかの「DQ5記②」更新につき、タイトルに①入れてみました。(13/12/09)
関連記事
スポンサーサイト
