 

--, --. -- (--) --:--


季節イベント フェイスワーム トラン&イルル、オーラ テーブル変更によるLv&%変動メモ 

2013, 12. 23 (Mon) 20:45

間が空いてしまいました。その間、なんだかんだRO内で色々環境変わりました。
公式によるものでも、プライベートでも。


最近はアニバイベントのAT鍛錬臨時に最終日3日前(アマツ祭に次いでまたかよ!)にハマって、それでテーブル変動に向けた経験値調整をしたり、先週金曜日にクリスマスキャンペーン条件にギリギリ日数間に合うって気づき、毎日クリスマスMOB殴ったり、ちまちまDQ5したり(RO関係ねー)してます。
女アカもいじりたくなったので、一ヶ月課金してしまいました。ホントは隼人オーラになるまでするつもりなかったんだけどね!

季節限定クエの2013アニバクエストでは、夏美がギィと言い争ってた内容の一つに「もし子どもができたら」って話題あったんですが、この二人って夫婦なの?恋人同士だと、あまりしない会話だと思うのだけど。結婚間近or新婚カップルなのかな。
それとアテイル君に関してはなんてゆーかもう、腐女子向けだとしか思えませんでしたね!ww
アテイル君はかなり好きだけど(バレンタイン投票に本気票入れてしまう程度には)、公式ではこうゆうのやってほしくなかったかな。二次創作ネタでいいやん。
私の脳内におけるけんとカブってるのも、好ましく思わなかった理由かも…w
今年もやっぱりアニバ×アテだなと思いました。アテイル君が「漢」を見せてくれるのは一体いつでしょう。

イベントでショックなのは、なんか豪華なプレ箱の中身の確率、潜水パッチで変えられたぽい事です…面白い位ポコポコ出てた煌きが、臨時メンテ後から殆ど出なくなりました。
去年までの貯めに貯めた(中身いらんかったので放置してた)703個+今年の分の箱は、80個+30個(パッチ後知らずに開けた分)位しか開けない内にお蔵入りですよ。
パッチ前に、普段お世話になってる友人に煌きプレゼントできたのは良かったです。自分の分確保してからやるべき行動だったと思いますが、いきなり変更くるとは思わなかったので…。
個人的に苦いパッチになってしまいましたが、確率変わったらしいと話をしたら3個あげた友人が2個返してくれて、手元には3個残りました。この友人の心の広さには感謝しきりです、普通返してくれないですよね。いい人だ(つд`)一人に甘えてしまった後で何ですが、他の友人には気を遣わせないように話していません。
こんな事二度とないとは思いますが、教訓にはなりました。ほんと痛恨の一撃でした。


フェイスワームの巣いくまでの道。きれい!
噂(?)のフェイスワームの巣も行ってきました。
初回はMS役のWLで。久々のロノン起動ですよ。最近ソロですら出番なかったので、ちょっと嬉しかった。
これはMD入る前の道みたいなトコです。キラキラして凄くキレイです。

フェイスワームの巣 ケイオス
原作の主役・ケイオス。ショルダーアーマーからするにクルセイダー?
公式のクルセイラストはサカゲだった記憶がありますが、彼が元なんでしょうかね。

フェイスワームの巣 アイリス
同じく原作のヒロイン?のアイリス。こちらはチェイサーでしょうか。小さいキャラグラが可愛いw
原作キャラから鯖名がつけられてるのは、以前どっかで見て知ってましたが、旧ケイオスとアイリス鯖が人気なのは主人公とヒロインの名前だからかな~と今さら思ってみました。

戦闘は、GHMDのマゴットさんみたいな青緑の虫が出て恐怖におののいたり、ピンク色の毒沼の中にいるとHPが大量に減ってビックリしたり(ギオペ鎧で完全無効化できるので必須かも)、ラスボスの周りに出てくる卵を早急に倒さないと、20MだかのHPを回復されてしまうとゆう酷さに笑ったりと、ギミックが多くてちょっと面白かったです。足しげく通ってると段々めんどく感じそうですけどねw


それと経験値テーブル変更のおかげで、2人オーラキャラが増えました。
トラン&イルル オーラ姿
トランとイルルの魔法使いコンビです。
トランはLv120付近だったのが、ブワヤ臨時に2,3回お邪魔したらLv149になり、イルルは名無しペアでLv147になってから、ブワヤでお座り1回してLv149になってから放置されてました。
AT鍛錬クエストクリアで1回につき経験値が18%も増えたので、計算して変更後にオーラ吹けるまで経験値貯めてたのです。

トラン150瞬間
トランのLv150の瞬間。経験値は109%でした。ちなみに横のジプさんは知らない人でs
「残りポリン1匹でオーラに」はちょっと憧れてましたが、調整めんどいのでやった事がなく、今回できてちょっと嬉しかった。

イルル150瞬間 毒瓶飲んでLvUpw
こちらが目玉のイルルのLv150の瞬間。経験値は102%でした。
変更前に知り合いが「100%越えの時にデスペナ食らう(=マイナスの経験値を得る)しても上がるのかね?」ってゆってたので、実験してみました。
結果はご覧の通り、見事LvUpできました!
どーでもいいけど、倒れた時とダメージ食らった時のBOSS帽子はやっぱり可愛い。(-w-)(>o<)

トラン150ステ
トランのLv150ステ。
大魔法型でDEX高めにした分AGIが抑え目なので、ヒューに比べて回避率と状態異常耐性はちょっと弱いキャラに。
代わりに魔法の詠唱速度が速いので、使ってて快適なのがいいです。

イルル150ステ
イルルのLv150ステ。
自分が使い勝手いいキャラを体現したのがロノンなら、イルルはETやMDでの狩り時に力量を発揮する子かと。
呪い・混乱以外の状態異常にほぼかからず、スキルはロノンと同じなので色々な属性の魔法が使えます。
弱点はDEXが低めなのでMSやSGなど2次職スキルを使う時に詠唱がモッサリな事です。
イルルとちょっと関係ないですが、3人目WLのキアヌはオーラまで育つならINTとDEXカンスト予定で、詠唱速度は最高速だけどロノンよりもか弱い肉体をもつ子になる事に。三者三様で面白そうだ。



なんか長くなってしまった。
続きに経験値テーブル変更による、各キャラクターのLvと%変動のメモ残しておきます。
カンストしてる子は当然残してません(変わってないからw)



青文字はテーブル変更直後の値(JOBは100%越えしても数字見えないので省略)、赤文字は一匹MOB殴って正当な数字になった後の値です。
これは13/12/17現在のLvで、今日までにLv上がってる子もいます。まぁ記念って事で。

☆けんアカ
 トラン B149-77.0%→109%B150(10,991,682)
 ルッカ B142-74.4%→142-74.8%
 よぺ B134-89.2% J45-49.9%→B116%B135-14.5% J45-89.9%
 ・けん B112-7.6% J41-10.6%→B112-38.9% J41-40.3%
 キアヌ B112-68.5% J35-11.3%→B349%B113-93.4% J50.3%
 シャム B111-20.4% J41-25.9%→B110%B112-10.0% 41-98.7%
 ロロ B117-63.8% J41-17.1%→B226%B118-94.3% J41-65.0%

☆ロノンアカ
 イルル B149-71.9%→B102%B150(1,488,446)
 ラシェ B114-37.0% J42-17.4%→B168%B115-59.2% J42-63.5%
 アイ B136-6.5% J44-47.7%→B136-7.4% J45-29.9%
 チェム B119-60.9% J47-53.2%→B195%B120-82.8% J47-78.5%

☆ちびアカ
 隼人 B141-61.6% J47-96.9%→B141-62.0% J48-37.6%

☆女アカ
 レフィ B116-19.6% J43-6.6%→B116-73.7% J43-23.1%
 ファリス B113-40.2% J37-53.9%→B193%B114-87.4% J38-89.0%
 椿 B120-30.9% J38-50.0%→B86.5% J39-88.2%
 ユノー B105-35.7% J37-36.5%→B289%B106-92.5% J38-86.8%
  B108-62.0% J42-42.1%→B429%B109-92.5% J43-46.8%
 べにこ B72-86.5% J52-72.7%→B236%B73-90.9% J53-91.5%
関連記事
